RSS


コメント
652: by sakakaze on 2009/07/03 at 13:38:28 (コメント編集)

名水の所は無理矢理呼び止めてしまってすいませんでしたm(_ _)m 大きなひしゃくには気づかなかったです。

霊山からの登りは暑かったですね。30度以上だったというのも見かけました。自分もパーキングのトイレに避難して給水でした。

653: by のむ on 2009/07/03 at 17:23:54 (コメント編集)

こんにちは。
なかなか記事がアップされないので気になってました。
リタイアでしたか・・・残念でしたね~。
何はともあれお疲れ様でした。
ブルベカードのシールを見ると、また宇都宮に参加したくなります。

654: by taka on 2009/07/03 at 22:06:09 (コメント編集)

sakakazeさん

ああ~、そんなんじゃないです。
無理矢理なんてとんでもありませんので謝らないで下さい(^^)
ああいう箇所を巡ってこそブルベですから。
それにしてもあそこの名水は水汲みの人が全然いませんでしたね・・・。

霊山の上りは距離がもっと長いと勘違いしていたので休み休み上っていました^_^;


のむさん

埼玉600を時間はともかくとして元気に完走できたので少しナメていました・・・。
600kmは私にとってはまだまだ厳しい距離だと再認識できて良かったです。

前回はPC1のちょっと先でリタイヤしていたので初めてのシールでして、嬉しくて写真を撮りました(笑)
 

655: by おいちゃん on 2009/07/04 at 00:51:22 (コメント編集)

埼玉600の時に比べると調子悪そうでしたね。
150Km地点でも200Km地点でもアレどうしたのかなあ?という感じでした。
450Km地点では眠気というより気分が悪そうに見えましたのでそれ以上一緒に、とはいえなかったです。

宇都宮ブルベは夜スタートだからアレほど空いた道を走れるのだとおもいますが体をその時間帯に合わせるが難しいです。

ということでまた来年!

656: by μ-Tha:キャノン on 2009/07/04 at 09:41:51

はじめまして
おいちゃんと一緒にダウンヒルしていた者です.
霊山のアイスポイントでもおめにかかってました.

DNFだったんですね...残念です.
あの暑さとコースでしたから...
「熱中症でドクターストップ」
とか,医者が見たら全員言われそうです.

またブルベでお会いしたいです.

657: by taka on 2009/07/04 at 16:12:32 (コメント編集)

おいちゃんさん

実際の時間との感覚のズレが直らず、土曜日の夜に入ってしまい分けが分からなくなりました・・・。
450km地点はおいちゃんさんがいてちょっとびっくりしました。
眠気だけならまた一緒に走れば大丈夫かなと思ったんですが、
気分が悪かったのとあそこでリタイヤと決めてしまっていたので気持ちの切り替えができませんでした・・・

来年?がんばります(笑)


μーTha:キャノンさん

はじめまして、もちろん覚えています(^.^)
相馬では氷をありがとうございました。

スタッフの車で運ばれている中から力走しているのを見ていました。
私の方は自分でもちょっと原因不明なのですが・・・あの暑さには本当に参りましたね^_^;

今後ともよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

BRM627 宇都宮600kmリタイヤ (前半)

宇都宮600kmリタイヤしました。

2年前のリベンジをするどころかスタッフに迷惑をかけてしまうという大失態をしてしまいました。

宇都宮600kmは深夜0時スタートなので会社を早退して
3時間ほど仮眠を取ってから宇都宮へ向かいました。

天候は晴れ→曇りと宇都宮としては珍しく雨の無いブルベみたいです。

22時30分ごろに森林公園到着。
余裕を持って準備、スタートすることが出来ました。

DSCN3102.jpg

快調に飛ばします。
普段ならスタートしたら姿を見ることは無いsakakazeさんが前にいるくらい快調でした。
けどこれがただのオーバーペースだと気づくのはもう少し後になってからです。

PC1に到着。
sakakazeさんとご挨拶、しばらくお話してスタート。

DSCN3103.jpg

深夜の道は走りやすく依然としてハイペースで進みます。
3時30分くらいからだんだんと空が明るくなってきてちょっとびっくり。
後ろのポケットにしまっておいたデジカメはレンズが曇ってしまい
しばらくきちんと写真が撮れませんでした・・・。

PC2に到着。
自転車を降りると肌寒い。
今週はずっと暑かったのでウォーマー類は一切持ってきませんでした^_^;
今はこれから日が昇るので少し我慢すれば大丈夫ですが、深夜の山中が不安です。
夕立や通り雨があるかもしれないと持ってきた100均カッパで凌ぐしかありません^_^;

スタートします。
気持ちのいい田園風景や山の中を進みます。

DSCN3106.jpg

それにしても宇都宮のコマ地図は秀逸です。
交差点名は当然として、道路の案内標識がまるまるコマ地図になっています。
それでいてごちゃごちゃして見難いということが無く非常に分かりやすいです。
目印の無い箇所は手前の大きな交差点の情報を直進と載せてありその少し先にポイントが現れるという具合。
今回はサイコンとキューシートの距離の狂いが大きかったのと
コマ地図を見ているだけで進めるので途中から距離の確認をやめてしまいました(笑)

PC3に到着。

DSCN3108.jpg

sakakazeさんにse7en、まあささんを紹介してもらいました。
以前から見かけていましたがお話したのは初めてでした(^.^)

