RSS

ブルベ BRM221 アタック小田原城完走

入間から小田原までの往復200kmブルベ完走しました。

1月は通勤以外全く自転車に乗っていませんでしたがなんとか走れました。

オダックス埼玉の初回は20日と21日に2ヵ所で同時開催。
スタッフの方々は大変だったと思います。


集合場所は入間川にかかる豊水橋。
はじめて行く場所なので4時に出発して迷わず5時に到着、ちょっと早すぎた・・・。
去年までの200kmと違い申し込みがバラけたようで人が全然いない。
停まっている他の車の横に駐車して様子を見ます(笑)

DSCN3354.jpg

昨日よりも参加者が少ないようで車検もすぐに終わりスタートします。
入間から八王子方面へ抜けていくとヤビツ峠へサイクリングに行くときの道にでます。
何回か走っている道で海沿いなら暖かいだろうということでこちらのコースを選びました。

休憩無しでPC1まで行こうと思っていましたがお腹が減ったのでコンビニへ。
カップルードルを食べてとボトルに入れる飲み物を買って出発します。

宮が瀬湖沿いの道からヤビツ方面を見ると山々はうっすらと雪が積もっていました。
コース上に雪はさすがにありませんが除雪して貯めておく場所には少し残っていました。

DSCN3356.jpg

PC1到着

DSCN3358.jpg

ピザまんとホットゆずで温まります。
少し休憩して出発します。

海まで県道を通り、R1へ出て小田原を目指します。
R1は久々の晴れで交通量が多いですが日曜日ということで大型車は少なく走りやすい。
それにしてもブログのレポートに2連続でみかんセンターが出てくるとは思いませんでした(笑)

DSCN3359.jpg

そして激坂の一夜城への上りへ。
ここを通らなければその先へ行けないというならともかく、
行き止まりですぐ折り返すのにわざわざ上らなくても・・・(笑)
途中、大きめのビニール袋いっぱいに入ったみかんが100円で販売されていて欲しくなりました(笑)
PC2直前の坂ではスタッフに一番辛い表情を写真に撮られてしまいました(笑)

PC2到着

DSCN3361.jpg

しばらく息が整わなかったです。
受付にはセブンさんが応援に来てくれていました。
普段着のセブンさんに全く気づかず失礼しちゃいました(笑)

DSCN3362.jpg

セブンさんの差し入れのおまんじゅうとスタッフが途中で購入していたみかんを食べます。

DSCN3360.jpg

しばらく休んで出発します。

激坂を登ってくるライダーに挨拶しながら下ります。

DSCN3363.jpg

今回もみかんセンター前の吉野家でお昼ごはんを頂きます。
使うことは無いと思っていた前回もらった生卵無料チケットを忘れてきてしまいました(笑)

来た道を戻りますが、ちょっと風が出てきたか?
曇り空でアップダウンのある道では体は暑いが頭と顔は冷たくてしようがない。

PC3に到着

DSCN3364.jpg

ホットコーヒーと菓子パンで補給。
すこし休んで出発します。

街中に入り交通量も多くなってきたので注意しながら走ります。
だいたいいつもと同じ時間でゴールしました。

スタッフの用意してくれたスープで温まります。

久々の長距離で疲れましたが楽しかったです。


本日の走行距離:205.29km
スポンサーサイト
コメント
738: by sakakaze on 2010/02/27 at 18:10:51 (コメント編集)

お疲れ様でした。よく写真で見かける「みかんセンター」に初めて気付いて、おもわず叫んでしまいました。国府津の海側でいいんですよね?

739: by taka on 2010/03/01 at 18:55:30 (コメント編集)

sakakazeさん

コメントありがとうございます、お返事遅くなりましてすいません。

そうです、海側です。
私も発見したときは「おお~」って言ってしまいました(笑)
イメージとしては路地に入った所にあると思っていたんですが、
まさかの国道沿いでちょっとびっくりでした^_^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索