RSS


コメント
542: by sakakaze on 2008/12/29 at 01:15:06 (コメント編集)

お疲れ様です。
2年は凄いですね。9速チェーンですか?

544: by のむ on 2008/12/29 at 08:45:32 (コメント編集)

こんにちは。
昨日は多摩川も雲ひとつない晴天だったんですね。
日本海側は大雪なんてニュースを聞くと、関東に住んでてよかったな~と思います。
異音は気になりますね。
もしチェーンがらみだとしたら、リアディレイラーの前後の首振りがスムーズに
いかず、チェーンがたるんでしまっている可能性もありますね。
あとは意外にペダルまわりとか・・・。

545: by taka on 2008/12/29 at 10:47:30 (コメント編集)

sakakazeさん

KMC の9速用「X9」を使っていました。
試用期間が判明してからぶち切れるんじゃないか心配で心配で・・・。
いや、それでもヤビツ峠に行ったりしてたんですけどね(笑)


のむさん

ディレラーではないと思いますが、ペダルという可能性もありますね忘れていました。
1つ1つ検証していくか一気に交換しないと駄目ですかね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

多摩川サイクリングロード

多摩川サイクリングロードを下流へ。

DSCN2771.jpg

通勤はずっと膝丈ショートパンツにTシャツ、フリース、ウィンドブレーカーというスタイルで通しましたが、
今日は部屋の中がすごく寒かったので今冬初めてウインドブレークタイツにウィンタージャケットを着込んで出発。

しばらく走ったら暑い暑い、今日はポカポカ陽気だったんですね・・・。
シューズカバーを外して、中に着ていたフリースもバッグにしまい、腕まくりしてちょうど良かったです^_^;

最近足元からカツンッカツンッ異音がして気になります。
チェーンがフレームに当たっているような気もするでの前回チェーンを交換した時期を調べてみると
07年2月・・・。
ほぼ2年使用していました^_^;

一応2コマ詰めてみますが異音は止まない。う~ん、BBかな・・・。
とりあえず新しいチェーンと定期交換用にブレーキ、シフトケーブルを購入してきました。

多摩川の木々はすっかり葉が落ちて冬の景色でした。

DSCN2769.jpg


本日の走行距離:54.9km
コメント
542: by sakakaze on 2008/12/29 at 01:15:06 (コメント編集)

お疲れ様です。
2年は凄いですね。9速チェーンですか?

544: by のむ on 2008/12/29 at 08:45:32 (コメント編集)

こんにちは。
昨日は多摩川も雲ひとつない晴天だったんですね。
日本海側は大雪なんてニュースを聞くと、関東に住んでてよかったな~と思います。
異音は気になりますね。
もしチェーンがらみだとしたら、リアディレイラーの前後の首振りがスムーズに
いかず、チェーンがたるんでしまっている可能性もありますね。
あとは意外にペダルまわりとか・・・。

545: by taka on 2008/12/29 at 10:47:30 (コメント編集)

sakakazeさん

KMC の9速用「X9」を使っていました。
試用期間が判明してからぶち切れるんじゃないか心配で心配で・・・。
いや、それでもヤビツ峠に行ったりしてたんですけどね(笑)


のむさん

ディレラーではないと思いますが、ペダルという可能性もありますね忘れていました。
1つ1つ検証していくか一気に交換しないと駄目ですかね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

