RSS

スポンサーサイト

コメント
642: by おいちゃん on 2009/06/11 at 23:53:44 (コメント編集)

takaさんの癒し役です(笑

PC3でtakaさんが先に行っちゃったしもうとっくに次のPCにいると思っていたのであそこで会えてうれしかったです。
それにしても今回は速度差があり追いつけませんでした。最後のPCも先にスタートしたのにどこかで抜かれてるし。昨年はtakaさんがラストお尻が痛いといわれてましたが今年は私がめちゃくちゃでした。
お尻はまだ治りません。今週いっぱいダメそうです。

ところで今年のブルベは終了ですか。2年前の宇都宮600、リベンジしませんか?

643: by taka on 2009/06/12 at 12:32:12 (コメント編集)

おいちゃんさん、お疲れ様でした。

いやいや本当に、あの時はかなり精神的に参っていて辛かったので助かりました。
あの時出会わなかったら私の完走は無かったかもしれません。

PC3って西会津ですよね。出発するときはもうおいちゃんさん居なかったと思うのですが・・・。
なのであの場所で後ろから現れてびっくりしたんです。

最終PCからゴールの間で休憩されました?
私も抜いた記憶がないのでおいちゃんさんの方が先にゴールしていると思うのですが・・・。
なのに掲示板に「・・・・最後みたいです」って書いてあるのをみて、「俺のこと忘れてるー!」って思ったんですが(笑)
謎ですね・・・^_^;

宇都宮600に出ろということですよね?(笑)
実は埼玉が駄目なら宇都宮と考えていたんです。
埼玉完走後は「もう、いいや」っていう気分だったんですが、背中を押されてしまいとりあえずポチしておきます^_^;
けど、今の私はちょっと天気予報が悪ければすぐにDNSになりそうです(笑)

644: by noahpon on 2009/06/12 at 15:54:49

お疲れ様でした。やっぱり600キロは長いですよね。2回夜を迎えるブルベ、
私は走る前から息切れしちゃいます。あ!まだ今年は走っていなかった(^^;

カーボンの威力はスゴイじゃないですか!走っている最中ばかりでなく、
完走後の疲労度にも差異があるなんて・・・。

645: by taka on 2009/06/12 at 16:48:38 (コメント編集)

noahponさん、ありがとうございます。

2回目の夜は迎えたくないですがまだまだ無理なようです^_^;
読んだだけで息切れしちゃうのは私のレポートだからです。
誰かサクサクっと速い方のレポートを読み直して下さい(笑)

やっぱり私でも分かるくらい体に伝わってくる振動と重さがペイサーとは違うのが要因だと思います。

646: by のむ on 2009/06/13 at 20:38:36 (コメント編集)

こんにちは。
600km完走、本当にお疲れ様でした&SR達成おめでとうございます。
やっぱり雨が降るとしんどいですよね。
ひとごとながら、できるだけ苦しまずに走ってほしいな~と思ってしまいます(^_^;)。
それが充実感&達成感になるのがブルベなんですが(笑)。

どうぞ養生してください。

647: by taka on 2009/06/13 at 21:31:45 (コメント編集)

のむさん、ありがとうございます。

ただでさきつい600kmに予想外に長引いた雨できびしかったです・・・。
のむさんみたいに天候に左右されずに速い人ってすごいなと思います。

今は走り終わった直後は疲労感でいっぱいで数日遅れて充実感、達成感がやってくる状態です(^^)

648:2日目はきつかったです by おいちゃん on 2009/06/15 at 23:20:11 (コメント編集)

西会津を出たのは遅かったですよ。
着いて1時間以上あのコンビニにいましたから。だって何年ぶりかに合う旧友との語らい、コンビニ前ですが(笑
知っている人がいなくなっていたように思います。
それから郡山まで、今回一番快調に走った区間で登坂が有ったにしてはちゃんと風呂、仮眠が取れました。
まあ、それで力尽きて翌日の走りは見ての通りです。

最終区間、白岡でトイレ休憩してます。
ゴールでtakaさんの先着を確認してから”最後・・・”を書いてます(笑

649: by taka on 2009/06/16 at 21:30:23 (コメント編集)

おいちゃんさん

西会津の出発は私がきちんと見てなかったようですね^_^;
一緒に走っていたら私もあそこまでボロボロになってなかったと思います。
私も健康ランドで仮眠取りたかったです・・・。

当然おいちゃんさんの方が先にゴールしてすぐ帰宅したのだとばっかり思っていました、失礼しました(笑)

650: by ばんじー on 2009/06/18 at 03:50:04 (コメント編集)

無事完走おめでとうございます!
ポンプ忘れは精神的に悪いですね。
no-Tubesはブルベにも強い見方になると思います。
お試しあれ!

