RSS

740:お疲れ様でした。 by take on 2010/03/23 at 12:37:35

takaさんとつかず離れず走るにはPCでは15分以内休憩!
これに限るな。
スタートからゴールまでご一緒できた感があって、とても嬉しくこころ強かったです。
また、一年後、いやいや、近々、ブルベでお会いしましょう^^

741: by taka on 2010/03/23 at 21:59:56 (コメント編集)

takeさん

PC休憩は15分と言わずもっとゆっくりしましょうよ(笑)
上りで遅れたかなと思っても、PCで同じ顔ぶれだとちょっと安心しますよね(^_^.)

一緒に走るのは埼玉300だけなん?(笑)
どこかのブルベでお会いできるでしょう・・・、そのときはよろしくお願いしますね。

742: by hiro on 2010/03/24 at 01:00:39

お疲れ様でした
久しぶりにお会いでき嬉しかったです
しかしサイズの大きいフレームカッコいいですね。
また何処かでお会いしたら宜しくお願いします。

743: by taka on 2010/03/24 at 11:30:42 (コメント編集)

hiroさん

お疲れ様でした、去年の埼玉200以来でしたでしょうか?^_^;
hiroさんのKHSも格好いいです、というかKHSで300kmを楽々走ってしまうhiroさんが格好いいです(笑)
また、ブルベでお会いしましょう。

744: by sakakaze on 2010/03/25 at 08:34:22 (コメント編集)

強風と睡魔を越えて、無事完走おめでとうございます。自分も300kmなのに眠くなりました。ブレーキアウターはライトのアダプターに引っかけて取れちゃったのでしょうね。こちらはボトル1本では足りなかったですが、そちらはどうでしたか?

745: by taka on 2010/03/25 at 09:51:37 (コメント編集)

sakakazaさん

お疲れ様でした。
最近はずっと寝不足気味な状態が続いていたのが悪かったのだと思います。
アウターが外れたのはそれが原因ですねきっと、気が付きませんでした。
今まではタイラップで留めてなるべくアダプターに干渉しないようにしていたんですが今回は横着してしまって・・・。
PC1~PC2間は滝ヶ原峠もありボトル1本じゃ足りませんでしたね、セーブして飲んでいました^_^;

746: by のむ on 2010/03/25 at 12:55:02 (コメント編集)

こんにちは。お疲れ様でした。
300kmでもやっぱり大変そうですね・・・今の私には走れそうにないです(~_~;)。
夜道で眠くなると、私の場合は幻聴が聴こえてきます。
後ろのほうから話し声が聴こえるので「誰かが追いついてきたのかな」と
振り返ると、誰もいないという(笑)。

747: by taka on 2010/03/25 at 17:17:12 (コメント編集)

のむさん

ええ~、のむさんなら今でも十分600kmくらいサクッって走れちゃうと思いますが(笑)
普段はただまぶたが重くなり真っ暗になるだけなんですが、今回みたいな症状は初めてでした。
それは誰かが「追いついてきた」のではなく「憑いてきた」の間違いでは・・・こ、怖い(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

BRM320 アタック日光東照宮完走

埼玉ブルベ300km完走しました。

300kmとは思えないほど疲れました。
パワースポットでエネルギーをもらうつもりが逆に吸い取られてしまいました(笑)

全然サイクリングしていないとやっぱり駄目なんだと思いました。

いつもの道が工事で通行止めになっていたので
何も考えずその先を曲がったら外環道の入り口で500円損しました・・・
おかげであっというまに集合場所に到着(笑)

自転車を組み立てて受付へ。
お見送りのおいちゃんさん、同じ7時スタートのtakeさん、8時スタートのhiroさんに会います。

今日は暖かくなるということでしたが朝方は寒かったので冬装備でいきますがこれが失敗。
日中はポカポカ陽気で夜日が落ちても暖かでした。

スタートして40km位までは埼玉ブルベの定番コースだし、去年も走っているので
あまりキューシートや距離を気にすることなく走れるのは楽だ。

去年、ドシャ降りの中嫌気がさして雨宿りしたコンビニの前で名前を呼ぶ声が・・・。
takeさんがパンク修理中でした(^.^)

85km過ぎから始まる道は路肩が狭く交通量が多いので神経を使います。

PC1に到着。

この先の峠越えに備えて十分に補給して出発します。

去年は通行止めで完全に往路復路が同じコースでしたが、
今回は本来のK277を通り滝ヶ原峠を越えていきます。

takeさんとはほぼ同じペースです。

この滝ヶ原峠・・・なめてました。
ほぼ去年と同じコースなのでしっかり地図を見ていなかったのですがきつかった・・・。
標識は見当たりませんでしたが勾配もありリアタイヤはスリップするわ、フロントは浮きそうになるわでした。

