RSS

683: by tictac on 2009/08/29 at 12:00:00 (コメント編集)

あー、今年もtakaさんの北海道だー。
今年も楽しく読ませていただきました。
6Lソフトとか、ホイール積みの方とか、

写真も楽しく拝見しました。琴線への触れ方がいいですね。
松見大橋、最高ですね。

お疲れさまでしたー。

684: by taka on 2009/08/29 at 17:54:41 (コメント編集)

tictacざん

長いレポートにお付き合いいただいてありがとうございます^_^;

6Lソフトはもうネタでしかないです(笑)
なんであんなホイールの積み方をしているのかぜひとも聞きたかったです。
やっぱり横幅をあれ以上広くしたくなかったからなのかなと・・・。
松見大橋は明るい時間に見ておきたいと思ったので今年も行ってきました。

702: by しのっち on 2009/09/08 at 23:21:33

ホタテの耳ソフト・・・ちょっと想像とは違いましたが納得しました(笑)
それにしても最終日もソフトクリーム食いまくりでしたね!
最後羽田からご自宅までの間でミニストップのソフトでも出てきようものなら、日本一のソフトクリーム好きサイクリストという肩書きを勝手にプレゼントすることろでした。
食べなくて良かったですね、takaさん(笑)

とにかくtakaさんも自転車も無事なご帰還なによりでした!!

707: by taka on 2009/09/09 at 21:49:34 (コメント編集)

しのっちさん

ホタテの耳ソフトはちょっと期待はずれでしたね・・・。
もうひと笑い、いやひとひねりほしかったです(笑)
東京でのソフトですか~・・・そこまで頭回らなかったです。
しのっちさんならきっと最後に一発かますんでしょうね・・・(笑)

ありがとうございます、無事帰宅できればまた北海道に行けますからね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

2009 北海道ツーリング 最終日

コムケ~サロマ~女満別

野鳥が多いキャンプ場ということだったが、
その通りで木の下にテントを張っていたので鳥が木の実を落とすのか
テントにポコッ、ポコッと何かが当る音がする。

8:00出発。

最初のコンビニで朝食。

国道を走っても面白くないので適当にサロマ湖方面を目指します。

湖沿いを走り港に立ち寄りながらして国道に戻ります。

道の駅サロマ湖で休憩。
ここは晴れていて日差しが強い。
ホタテの耳ソフトを頂きます。

普通のソフトクリームにホタテの耳がブッ刺さってます(笑)
以前食べた貝柱ソフトは貝柱が埋め込んであっただけだったり期待を裏切りません。

焼きホタテも頂きます、美味しい(^.^)

出発します。

キムアネップ岬に寄り道。

サロマ湖とオホーツク海を隔てている所にあるワッカの水を見に行きます。
ワッカ原生花園の奥にあり、徒歩か自転車、馬車でないといけない場所です。

左が湖、右が海となっている砂が体積した砂嘴(さし)と呼ばれる部分を進みます。

到着しましたが何か公園の水飲み場みたいになっていて「何これ・・・?」状態です(笑)
地下から永遠と湧き水が出ている場所なんて書かれていたからもっと神秘的な所かと思っていました。
途中すぐ止みましたが雨も降ってくるしなんか疲れただけでした^_^;

国道に戻ってコンビニで休憩。

オホーツクサイクリングロードに入る手前のパーキングにアメリカンバイクが2台。
リアのトップケースは金属製のオリジナルモデルが装着してあります。
横と上面は丸い穴が開けられていますが軽量かなのだろうか?
けどそれじゃ雨が降ったら中の物が濡れちゃうのでは・・・?
と思っていたらケースから犬が顔をだしました!?
ワンちゃんのシートでした(笑)

当時の軌道に乗ったSLが真正面に見えますがサイクリングロードと一直線です。
このサイクリングロードが路線跡だという証拠です。

天気が怪しく雨が降ったり止んだりです。
いい加減雨が上がらないのでカッパを着ると雨が止むのはお約束(笑)

裏網走湖を通り展望台で休憩、木が生い茂っていてあまり見通しは良くない。

雨が降ってきましたが構わずソフトクリームをいただきます。

女満別で温泉に入ります。

昨日は風呂無しで今日も1日走って汗をかいたまま飛行機に乗るのは気が引けるので・・・(笑)

19:00女満別空港に到着、北海道の道とお別れします。

自転車を預けるときは「手渡しでお願いします」と言っておく。
「もちろんです」と返事をもらったが言わないとまたベルトコンベアーで出てきそうで・・・。

20:25定刻通りに離陸。
北海道に行き始めて初めての夜間飛行です。

▲▽▲

22:15定刻通りに羽田に到着。
空から見た東京はまぶしすぎるくらい明るかった。

電力使いすぎだろう・・・

横置きされている自転車を受け取り組み立てます。
ジメジメした東京を想像していたが涼しくてちょっと意外。

23:10出発。
いつもこの時期は多摩川の花火大会があって通行規制や人混みで大変なのだが、
この時間はもう解消されていて交通量も少なく走りやすい。

それにしても眠い・・・。
ここ1週間こんな時間まで起きてることはなかったから・・・。

丸子橋からは一般道をずっと走り02:20に帰宅。

今年も私も自転車も無事帰ってこれました。

本日の走行距離:道内132.54km、都内31.44km

あー、今年もtakaさんの北海道だー。
今年も楽しく読ませていただきました。
6Lソフトとか、ホイール積みの方とか、

写真も楽しく拝見しました。琴線への触れ方がいいですね。
松見大橋、最高ですね。

お疲れさまでしたー。

tictacざん

6Lソフトはもうネタでしかないです(笑)

それにしても最終日もソフトクリーム食いまくりでしたね!
食べなくて良かったですね、takaさん(笑)

しのっちさん

ホタテの耳ソフトはちょっと期待はずれでしたね・・・。
もうひと笑い、いやひとひねりほしかったです(笑)
東京でのソフトですか~・・・そこまで頭回らなかったです。

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。