RSS


コメント
514: by しのっち on 2008/11/18 at 20:29:52

黄色がホントにきれいですね!!
あんな黄色に包まれた道を走ってみたいです。
気持ち良いでしょうね~。

正丸峠は高校の頃に一度だけ登りましたが、勾配が緩かった記憶がありません・・・(笑)
頂上付近にあったお店で食べたカレーのことだけは覚えてます。
・・・いろんな意味でまだ世の中を知らなかった高校生には衝撃的でした(笑)

515: by taka on 2008/11/18 at 21:06:40 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは

全体的にはまだまだでしたが、イチョウは鮮やかな黄色でしたよ。
正丸峠の前の天目指峠がきつかったので正丸が楽に感じたのかもしれません(^^)
峠の茶屋はなんとなく入りづらいんですが、カレーがあるなら今度寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございます(^^)

516: by ばんじー on 2008/11/24 at 15:01:22 (コメント編集)

イチョウが綺麗ですね。
こちらも今が見頃です。
昔、嫁と銀杏狩りにサイクリングに行ったとき、ギンナンが沢山落ちてて、それを踏んですごいことになりました(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

奥武蔵サイクリング

天目指峠~正丸峠~山伏峠と周ってきました。

DSCN2669.jpg

4月ぶりの秩父方面。
いつものルートでまずは多摩川サイクリングロードへ。

DSCN2646.jpg

多摩川中央公園の中を通過するルートは路面が砂になっていてタイヤが埋まりハンドルが取られる。
羽村で五日市街道へ出て、コンビニで朝食。
その間も数台の自転車が青梅方面へ走っていきました。

青梅からは成木街道ですが、相変わらずダンプが多い・・・。
本当は土曜日は避けたかったのですが、明日は雨模様みたいなので仕方なく。
松ノ木トンネルを抜けてようやくダンプから開放されます。

DSCN2692.jpg

ここのお寺に下は春は梅、今の時期はイチョウで楽しませてくれます。

DSCN2680.jpg

有間ダムで一休み。山全体が紅葉すにのはもうちょっと先かな・・・。

DSCN2650.jpg

前回はこの先で天目指峠への道を間違えてしまったので、曲がり角は慎重に。

DSCN2658.jpg

上りはウィンドブレーカーを着ていると暑くて仕方が無い。

DSCN2660.jpg

頂上で少し休憩して下ります。

DSCN2664.jpg

R299へ出て正丸峠を目指しますが、この道もダンプばっかりで嫌だ・・・。
そんなに距離もないので歩道を走ります。

正丸峠は勾配も緩くて走りやすい。

DSCN2670.jpg

峠ではBROOKSジャージの外人がちょうど下山する所でした、軽く挨拶をします。
ここはなんでか風が強かったです。

DSCN2672.jpg

下って山伏峠へ。
山伏峠からの下りは大好きな道です。

DSCN2677.jpg

今日は対向車が多かったのがちょっと・・・ですが。

DSCN2679.jpg

そのまま来た道を戻って青梅、羽村からサイクリングロードへ。

家まで15分くらいの所で雨がポツポツと降ってきました。
天気予報では夜遅くなってからということだったので通り雨程度に考えていましたが、
どんどん強くなってきてずぶ濡れになってしまいました。
雨の中濡れねずみで走るのは私としては珍しい(^^)


本日の走行距離:148.17km
コメント
514: by しのっち on 2008/11/18 at 20:29:52

黄色がホントにきれいですね!!
あんな黄色に包まれた道を走ってみたいです。
気持ち良いでしょうね~。

正丸峠は高校の頃に一度だけ登りましたが、勾配が緩かった記憶がありません・・・(笑)
頂上付近にあったお店で食べたカレーのことだけは覚えてます。
・・・いろんな意味でまだ世の中を知らなかった高校生には衝撃的でした(笑)

515: by taka on 2008/11/18 at 21:06:40 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは

全体的にはまだまだでしたが、イチョウは鮮やかな黄色でしたよ。
正丸峠の前の天目指峠がきつかったので正丸が楽に感じたのかもしれません(^^)
峠の茶屋はなんとなく入りづらいんですが、カレーがあるなら今度寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございます(^^)

516: by ばんじー on 2008/11/24 at 15:01:22 (コメント編集)

イチョウが綺麗ですね。
こちらも今が見頃です。
昔、嫁と銀杏狩りにサイクリングに行ったとき、ギンナンが沢山落ちてて、それを踏んですごいことになりました(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

