RSS

2008北海道ツーリング総括

旭川~上士幌~足寄~津別~摩周~釧路~忠類~新得~富良野~美瑛~旭川

0800map.jpg

0800gu.jpg

北海道への飛行機のチケットを予約できるのは2ヶ月前からなんですが、
その時はちょうど600kmブルベを控えていたことと引越先を探していた時期で
北海道ツーリングに行くべきかどうか迷っていました。
当然ルートも行きたい所も決まっていない状態。

それでも一応チケットだけ取っておいてキャンセルでも良いかなと思っていました。
旭川を出発地点に選んだのも、道東へも道北へも行けるという理由から。

ブルベを完走して一つ重荷が減ったので急いでコースを考案。
初日~3日目までは良いコースが考えられましたがその先がどうしてもしっくりこない。
いくつかコースを考えて決めましたが、実際は雨でコース変更となってしまいました。

三国峠、チミケップ湖、津別峠はオートバイ時代も含めて初だったので
十分楽しめたツーリングになりました。


総走行距離:942.58km(道内873.44km)
コメント
453: by おいちゃん on 2008/09/03 at 00:07:27 (コメント編集)

コース見ていて思ったのですがtakaさん本当は坂も好きだし雨も平気(笑)。でもそれって他移動だからっていうのも有りそうです。

追:私も90年ごろまで400ccに乗ってたんです。セミアップハンドルにノンカウルの街乗りで遠出はほとんどないですが。

455: by taka on 2008/09/03 at 12:50:13 (コメント編集)

おいちゃんさん

やっぱりツーリングのお気楽さが坂も雨も楽しく感じさせているのではと思います(^.^)
ブルベでは迫りくるPCのクローズ時間、全く増えない時間の余裕に精神的にヘロヘロですから・・・。

ネイキッドのヘパハン・・・似合ってますね(笑)

456: by しのっち on 2008/09/03 at 14:59:41

お疲れ様でした!!
前の記事になっちゃいますが、最後の北海道の景色は雲が近くてすんごく良いですね!
なんとなくこれで北海道も終わり、っていう雰囲気が表れているような・・・

旅って行き当たりばったりっていうか、その都度の予定変更のドキドキワクワクも含めてが楽しみだったりしますよね。
北海道は良い景色が多くて、どこを走っても楽しそうです。
いつか自分も・・・

それにしても一週間で942kmですか・・・
さすがです・・・
やっぱこれくらい走らないとツーリングとは呼べませんね(笑)

早くも来年の記事が楽しみです(笑)

457: by taka on 2008/09/03 at 20:43:10 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは。

雲は多かったですが天気は良かったです。
おかげで良い感じの写真が撮れました。

確かに予定通りの旅行ではちょっと面白くないですかね・・・。
予定を変更した先で良いことがあればなおいいですね。

いや今回は無理して走りすぎました。
なんか毎回書いていると思うんですが120km前後がベストな距離ですね。

来年の記事を待つのはいくらなんでも早すぎです(笑)

458: by ばんじー on 2008/09/08 at 15:52:19 (コメント編集)

今度は九州にも来てください。

459: by noahpon on 2008/09/08 at 17:25:58 (コメント編集)

あれ?全く関係なくてすみません・・・、千葉300にエントリーしているようで(^^)  頑張ってきてください!

460: by taka on 2008/09/08 at 22:05:29 (コメント編集)

ばんじーさん

九州はオートバイで2回走ったことがあります。いずれも四国を縦断して九州入りしました。
あの頃は楽しかった・・・(笑)
九州の山岳地帯は自転車ではきつそうですが、いつかは行きたいと思ってます(^^)


noahponさん

うっ・・・!見つかってしまいましたか(笑)
そっとエントリーして天候悪ければDNSの予定だったのに・・・。
今までの千葉ブルベは雨率100%、強風100%、リタイヤ100%ですので、
ちょっと呪いを解きにと思いまして(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索