RSS

2009 北海道ツーリング 4日目

滝上~名寄~美幌~天塩川温泉

0904m.jpg

0904g.jpg

今日も晴天、ライダーに挨拶して8:00出発。
まずは近くのコンビニで朝食。

DSC00186.jpg

札久留(サクルー)峠、瀬戸牛峠を越え西興部村へ。

DSC00190.jpg

山の上から見た村は黄色っぽいです(笑)

DSC00192.jpg

暑いのでコンビニ休憩。

DSC00197.jpg

国道に出て名寄市へ。

DSC00203.jpg

駅前の食堂でお昼ご飯。
気温は33.6℃で暑い・・・。

DSC00212.jpg

美深への直線は向かい風で結構きつい。

DSC00214.jpg

時々頭を上げて前方確認、それ以外は頭下げて白線だけ見て進みます。
何も無い一直線なので・・・(笑)

DSC00222.jpg

美深の町に到着。

DSC00226.jpg

固い決意をもって井上食堂へ向かいます。
今回こそどんなに人がいようとも6Lソフトを注文します。

扉を開けると先客が1組、母親と小さい女の子3人のみでした。
またとないチャーンス!

店主に6Lを注文すると
「カメラ無いのか?記念撮影してあげるよ」
カメラを取に戻り電源を入れてスタンバイ状態に。

出来上がった巨大なソフトクリームを見て女の子大喜び(笑)
メニューをバックに記念撮影してもらって外に出ます。

外で食べるのも結構恥ずかしい^_^;
それよりも、まだ上を少し食べたばかりなのにどんどん解け始めて手はグチョグチョ。
もう手を持ち替えることも無く一心不乱に食べました(笑)

DSC00230.jpg

落ち着いたところでスーパーで今夜の夕食を購入して出発します。
道の駅美深で休憩。
ここの羊乳ソフトも美味しいのですがさすがに6Lの後だと入らないです(笑)

17:30天塩川リバーサイドキャンプ場に到着。
過去二回は雨で温泉宿に宿泊していて、三度目でようやくキャンプできます。

テントを設営して隣接する温泉へ。
これでコンビニがすぐ近くにあれば最高のキャンプ場なんですが。

DSC00232.jpg

休憩室でしばらく休んでテントに戻りました。

DSC00235.jpg

DSC00520.jpg


本日の走行距離:122.98km
コメント
679: by sakakaze on 2009/08/25 at 02:38:43 (コメント編集)

サリー号北海道ツーリングの季節なのですね。6Lソフト!一食分に相当しそうな量ですw 皮サドルはお尻になじみましたか?

680: by taka on 2009/08/25 at 21:55:10 (コメント編集)

sakakazeさん

今年も聖地巡礼に行ってまいりましたしょう
ソフトクリームは別腹ですが容量オーバーでした^_^;

ブルックスのサドルは事前に距離を乗れてなかったので、
座布団サドルやサドルのロールスロイスと言われている座り心地の良さはそれ程感じませんでした。
去年より若干お尻の痛みが出るのが遅かったという印象です。

来年には良くなっていると良いのですが・・・。

689: by しのっち on 2009/08/30 at 22:03:28

デカっ!!
何度見てもデカっ!!(笑)
写真でこれだけ大きく見えるってことは実際に目の前にしたらもっと大きいんですよね。
なんてオイシイネタなんだ!!(笑)
これを食べちゃうtakaさんの胃袋もスゴイっす。
お腹壊したりしませんでしたか??(汗)
ひまわりの写真を見て「ツールみたいだな~」って思ってたんですが、あのソフトはさながらラルプ・デュエズですね(笑)

692: by taka on 2009/08/31 at 01:06:57 (コメント編集)

しのっちさん

vittelのペットボトルが1.5Lで、なるべく近づけて撮影しました。
しのっちさんならもっと面白い写真を撮るんだろうなと思います(笑)
お腹は壊しませんでしたが、容量は限界でした^_^;
確かに超級でした(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索