RSS

サドル

ブルックス B-17スタンダード ハニー 購入しました。

DSCN2796.jpg

今までも何度か買おうと思いましたが、そのたびに「カンッ、カンッ」という
乾いた音にビビッてしまいなかなか購入まで踏み切れないでいました。

DSCN2801.jpg

そんな中、noahponさんの購入記事を読んで意を決しました。

今話題の海外通販で他の物と一緒に購入。
本当はブラックが良かったが、在庫無しだったためハニーを選択。
今のイエローのタイヤとバーテープとはちょっと合わないのは仕方が無い。
いずれイメチェンすることにしよう。

DSCN2793.jpg

オイルを買い忘れたので、今日仕事が終わったら買って帰ろうと考えていたのに
いつもの習慣で家に向かって漕ぎ出してしまい家に着いてから思い出す始末。

DSCN2797.jpg

これからまた乗る楽しみ(苦しみ?)が増えました(笑)
コメント
556: by noahpon on 2009/01/15 at 14:22:28 (コメント編集)

おっとっと! とうとう買いましたね(^^)
なかなかいい色じゃないですか!専用のサドルオイルを
使ってくださいね。裏から塗りこんでドライヤーで適度
に温めるとオイルの浸透が早まるそうです。
それから、雨のブルベでは必ずコンビニの買い物袋で結
構ですから被せてあげてください。また、泥除けないと
きに後輪からのスプラッシャーは絶対に浴びないよう、
裏面の防水工夫もよろしくです。

では、苦しみながら(笑)育てていきましょう(^^)/

557: by taka on 2009/01/15 at 22:03:14 (コメント編集)

noahponさん

やっぱり苦しみながら・・・、なんですね^_^;
一緒に育てて、育ち具合を見せ合いますか?(笑)

なるほど、後輪が跳ね上げるしぶきも大敵とは気が付きませんでした。ありがとうございます。
今日の仕事帰りに自転車ショップに寄ったんですがオイルありませんでした・・・(-_-;)
やっぱり専用の方が良いんですよね?一般的な革用じゃ駄目でしょうかね・・・。
なんで買い忘れちゃったんだろう。

558: by おいちゃん on 2009/01/15 at 22:14:59 (コメント編集)

怪しい世界へ逝っちゃいましたね(笑)。

その昔、フジタというメーカーのサドルでついに固いままだった私は近寄らないことにしています。
軽すぎてダメなんでしょう、きっと。

559: by taka on 2009/01/17 at 01:02:01 (コメント編集)

おいちゃんさん

怪しい世界って・・・(笑)
軽すぎて駄目ってこともあるんですね、なるほど。
けどそれならあまりサドルを選ばない?尻通とは無縁ですか?

568: by ばんじー on 2009/01/28 at 20:40:23 (コメント編集)

俺も中学生の時に買ったブルックス・プロフェッショナルを持ってますよ。
重たいので使いませんけど。
オイルは専用のミンクオイルがいいですよ。
はじめのうちは、裏に塗ってドライヤーで暖めるといいです。

569: by taka on 2009/01/28 at 21:35:23 (コメント編集)

ばんじーさん、こんばんは

確かに重いですね、ズッシリ感があります(笑)
中学生の時のサドルですか・・・、さすが長持ちしますね。

別のショップでブルックスオイルを手に入れて、アドバイスの通りにまずは1回塗ってみました。
夏までには馴染ませたいと思ってます(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索