RSS

754:×1.02www by take on 2010/05/14 at 01:04:17

僕も×0.85、0.9、1.0、1.1、1.15ってのを一枚のシートに記し持っていったことが…。
はい、そして何が何だかわからなくなりましたw

takaさんの走りはマイペースでいいなぁ。
歯を見せないで笑ってる感じが伝わってきます。
お疲れっした!

755: by taka on 2010/05/14 at 13:11:27 (コメント編集)

takeさん、ありがとうございます。

それは分けわかんなくなりますよ(笑)
私の場合必ずキューシートよりサイコンの表示が多くなるのでそっちの方へ調整です。
去年も同じだったので神奈川ブルベの場合は×1.02で決定です(^.^)
あとは埼玉と千葉の係数を割り出したいですね(笑)

そんな怪しくニパニパしながら走る余裕なんか無いですよ(笑)

756: by のむ on 2010/05/14 at 14:29:46 (コメント編集)

こんにちは。
400km完走お疲れ様でした。
3回目のトラブルがなくてよかったですね~(笑)。
というか、落車でホイールがゆがんだりしなくてよかったですね。
takaさんの写真はいつもながら構図が工夫してあって感心させられます。
でも今回はパノラマはないんですね(笑)。

757: by taka on 2010/05/14 at 17:44:01 (コメント編集)

のむさん、ありがとうございます。

家に帰るまでがブルベということで帰りの高速道路とかも注意しながら走りましたよ(笑)

フォークは心配しましたがホイールのゆがみは頭になかったですね・・・。
走ってても全く違和感無かったので問題なかったということなんですが^_^;

すいませんパノラマ撮影できるカメラは大きいのでブルベには携帯できないです・・・(笑)

758: by おいちゃん on 2010/05/14 at 19:40:07 (コメント編集)

すんなり走れると思っていたのになぜかきつかったですね。
スタートで先にいっちゃったし今回は会えないかなあと思っていたのですがあんな物陰でパンク修理してるなんて。
もっと目立つところでお願いします。
私も最終PCでは食欲がなくランチパックを半分残してしまいました。

での何はともあれ雨の無い沼津400。こんな気持ちの良いコースとは4年目にして初めてしりました(笑

759: by taka on 2010/05/14 at 22:50:20 (コメント編集)

おいちゃんさん、お疲れ様でした。

風がずっと吹いてましたからね、追い風以外は横風でも体力奪われるのではと思います。

いやいや、パンク修理なんて無防備なところを見つかるわけにはいきませんので(笑)

そうですね、天気がいいのが一番ですよね(^.^)

760: by sakakaze on 2010/05/19 at 22:57:56 (コメント編集)

お疲れさまでした&無事c完走おめでとうございます。金属片を踏んでしまうと、分厚いタイヤでもどうしようもないので、運ですね。

p.s.takaさんの身長だと、立ちごけはよりいっそう痛そうです

762: by taka on 2010/05/24 at 23:00:50 (コメント編集)

sakakazeさん、ありがとうございます。
返信遅れてすいませんでした (^^ゞ

タイヤの空気圧が高いから余計にくい込みやすいんでしょかね・・・?
立ゴケは手のひらを付いたつもりでしたが翌日肩が痛かったので打ったのかもしれません。

確かにコテッというよりバッタ~ンという感じかもしれませんね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

BRM508 沼津400完走

沼津400km完走しました。

4月の埼玉400を雪でDNSしてしまったので2ヶ月ぶりのブルベです。
前日は雨でしたが土日の日中は初夏の日差しで天候には恵まれました。

1年ぶりに沼津の遊泳場へ到着。

去年はすぐ脇の駐車場が車でいっぱいになって止められなかったので
1時間ほど早く到着するようにしてなんとかギリギリでした。

受付を済ませてブリーフィング、スタートします。

気持ち良く走っていましたが、富士川を渡る手前20km地点でパンク。
金属片がタイヤにめり込んでいました・・・。

これが記念すべきブルベ初パンクとなりました^^;

最後尾で再スタートします。
この時点で前も後ろも誰もいないのは寂しい・・・。
急いで前の集団に追いつきたいですがマイペースを維持して走ります。

PC1に到着。

ブルベ参加者が2人ほどいてちょっとホッとします^^;
アイスと飲み物だけ買って先に進みます。

富山橋へのアプローチは工事が終わりきれいになっていて、
去年まで残っていた古い橋も撤去されていました。

R52は追い風区間ですが飛ばさず走ります。
85km地点からのじわじわくる上り坂が嫌いです・・・。

PC2に到着。

ここは前の集団がいて賑やか、やっとブルベらしさを味わいます。
すでに食料が底をついていたのはしんがりの辛いところ・・・(笑)

先に進みます。
R20に出ると向かい風がつらい・・・。
ようやく前方にちらちらと参加者が見え始めます。

道の駅白州で定番のジェラート休憩。
なんか変わった?・・・。

富士見峠で写真撮影。

再スタートしようと自転車にまたがって足で勢いをつけたら
前輪が側溝とアスファルトの隙間にがっちりはまってコケました・・・。

痛え~痛え~!

