RSS

サドル

今日は久しぶりの晴天でペイサーで通勤しました。

毎日自転車通勤ですが、雨の日は雨天専用自転車となったルイガノで通勤しています。
なのでペイサーは10日ぶりとなります。

今朝、自転車を出そうと見るとサドルに切り傷が・・・。

saddle01.jpg

引っ掛けた記憶もないし昨夜はなかったハズ。
寝ている間に表面の生地が弱まり、裂けてしまったということなのか?
距離にして752kmなんですがちょっと弱すぎませんかね・・・。

一時は50kmほど乗っているとお尻が痛くなるから買い替えも検討していましたが、
それもパッド付きのパンツを穿くことで解消できていたので
しばらくこのままでいこうと思っていた矢先の出来事でした。

これは買い換えろという啓示なのでしょうか?(笑)
このままでも全く問題ありませんが、もしツーリング中に雨に降られたら
水が染み込んで次に座ったときにスポンジから染み出してきて濡れてしまいますので
買い換えた方が良さそうです。

とりあえず8月の北海道ツーリングはこのままで行き、
そのあとじっくり吟味したいと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索