RSS


コメント
611: by sakakaze on 2009/04/07 at 23:24:45 (コメント編集)

たくさん峠を走られてますね。この季節、桜を撮ることが多いですが、肉眼で見たときの鮮やかさを写すのが難しいです。

612: by taka on 2009/04/08 at 22:57:38 (コメント編集)

sakakazeさん

あっ、いや、倉掛峠と山王峠は一応峠と名前は付いていますがまったく峠ではありませんので(笑)
この風景をなんとかブログを見ている人に伝えたいと思いますが、なかなか難しいですよね^_^;

613: by ばんじー on 2009/04/11 at 04:05:36 (コメント編集)

Brooksは慣れましたか?

614: by taka on 2009/04/12 at 19:59:39 (コメント編集)

ばんじーさん

パッド無しで100km以上はお尻がちょっと痛くなります^_^;
サドルはようやく左尾てい骨の部分がくぼんできました。
徐々にお尻の形に変形しているのでしょう、夏までには完全フィットさせたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

お花見サイクリング

別に特別な所に行ってきたわけではなくいつもの多摩川~飯能方面です^_^;

DSCN2962.jpg

去年、天目指峠に行くつもりで間違えてしまった仁田山峠のアプローチで
思わず発見してしまった桜トンネルを見に行ってきました。

7:30出発、いつも遅いです。
家を出てすぐの一般道も桜満開、こんな所もあったっけ?

DSCN2944.jpg

多摩川CRで羽村まで行きますが途中も桜並木がきれいです。

DSCN2946.jpg

天気も良いし、暖かいし帰りは人で溢れて走りにくそうです。

DSCN2947.jpg

東青梅から成木街道へ。
松ノ木トンネルの手前で視界の端で黒い塊が動くのを捕らえます。
横を見るとニホンカモシカでした。

DSCN2953.jpg

久しぶりの野生動物との遭遇、ニホンカモシカは10数年前に東北の林道で見た以来です。
こんな場所にもいるんですね。

有馬ダムの手前でトイレ休憩。
思わずサングラスを落としてしまい、レンズに傷が~!

が~ん・・・

それ程気にならないレベルではありますが・・・、調光レンズが・・・。

仁田山峠への入り口に到着。
1つ目のヘアピンを抜けると・・・、まだ早かったようです・・・。

DSCN2956.jpg

7分咲きということろでしょうか。

DSCN2958.jpg

下って倉掛峠~山王峠を通って東青梅へ。
福生公園まではサイクリングロードを避けて一般道で。
あとはのんびりCRを走って帰宅しました。

DSCN2960.jpg

所々虫の塊がちょうど顔辺りを飛んでいて突っ込んでしまいすごく気持ち悪い。
これからCRを走るときは口を開けていると危険です。

DSCN2963.jpg


本日の走行距離:122.8km
コメント
611: by sakakaze on 2009/04/07 at 23:24:45 (コメント編集)

たくさん峠を走られてますね。この季節、桜を撮ることが多いですが、肉眼で見たときの鮮やかさを写すのが難しいです。

612: by taka on 2009/04/08 at 22:57:38 (コメント編集)

sakakazeさん

あっ、いや、倉掛峠と山王峠は一応峠と名前は付いていますがまったく峠ではありませんので(笑)
この風景をなんとかブログを見ている人に伝えたいと思いますが、なかなか難しいですよね^_^;

613: by ばんじー on 2009/04/11 at 04:05:36 (コメント編集)

Brooksは慣れましたか?

614: by taka on 2009/04/12 at 19:59:39 (コメント編集)

ばんじーさん

パッド無しで100km以上はお尻がちょっと痛くなります^_^;
サドルはようやく左尾てい骨の部分がくぼんできました。
徐々にお尻の形に変形しているのでしょう、夏までには完全フィットさせたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

