RSS

オーダーしてきました





先日写真の「SURLY Pacer」をオーダーしてきました。

一昨年自転車通勤をするためにママチャリは嫌だなと思い、ルイガノTR-1を購入しました。
白いフレームがすごく格好良く見え「これだ!」と思いました。

去年はそれで北海道をツーリングして・・・ハマりました!

北海道は毎年夏休みを利用してオートバイでツーリングしていました。
もう12、3年ほど続けていましたが、オートバイを手放してしまったのと諸事情により、
最後に車で北海道にいってから3年行けずにいました。
その間も車ではなく風を感じて北海道を走りたいという欲求は強くなる一方でしたが、
新しくオートバイを買う目処が立たないでいるな中、ふと思いついたのです。

自転車があるじゃないか・・・。

オートバイでツーリング中も前後にパニアバックを付けたサイクリストや
ママチャリで旅をしている人たちを何度も追い越し、すれ違い
ピースサインで挨拶を交わしてきたのを思い出しました。

何も考えずオートバイツーリング時の装備をそのまま自転車に載せて
1週間楽しんできましたが、実際は楽しい以上に辛かったです。

装備は重すぎて上れない坂がいくつもありそのつど自転車を押しました。
色を最重視して買った自転車は体格に全く合っていなく早々に膝を痛めてしまいました。

そして帰りの飛行機の中では「来年は新しい自転車でリベンジしてやる」と考えていました。
それからは色んなメーカーのHP、個人の方のHPを何回も何回も見て現在に至りました。

長く続けられる趣味になるといいなと思います。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索