RSS

671:ソフトクリーム売り場の by take on 2009/08/20 at 02:19:23

お姉さん、可愛かったんですか?
その手は、吉牛で昔よく使いましたv(^o^)v

北海道かぁ~(遠い目
続編、続々編、続々々…も楽しみにしています。

672: by taka on 2009/08/20 at 12:36:37 (コメント編集)

takeさん

お姉ちゃんは・・・よく覚えてません^_^;
吉牛では成功しましたか?(笑)

takeさんもぜひ北海道でビアンキをぶら下げてみませんか?(^.^)

673: by しのっち on 2009/08/20 at 22:19:49

キター!!!
takaさん、待ってました!

それにしてもあの豚丼ヤバいっすね。
あんな華なら10枚でも20枚でも大歓迎っす(笑)

広大な大地、そこに伸びる道、いかにも北海道らしい景色を見て改めて夏を感じました。
takaさんの北海道ツーリングは自分にとっては夏の風物詩です(笑)
この後どんな展開になるのか楽しみにしてます!

675: by taka on 2009/08/20 at 22:54:33 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは

そんなに喜んでもらえると私も嬉しいです(^^)

豚丼はごはんの量は変わらずに肉の枚数が多い少ないの違いです。
まよわず一番多い「華」を注文しました。

北海道といえば直線道路ですが、なかなか変わらない景色に飽きてきます^_^;
しのっちさん過度な期待は禁物です、適当な日記程度で軽く呼んでください(笑)

677: by さいとう on 2009/08/21 at 11:34:43 (コメント編集)

今年のレポートを今か今かと待ってました。
で、いきなりばんちょう。
ぼくは普通のを食べましたが、華にすればよかった。

678: by taka on 2009/08/21 at 21:17:48 (コメント編集)

さいとうさん、こんばんは

私の適当なレポートを楽しみに待っていていただいてありがとうございます(^^)

さいとうさんもぱんちょう行かれました(^^)
華はごはんより肉が多くて、最後は肉が余ってしまいました。
ごはんと肉の割合を読み違えました(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

2009年 北海道ツーリング 初日

自宅~羽田

3:55に出発。
家を出てすぐにブレーキシューを忘れたことに気が付いて引き返す。
やっぱり準備は前日までにしていないと駄目だとつくづく感じる。

いつものルートで多摩川CR~一般道とつないで羽田まで。
余裕を持って到着。

待合室で携帯からネットにアクセスしようとしたらログインできない・・・。
少し前に携帯の設定をOFFにしていたのを忘れていました。
今年は現地からUPしようと充電器まで持ってきたのに無駄になってしまいました^_^;

定刻どおりに羽田を離陸して、いざ北海道へ。

▲▽▲

帯広~ナイタイ高原~上士幌

とかち帯広空港に初めて降り立ちました。

自転車の受け取りを待っていたら1台、2台と空港職員の手で運ばれてくるが自分のが出てこない・・・。
しばらく待っているとベルトコンベアーになにやら見慣れた大きなバックが載って流れてくる。

うぉー、俺の自転車ー!

なんで俺のだけ・・・。
幸いダメージは無く受け取ることが出来ました^_^;

外に出ると日差しが強く、いい天気。

10:55出発。
十勝平野の平坦な道を帯広駅に向って走ります。
途中のコンビニで水の補給とガリガリ君休憩。

お昼に良い時間なので、帯広駅前の「ぱんちょう」の豚丼を頂きます。
待ちの行列も短く入店できました。

肉7枚の「華」を注文して満足(^.^)

十勝大橋を渡り国道を避け国道と平行している道道をナイタイ高原牧場へ。

ナイタイ高原牧場へは数年ぶりになる。

ここから見る景色はすばらしいが、何よりもソフトクリームが物凄く美味しい。
以前はオートバイでスィ~と上っていたが今回は自転車なので結構きつそう。

夕方になり日が落ちてきたがまだまだ蒸し暑い。

高原へのアップダウンを繰り返す道を走りながら頭の中はソフトクリーム。

以前オートバイで夕方に行った時はすでに営業終了していたことがありそれが気になる。

ヘロヘロになりながら小屋へ行く、なんとか閉店10分前にたどり着けました^_^;

ソフトクリームを注文して久々に味わう・・・こんな味だったかな~・・・。
初めて食べた衝撃が何年もの間に頭の中で勝手にどんどん膨らんで良くある結果になってしまった(笑)

食べ終わり落ち着いたのでもう1個注文(笑)
2個目を食べ終わる頃にはこんどは寒くなってきた^_^;

ジャケットを着て来た道を下る。

今日の寝床は上士幌航空公園キャンプ場。

航空公園では熱気球大会が開かれており見たことの無い賑わいになっている。
キャンプ場も今までに無いほど人が多い。
それでも広いキャンプ場なので奥の方には場所はまだまだ余裕がある。

テントを設営して少し離れた温泉へ。
途中ハラパラと雨が降ってきたがすぐに止んだ。

温泉につかり、ロビーでしばらくくつろいでからコンビニで夕飯を買って戻る。
戻る途中でまた雨が降ってきた。
さっきよりも少し強いがパラパラという感じ。
それ以上強くなることは無くまたしばらくしたら止んでしまった。

夜にバーナーを点火している気球はきれいだった。

本日の走行距離:都内35.64km、道内106.21km

お姉さん、可愛かったんですか?
その手は、吉牛で昔よく使いましたv(^o^)v

北海道かぁ~(遠い目
続編、続々編、続々々…も楽しみにしています。

takeさん

お姉ちゃんは・・・よく覚えてません^_^;
吉牛では成功しましたか?(笑)

キター!!!
takaさん、待ってました!

それにしてもあの豚丼ヤバいっすね。
あんな華なら10枚でも20枚でも大歓迎っす(笑)

この後どんな展開になるのか楽しみにしてます!

しのっちさん、こんばんは

そんなに喜んでもらえると私も嬉しいです(^^)

まよわず一番多い「華」を注文しました。

今年のレポートを今か今かと待ってました。
で、いきなりばんちょう。
ぼくは普通のを食べましたが、華にすればよかった。

さいとうさん、こんばんは

さいとうさんもぱんちょう行かれました(^^)
華はごはんより肉が多くて、最後は肉が余ってしまいました。
ごはんと肉の割合を読み違えました(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。