RSS

相模湖~津久井湖サイクリング

多摩川CR~浅川CR~大垂水峠~相模湖~津久井湖~野猿街道~多摩川CRと走ってきました。

今日もだらだらと10時ちょっと前に出発。
家を出るまではいやいやだが、走り出すと気持ちが良く楽しい。

多摩川CRの手前では車道を片側つぶして市民駅伝が開催されていました。
市民大会レベルでも沿道から人が出て来て応援しているのを見て、
つくづく日本人はマラソンの類が好きなんだなと思う。
ヨーロッパではこれが自転車ということなんだろうか・・・?

DSCN2814.jpg

府中四谷橋を渡って浅川CRへ、しばらくは正面に富士山を眺めながらの走行。

DSCN2815.jpg

CR終点の高尾でR20で大垂水峠へ。
途中「プシュ~」って音がしたのでパンクかと思ったらなんでもなかった。
フェンダーに何か巻き込んでこすれた音だったのか・・・。
それにしてもパンクの時のエアーが抜ける音そっくりだった(笑)

電光掲示板では気温は5℃だが、上りで暑い暑い。
ジャケットを腰に巻いて走ります。

DSCN2819.jpg

ロー3枚でチェーンがガチャガチャ落ち着かない。
原因を探ろうと平地になってから一度トップにして順次変速しようとしたらセカンドに移動しなかった・・・。
ワイヤーを交換したばかりで問題なく変速できたので何も調整しなかったのが災いしました^_^;

DSCN2821.jpg

相模湖でのんびり休憩。

DSCN2823.jpg

おにぎりを食べているとハトが群がってきたので手であげてみました(^.^)

DSCN2826.jpg

出発します。
長野600を逆走するコースで津久井湖へ、とりあえず休憩。

DSCN2827.jpg

野猿街道を通り、府中四谷橋で多摩川CRに入り帰宅しました。

DSCN2829.jpg

それにしても今月は走行距離が壊滅的です・・・。


本日の走行距離:103.37km
コメント
564: by のむ on 2009/01/27 at 21:51:15 (コメント編集)

こんにちは。
私もこの時季は家を出るまでぐずぐずしてしまいますね~。
そして走り出してみると気持ちがいいという。
みんな同じなんですね(笑)。

写真を見ると早速革サドルですね。
感じはどうですか?

565: by taka on 2009/01/28 at 12:08:55 (コメント編集)

のむさん、こんにちは。

高い目標を持って朝練しているのむさんと私のだらだらサイクリングを比べられても・・・(笑)
陽の光が意外と暖かかったりして気持ちがいいですよね。

サドルはまだ乗り始めたばかりですが、思っていたほど硬くはなかったです。
手をついて体重をかけると全体が広がって変形したので、
乗っているときもそういう風にショックを吸収しているのだと思います。
あとは私のお尻の形に馴染めばもっと良くなるんだと思います(^.^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索