651: by taka on 2009/06/18 at 20:44:31 (コメント編集)

ばんじーさん、ありがとうございます。

ポンプを忘れたことは結構忘れて走ってました(笑)
けど、小石をはねた時なんかはドキッってして空気入れがないことを思い出させてくれました。

夜で雨の中パンク修理なんかしたくないですからね・・・^_^;
noーTubes入れてればその場ですぐにタイヤ交換しなくても済みますもんね。
 

▼このエントリーにコメントを残す

   

BRM606 アタック会津完走 (後半)

西会津のPC3に到着。
ブルベライダーがいっぱいいてホッとしますが、ここまで大勢いたのはPC3が最後でした。

補給とこの先の深夜走にそなえて「メガシャキ」を試します。
ジンジャーレモン味ということで眠眠打破、強強打破より全然飲みやすいです。

先に進みます。

PCでは一旦止んだ雨でしたがまた降り出しました。
猪苗代湖までダラダラした上りが続きます。

コンビニの脇を通過しようとすると、1人のヤンキーが近づいて来るのが目に留まりました。
やばい、目を合わせちゃ駄目だ・・・

「すいませ~ん・・・」

話しかけられた~ (>_<)
「な、な、な、何ですか?」

「どこまで行くんですか?」

ホッ、
「埼玉です」

「まじっすか?!すげ~。がんばてくださ~い」

応援してもらいました(笑)

我慢してきたが眠気が限界なのでドライブインのイベントテントの中で仮眠します。
国道の脇なので時々通る大型トラックの音が大きくしっかりは眠れません。
それでも30分位横になって出発します。

駄目だ全然眠気が取れない。
またも普通に降り出した雨と上り坂で暑いのとでボーとしてしまいます。
車線中央まで蛇行し始めてヤバイと思っていたら上りが終わり、
ちょうど小屋の付きのバス停が現れたので飛び込みます。
ベンチもあって倒れこむように寝ます。

ここでも30分位の仮眠しか取れませんでした。
途中ブルベライダーが声にならない奇声を上げながら通過していきました。
彼もこの雨にイライラして眠気を吹き飛ばそうとしていたのでしょう(笑)

空が明るくなり始めました。
なんとか眠気を我慢してヘロヘロになりながらPC4に到着。

DSCN3077.jpg

だいぶ時間を使ってしまいました。
お腹は減っているが体が受け付けない。
2、3口そばを食べてすぐに横になりました。

クローズ時間少し前に起きて、眠眠打破x2+スターバックスコヒーを飲みます。
伸びきったそばをもう2、3口食べて出発します。

到着したときはちょうどすれ違いで出て行く人が1人いただけでしたが今は3人ほど休憩していました。
彼らに先に行くことを伝えると

「がんばってください」

えっ、あなた達もまだ走るんですよね?
なんかまったりしてDNF感が漂っているんですが・・・。

健康センターの脇を通るとまだ自転車が置いてあり、少し安心しました。

PC4を出るときは晴れ間も見えましたが、またまたシトシトを雨が降ってきました。
ムシムシする中体力を奪われ、思うように走れないことに嫌気がさしてきます。
とうとう普通に雨が降り出し、カッパを着るために停車しますが、

もう、嫌だ・・・・

その場に座り込んでしまいました。
時間もギリギリで次のPCに間に合うかどうか微妙だし、これまでか・・・
などと弱気になっていたら

「takaさん?」

おいちゃんさ~ん \(◎o◎)/!
1人で寂しかったよ~!

おいちゃんさんにいろいろ話しかけているうちに元気も出てきました。
救われました。

高低差は400m位ですが結構傾斜のきつい鳳坂峠へ向かいます。
途中現れた直上りは蛇行してしのぎます。

DSCN3078.jpg

なんとか峠に到着

DSCN3079.jpg

少し休んで出発しますが寒い寒い。
そしておいちゃんさんとはぐれ1人になってしまい眠い眠い。
下りで眠いのは危険なので自販機休憩。

出発しますが眠気はとれず、ヨタヨタしながらゆっくり下ります。
おいちゃんさんと他の人達が追いついてきてなんとか無事下りきりました。

さすがにお腹がすいたのでコンビニ休憩で冷やしうどんをいただきます。

出発します。

DSCN3081.jpg

西会津~猪苗代湖~郡山とぐるっと周って往路と同じ道に戻ってきました。

栃木県との県境のトンネルまで上ります。
下りは道幅が広く路面もきれいでカーブも緩やかなためノーブレーキでずっと走れます。
一度平坦になるそばやの駐車場で自販機休憩。