それよりも、頂上と思わせてまだまだ上りが続くトラップが2重3重に仕掛けられていて心が何度も折れました・・・(笑)
ブリーフィングでここで足を使ってしまうと後半きついから貯めておくようにと
アドバイスがあったがここで使わないと上りきれそうにありません(笑)

どうにかこうにか上りきり息を整えてから下ります。

少し進むと木の間から山が見えて、

さらに進むと絶景が広がっていてしばし写真休憩。

PC2に到着。

コンビニの駐車場で止める場所を探して自転車を降りてウロウロ・・・。
Uターンしようとハンドルを切ったら突然ハンドルが動かなくなくなりました。
分けが判らずとりあえず自転車を持ち上げて動かすと

バチンッ

な、なんだー、何か折れたか?
車体を見るとブレーキのアウターケーブルが外れていました。

最初は止め具が壊れたのかと思いましたが単純に外れただけでした。

はめ直そうとしますがこれがなかなか戻らない。
なんとか戻せて一安心です。
良く考えればケーブルを一旦ブレーキ本体から外せば簡単に直せたんですが・・・^_^;

ビアンキミニベロのtakeさんが到着、ミニベロの・・・。
KHSミニベロで8時スタートのhiroさんも到着、ミニベロで8時スタートの・・・。
そしてカーボンロードの自分・・・はぁ~・・・皆さん速いのね・・・^_^;

出発します。

帰り道は東照宮の周りのお寺の石畳を通ります、三仏堂で記念撮影。

上りはそれほどでもなく、長い下りがあり楽できます(^.^)

特に何も無くPC3到着

軽く補給して出発します。
去年は農道で横道から来た車と衝突しそうになって怖い目に会ったので
ハンディライトは遠くを照らすようにセットします。

途中道の駅思川でトイレ休憩。

無事にPC4に到着。

PC3では夜になりちょっと肌寒かったのですが、ここでは暖かい。

かるく補給します。
情報によると千葉は雨、東京は風が強くなっているとか。
暴風雨は深夜になってからで帰宅したあとからと考えていましたが予想が外れたか・・・。
それでも今いるPC4はほぼ無風でとても雨、風なんて想像できないので軽く考えていました。

ゴールまであと60km、出発します。

そして10kmも走らないうちに風が出てきて、どんどん強くなりものすごい突風が荒れ狂い始めました。

嘘だろ~・・・

利根川河川敷など車体を風上へ傾けてやっと直進する状態(笑)
さらにここにきて物凄く眠くなってきました・・・。

突風に煽られてフラフラ、眠気でフラフラもうダメダメです。
時間には余裕があったのでゆっくり進むことにします。

野田付近から意識が飛んでいて良く覚えていません・・・。
看板の影を物体だと勘違いして慌てて避けてみたり、
光が見えて自動車が横から突っ込んできたと思い急ブレーキしたり(実際は何もなし)
ちょっとヤバイ状態・・・。

ゴールまであと約6kmの地点で対向に自転車の集団が現れます。
0時スタート組みが追い風でカッ飛んできました。

一気に眠気が吹っ飛びテンションが上がります。
そのあともすれ違うライダーに手を振りエールを送ります。

これ楽しいな~

息を吹き返してなんとかゴール。
疲れました・・・。

これからスタートする組のブリーフィングが始まっていました。
このあとものすごい暴風雨となったわけですが大丈夫だったのでしょうか・・・。

先にゴールしていたtakeさんとすこしお話して帰宅しました。

本日の走行距離:308.46km

takaさんとつかず離れず走るにはPCでは15分以内休憩!
これに限るな。
また、一年後、いやいや、近々、ブルベでお会いしましょう^^

takeさん

PC休憩は15分と言わずもっとゆっくりしましょうよ(笑)

一緒に走るのは埼玉300だけなん?(笑)

お疲れ様でした
久しぶりにお会いでき嬉しかったです
しかしサイズの大きいフレームカッコいいですね。
また何処かでお会いしたら宜しくお願いします。

hiroさん

また、ブルベでお会いしましょう。

sakakazaさん

お疲れ様でした。

こんにちは。お疲れ様でした。
夜道で眠くなると、私の場合は幻聴が聴こえてきます。
振り返ると、誰もいないという(笑)。

のむさん

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。