DSCN3107.jpg

ここのPCにはスタッフが常駐していてドロップバックを受け取ることができます。
なんとなく利用してみたかったので代えのタオルとウェアーを預けてみました(^.^)

DSCN3109.jpg

スタートします。
しばらく進むとsakakazeさんが反対側の道端で停車中。
手を振っているのかと思ったら「名水があるから寄っておいで」と手招きしているので立ち寄ります(笑)
ブルベ中にsakakazeさんの前を走る千載一遇のチャンスだったのに・・・(笑)

DSCN3112.jpg

今日は快晴なのはいいのですが、まだ9時前だというのにすごく暑い・・・。

進みます。
しばらく走って道の駅ふくしま東和で桑の葉ソフトを食べたかったのですがまだ開店前でした。
深夜スタートなので走っている距離と時間の感覚がずれしまっているようです・・・。

DSCN3113.jpg

PC4に到着。
バテました・・・。
今まで先着していたsakakazeさんとPCで会うのはここが最後となりました。
アイスと冷やしうどんで補給、日陰ですこし目をつぶって長めの休憩をとることにします。

おいちゃんさん、se7enさん、まあささん到着。
日差しが強く日陰から出たくない・・・(笑)
けど、そういうわけにもいかないのでタオルを水で濡らして頭に置いて、その上からヘルメット被り出発します。

DSCN3114.jpg

ここからは霊山を越える上りです。
頭に置いた濡れタオルはあっという間に乾燥してしまいました。
途中の自販機で休憩、冷たい水を買って頭から被ります。
後から来た方も自販機に吸い寄せられてきました(^.^)

しばらく走ってまたタオルが乾いたのでパーキングのトイレで水に濡らします。
あまりの暑さに危険を感じて休み休み走ります(笑)

頂上付近のジェラートのお店で休憩。

DSCN3115.jpg

道路に面した木陰のベンチで休んでいるとおいちゃんさんも吸収されてきました。

DSCN3116.jpg

出発します。
ここからの下りは快適でした(^.^)

DSCN3117.jpg

後半傾斜が緩やかになってもペダルを漕がずにダラダラ下っていたら
おいちゃんさんともう1人の方が猛スピードで後ろから迫ってきてパスされます。
この先は市街地なので信号ストップなどがあり付かず離れずで進みます。

PC5到着。



コメント
652: by sakakaze on 2009/07/03 at 13:38:28 (コメント編集)

名水の所は無理矢理呼び止めてしまってすいませんでしたm(_ _)m 大きなひしゃくには気づかなかったです。

霊山からの登りは暑かったですね。30度以上だったというのも見かけました。自分もパーキングのトイレに避難して給水でした。

653: by のむ on 2009/07/03 at 17:23:54 (コメント編集)

こんにちは。
なかなか記事がアップされないので気になってました。
リタイアでしたか・・・残念でしたね~。
何はともあれお疲れ様でした。
ブルベカードのシールを見ると、また宇都宮に参加したくなります。

654: by taka on 2009/07/03 at 22:06:09 (コメント編集)

sakakazeさん

ああ~、そんなんじゃないです。
無理矢理なんてとんでもありませんので謝らないで下さい(^^)
ああいう箇所を巡ってこそブルベですから。
それにしてもあそこの名水は水汲みの人が全然いませんでしたね・・・。

霊山の上りは距離がもっと長いと勘違いしていたので休み休み上っていました^_^;


のむさん

埼玉600を時間はともかくとして元気に完走できたので少しナメていました・・・。
600kmは私にとってはまだまだ厳しい距離だと再認識できて良かったです。

前回はPC1のちょっと先でリタイヤしていたので初めてのシールでして、嬉しくて写真を撮りました(笑)
 

655: by おいちゃん on 2009/07/04 at 00:51:22 (コメント編集)

埼玉600の時に比べると調子悪そうでしたね。
150Km地点でも200Km地点でもアレどうしたのかなあ?という感じでした。
450Km地点では眠気というより気分が悪そうに見えましたのでそれ以上一緒に、とはいえなかったです。

宇都宮ブルベは夜スタートだからアレほど空いた道を走れるのだとおもいますが体をその時間帯に合わせるが難しいです。

ということでまた来年!

656: by μ-Tha:キャノン on 2009/07/04 at 09:41:51

はじめまして
おいちゃんと一緒にダウンヒルしていた者です.
霊山のアイスポイントでもおめにかかってました.

DNFだったんですね...残念です.
あの暑さとコースでしたから...
「熱中症でドクターストップ」
とか,医者が見たら全員言われそうです.

またブルベでお会いしたいです.

657: by taka on 2009/07/04 at 16:12:32 (コメント編集)

おいちゃんさん

実際の時間との感覚のズレが直らず、土曜日の夜に入ってしまい分けが分からなくなりました・・・。
450km地点はおいちゃんさんがいてちょっとびっくりしました。
眠気だけならまた一緒に走れば大丈夫かなと思ったんですが、
気分が悪かったのとあそこでリタイヤと決めてしまっていたので気持ちの切り替えができませんでした・・・

来年?がんばります(笑)


μーTha:キャノンさん

はじめまして、もちろん覚えています(^.^)
相馬では氷をありがとうございました。

スタッフの車で運ばれている中から力走しているのを見ていました。
私の方は自分でもちょっと原因不明なのですが・・・あの暑さには本当に参りましたね^_^;

今後ともよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