おいちゃんさんが追いついてきて合流。
この先はまた上って下りだと思っていたのですが、どうやら下りのみらしい・・・。
こういう勘違いなら全然OKです!逆なら思いっきりテンションダウンですが・・・

DSCN3086.jpg

おお~、本当に下る下る。
昨日こんなに上ったっけ?と思うほどガンガン下ります。
天気もようやくすっきり晴れてきました。
天気良すぎて暑いです(笑)

DSCN3088.jpg

楽しくなってきてガシガシ漕いじゃいましたが急に膝が心配になりペースダウンします。
危ない危ない、まだまだ油断できる距離じゃないから膝痛なんて出たら大変でした。

日光のPC5に到着。

DSCN3089.jpg

なんとか時間の余裕も取り戻し一安心です。
PC2以降どこのPCでもそうでしたが、ほとんどのご飯系食べ物が食い尽くされていました(笑)
奇跡的に1つだけ残っていたカレーライスを食べます。

30分程仮眠して出発します。
行きにも寄った今市の場所でトイレ休憩をして松並木の街道を下ります。
ここもこんなに上っていたんだと思うくらいの下りでした。

DSCN3090.jpg

鹿沼市内はそれなりの交通量で慎重に進みます。
この先は路肩の舗装がガタガタなのと向かい風で思うように進みません。
淡々と走って最終のPC6に到着。

DSCN3091.jpg

ふぅ~、どうにかゴールが見えました。
焼きうどんを食べてのんびり休憩します。
夜に備えてアームカバー、レッグカバーを装着、ライトの電池を交換。

出発します。

利根川を渡ったR4は怖かったです。
片側2車線のハイスピード道路で道幅はあまり広くなく路肩もほとんど無しです。
スクーターも走っていない道に自転車でなんて違和感アリアリで、
自転車通行可なのか何度も標識を確認してしまいました(笑)
似た道路でも千葉のR16とは比べようもありませんでした。

R4と別れて岩槻~東浦和と進みます。
途中、コマ地図を確認していた最中とはいえ太ったお姉ちゃんの電動自転車にぶち抜かれてしまい凹みます(笑)

埼玉協同病院が見えて、

戻ってきたぜ~!
そしてゴール!

DSCN3092.jpg


本日の走行距離:625.65km

                               ▲▽▲


ゴール後はとにかく明日の仕事に備えてすぐに帰りました。
本当はもっとその場で完走の余韻に浸っていたいのですが仕方ありません。
あと3時間くらい早く戻ってこれればそれも出来るんですが・・・。

去年はフラフラでゴールして帰りの車の運転もちょっと危険だったんですが、今回はすこし余裕がありました。
翌日も仕事をしながら意識がなくなることも無かったです(笑)
軽量なカーボンロードに代えた効果でしょうか・・・。

走り方も少し代えてみました。
今までは99%ブラケットかバーの部分を握っていました。
これを今回、街中や上り以外はドロップの部分を握って走りました。
そのおかげなのか去年の600kmや軽井沢400よりもお尻の痛みはなく、
最後までちゃんと漕ぐことが出来ました。

自転車に乗り始めた頃は膝痛に苦しみ、ブルベには膝サポーターを付けていましたが、
今年は全く痛みが出ることはありませんでした。
もちろん膝に負担をかけないように走りましたが、克服できたと考えていいのでしょうかね・・・。
軽井沢400の時は翌日に疲れによる痛みが出て階段の上り下りが辛かったですが、
今回はちょっと筋肉が疲れているなという感じで違和感はありませんでした。

全体的に痛みや疲れる部分が分散した感じだと思うですが
唯一現在も右肩関節が痛み左腕全体がしびれています。
これは軽井沢400の時と同じですが治りが遅いような気がします。









スポンサーサイト
コメント
642: by おいちゃん on 2009/06/11 at 23:53:44 (コメント編集)

takaさんの癒し役です(笑

PC3でtakaさんが先に行っちゃったしもうとっくに次のPCにいると思っていたのであそこで会えてうれしかったです。
それにしても今回は速度差があり追いつけませんでした。最後のPCも先にスタートしたのにどこかで抜かれてるし。昨年はtakaさんがラストお尻が痛いといわれてましたが今年は私がめちゃくちゃでした。
お尻はまだ治りません。今週いっぱいダメそうです。

ところで今年のブルベは終了ですか。2年前の宇都宮600、リベンジしませんか?

