RSS

ヤビツ峠へ

LOOKで初ヤビツに行ってきました。

DSCN3311.jpg

いつもとはちょっと違う道で多摩川CRへ。

DSCN3303.jpg

府中四谷橋から野猿街道へ。

DSCN3305.jpg

津久井、宮ヶ瀬で裏ヤビツを上ります。

DSCN3307.jpg

少しガスってますが天気も良くサイクリング日和です。
やっぱり裏ヤビツは気持ちが良い道ですね、来てよかった。

DSCN3310.jpg

峠で少し休んで表を下ります。

DSCN3312.jpg

菜の花台によりますが富士山は見えず、下界もちょっと霞んでます。

DSCN3314.jpg

蓑毛のバス停によりますが蓑毛犬は不在。
代りに蓑毛猫がいました。

この猫、最初は店の方を向いていて私に気づいてない感じ。
(寝ていたのかも・・・)
チッチッチって読んだらニャーニャー鳴きながら寄って来てくれました(^o^)

DSCN3315.jpg

チョーかわいんですけどー(笑)

DSCN3316.jpg

いっぱい触っちゃいましたwww

DSCN3318.jpg

そのまま下ってR246~K63~K64とつないでまた宮ヶ瀬へ。

DSCN3319.jpg

前回とは逆周りにしてみました。
こちらの方が勾配は緩いけど上っている距離が長いですね。

今回、道は知っていたんですがGPSを付けて走ってみました。
家を出るときからずっと電源入れっぱなしで5時間で電源切れました・・・。

スペックは15時間なんですけど・・・。

電池がちゃんと充電できていなかったかな・・・?

ちょっと道を変えて野猿街道へ。
多摩川CRへ戻りました。

府中四谷橋からCRに入ると警官が1人立っていました。
自転車を捕まえてる風ではありませんでしたが、注意喚起ということでしょうか。


本日の走行距離:154.28km
コメント
715: by sakakaze on 2009/10/18 at 23:03:52 (コメント編集)

キジトラかわいいですね。でも猫に首輪は違和感が・・

716: by おいちゃん on 2009/10/19 at 00:48:54 (コメント編集)

お、takaさんもGPS導入ですね。
でもそんなことより動物好きですね~。
それに好かれるタイプみたい(笑

717: by taka on 2009/10/19 at 23:47:02 (コメント編集)

sakakazeさん

これはキジトラって言うんですね。
ググってみたところ実家にいた猫はサバトラだったということが分かりました(^^)
確かにフリーダムな猫にヒモは似合わないかも・・・^_^;


おいちゃんさん

GPSセットしてサイクリングしてみましたが「おお、動いてる動いてる、面白い」という程度でした(笑)
地図を必要な部分だけコピーしてポケットに入れておいた方がよほど役に立ちそうです・・・。
いやいや、この猫はすごく人懐っこかったです。
お店の前だったので遠慮がちに触ってましたが本当は抱っこしたかった(笑)

718: by のむ on 2009/10/20 at 08:34:42 (コメント編集)

こんにちは。
LOOKでは初ヤビツでしたか。
紅葉にはまだ少し早いって感じですね。
それにしても、ヘッドチューブの長さとサドルの高さが驚異的です・・・。
私は小さいサイズがなくて苦労してますが、大きいがゆえの苦労なんてのも
あるんでしょうかね(^_^ゞ。
(それとも「小は大を兼ねる」かな?)

719: by taka on 2009/10/21 at 22:25:35 (コメント編集)

のむさん

紅葉はまだですね、もう少ししたらきれいに色づくことでしょう。
ヘッドチューブはロングライド用に通常のタイプよりは確かに長いですね。、
サドルが高いのはスローピングでそう見えるだけです、きっと(笑)
私の場合はフレームの一番大きいのでギリギリ合いますね(笑)
サイズが豊富なメーカーでは2番目に大きいので大丈夫です。
苦労ですか?フレームが大きくて、クランクも長いので重いです^_^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索