クリートが外れずに倒れるって怖い・・・。
自転車を趣味としてから初の落車を経験しました。

なんか凹んだ・・・

パンク、落車ときたのであともう1回あるんじゃないかと
このあと最後まで慎重な走りを心がけました。

諏訪の御柱祭りが開催されているためこの先はいつもとは違うコースへ。

PC3到着。

コケた時にキューシートホルダーが破損したので修理。
いつも持ってきている針金とペンチがはじめて役に立ちました。

薄暗くなってきた諏訪湖をスタートします。

しばらく走ると先頭の人とすれ違います。

自分の中で沼津400の目標に明るい「塩尻峠」の写真を撮る、というのがあります(笑)
今年こそはと思いましたがやっぱり夜の写真となってしまいました・・・。

ジャケットを羽織って下ります。
久しぶりの高出交差点ですが信号がちょうど青だったので通過。
この先も新しいルートとなります。
街中の国道よりもずっと安全に走れていい感じです。

下り基調の道を進みPC4の折り返し地点に到着。

軽く補給して先に進みます。

緩やかだが上り基調の道を戻ります。
高出交差点まで戻ってきて塩尻峠を上り返します。

下りは寒くなってきました。

諏訪湖のPC5に到着。

もちもちしたパンにチョコーレートをコーティングしたのが
美味しかったので2個買って食べる。

先に進みます。

富士見峠の上りが億劫です・・・。
ここで睡魔が・・・かなり記憶がないです。
フラフラと道路中央までよろけては左に戻るを繰り返します。

なんとか峠に到着。
ここからは大好きなロングダウンヒル。
寝ないようにガムを2枚噛んでテンション上げていきます。
が、震えるほど寒い寒い。
スピード出したいけど寒い。

R20の下りが終わってなんかホッとしてしまいました。

PC6到着。

なぜか生暖かい風が吹いていてあまり寒くない。
コーヒーだけ購入してすぐに横になります。

30分位寝れたかと思います。
今度は急に冷たい風が吹き始め寒くなってきたので出発します。

富士川沿いもまだ少し眠気が残ってます。
身延まで来て明るく、暖かくなってきてようやく目が覚めました。

PC7、最終PCに到着。

なんか胃がもたれるのでナメコ汁だけ頂きます。
朝の味噌汁は美味しい。

出発します。

今日は朝から天気が良く富士山も良く見えます。

海沿いの道が行きよりもだいぶ長く感じます。
沼津市役所まで戻ってきてゴールしました。

沼津ブルベで一番楽しみのお風呂に入って一眠り。

ブルベ初パンクに初落車と初物尽くしのブルベとなりました。

本日の走行距離:413.29km

P.S 今回も元のキューシートの距離に×1.02したのを持っていきました。
    作成したオリジナルキューシートのゴールの距離は413.7km。
    実際の走行距離との差は0.41kmだからかなり優秀だと自画自賛です(笑)

はい、そして何が何だかわからなくなりましたw

takaさんの走りはマイペースでいいなぁ。
歯を見せないで笑ってる感じが伝わってきます。
お疲れっした!

takeさん、ありがとうございます。

それは分けわかんなくなりますよ(笑)
あとは埼玉と千葉の係数を割り出したいですね(笑)

そんな怪しくニパニパしながら走る余裕なんか無いですよ(笑)

こんにちは。
400km完走お疲れ様でした。
3回目のトラブルがなくてよかったですね~(笑)。
でも今回はパノラマはないんですね(笑)。

のむさん、ありがとうございます。

すんなり走れると思っていたのになぜかきつかったですね。
もっと目立つところでお願いします。

おいちゃんさん、お疲れ様でした。

そうですね、天気がいいのが一番ですよね(^.^)

sakakazeさん、ありがとうございます。
返信遅れてすいませんでした (^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。