643: by taka on 2009/06/12 at 12:32:12 (コメント編集)

おいちゃんさん、お疲れ様でした。

いやいや本当に、あの時はかなり精神的に参っていて辛かったので助かりました。
あの時出会わなかったら私の完走は無かったかもしれません。

PC3って西会津ですよね。出発するときはもうおいちゃんさん居なかったと思うのですが・・・。
なのであの場所で後ろから現れてびっくりしたんです。

最終PCからゴールの間で休憩されました?
私も抜いた記憶がないのでおいちゃんさんの方が先にゴールしていると思うのですが・・・。
なのに掲示板に「・・・・最後みたいです」って書いてあるのをみて、「俺のこと忘れてるー!」って思ったんですが(笑)
謎ですね・・・^_^;

宇都宮600に出ろということですよね?(笑)
実は埼玉が駄目なら宇都宮と考えていたんです。
埼玉完走後は「もう、いいや」っていう気分だったんですが、背中を押されてしまいとりあえずポチしておきます^_^;
けど、今の私はちょっと天気予報が悪ければすぐにDNSになりそうです(笑)

644: by noahpon on 2009/06/12 at 15:54:49

お疲れ様でした。やっぱり600キロは長いですよね。2回夜を迎えるブルベ、
私は走る前から息切れしちゃいます。あ!まだ今年は走っていなかった(^^;

カーボンの威力はスゴイじゃないですか!走っている最中ばかりでなく、
完走後の疲労度にも差異があるなんて・・・。

645: by taka on 2009/06/12 at 16:48:38 (コメント編集)

noahponさん、ありがとうございます。

2回目の夜は迎えたくないですがまだまだ無理なようです^_^;
読んだだけで息切れしちゃうのは私のレポートだからです。
誰かサクサクっと速い方のレポートを読み直して下さい(笑)

やっぱり私でも分かるくらい体に伝わってくる振動と重さがペイサーとは違うのが要因だと思います。

646: by のむ on 2009/06/13 at 20:38:36 (コメント編集)

こんにちは。
600km完走、本当にお疲れ様でした&SR達成おめでとうございます。
やっぱり雨が降るとしんどいですよね。
ひとごとながら、できるだけ苦しまずに走ってほしいな~と思ってしまいます(^_^;)。
それが充実感&達成感になるのがブルベなんですが(笑)。

どうぞ養生してください。

647: by taka on 2009/06/13 at 21:31:45 (コメント編集)

のむさん、ありがとうございます。

ただでさきつい600kmに予想外に長引いた雨できびしかったです・・・。
のむさんみたいに天候に左右されずに速い人ってすごいなと思います。

今は走り終わった直後は疲労感でいっぱいで数日遅れて充実感、達成感がやってくる状態です(^^)

648:2日目はきつかったです by おいちゃん on 2009/06/15 at 23:20:11 (コメント編集)

西会津を出たのは遅かったですよ。
着いて1時間以上あのコンビニにいましたから。だって何年ぶりかに合う旧友との語らい、コンビニ前ですが(笑
知っている人がいなくなっていたように思います。
それから郡山まで、今回一番快調に走った区間で登坂が有ったにしてはちゃんと風呂、仮眠が取れました。
まあ、それで力尽きて翌日の走りは見ての通りです。

最終区間、白岡でトイレ休憩してます。
ゴールでtakaさんの先着を確認してから”最後・・・”を書いてます(笑

649: by taka on 2009/06/16 at 21:30:23 (コメント編集)

おいちゃんさん

西会津の出発は私がきちんと見てなかったようですね^_^;
一緒に走っていたら私もあそこまでボロボロになってなかったと思います。
私も健康ランドで仮眠取りたかったです・・・。

当然おいちゃんさんの方が先にゴールしてすぐ帰宅したのだとばっかり思っていました、失礼しました(笑)

650: by ばんじー on 2009/06/18 at 03:50:04 (コメント編集)

無事完走おめでとうございます!
ポンプ忘れは精神的に悪いですね。
no-Tubesはブルベにも強い見方になると思います。
お試しあれ!

651: by taka on 2009/06/18 at 20:44:31 (コメント編集)

ばんじーさん、ありがとうございます。

ポンプを忘れたことは結構忘れて走ってました(笑)
けど、小石をはねた時なんかはドキッってして空気入れがないことを思い出させてくれました。

夜で雨の中パンク修理なんかしたくないですからね・・・^_^;
noーTubes入れてればその場ですぐにタイヤ交換しなくても済みますもんね。
 

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

