RSS

BRM226アタック宇都宮完走

アタック宇都宮完走しました。

DSCN3475.jpg

前日は暖か陽気だったのに当日は真冬に逆戻りな1日でした。
朝夕は寒かったけど日中は日がありいい天気でした。

家を出るときは風が強くちょっと心配しながら出発
5時ちょっとすぎに到着、若干風も弱まっているよう。
自転車をバラして車に載せるようになってからスタート前が慌しく
装備チェックはスニーカーにノーヘル状態でw
ちゃんと準備してスタート。

前回のブルベでサイコンの調子が悪かったので
ユピテルのATLAS AS-CC5を投入してます。

スタートからしばらくはとくにかく道路状況が悪くて辟易しました。
交通量はそれなりで大型車も多いのですが路肩が狭くて大変でした。
ここは前方よりもミラーを見てた方が多いんじゃないかと思うくらい。
歩道に自転車レーンがある箇所ではそっちを走ったりしてしのぎました。

PC1到着

DSCN3471.jpg

肉まん2つ食べて、ちょっと休んで出発します。

この先もずっと走り難い道路が続くかと思いましたが
PC1以降はそれほどでもなく一安心。
今まで向かい風だったのも追い風に変わり快調に飛ばせましたw
PC2までは100km以上あるので途中佐野市内のコンビにで休憩。
キューシートを見てるときは気づかなかったんですが、
アタック日光のコースと重複してる箇所がありちょっとびっくりしたりw

PC2に到着。

DSCN3473.jpg

カップ麺にお湯を入れる所で手に持っていた財布兼ブルベカード入れを置き、
そのまま外に出てしまい全く気づかずに飯を食べてるという大ボケをかましてしまいました(笑)
幸いブルベ参加者に発見されて無事手元に戻りましたが危なかったです・・・。
ちなみに発見してくれた人は家が近くの方でした(笑)

先に進みます。
しばらくは往路を戻るルートなのですれ違うライダーに挨拶しながら走ります。
なんか無意識に北海道式挨拶になっていてピースサインをしていました^^;

DSCN3476.jpg

日が落ちて夜間走行、またライトが吹っ飛びました(>_<)
なんとか無事回収、レンズカバーの端が少し欠けてしまいましたが
使用には問題なく一安心。
途中「道の駅羽生」で小休止。

DSCN3479.jpg

展示スペースみたいな所にはイス、テーブル、テレビがありリラックスできました(笑)

PC3到着。
ミニストップなので店内で休憩。

DSCN3480.jpg

先に進みます。
ちょっと先を右折なんですが前方のライダーに付いていってしまいミスコースw
すぐに気づいて2人で戻ります。
なんかブルベ走行中に考え事をすることが多くなってしまって・・・。
前半でも交差点を曲がらずに直進したりして、良くない傾向ですよね。

残り30kmくらいでメーターにまさかの「LowBattery」表示が点滅(笑)

えぇ~!!!

あとポイントは数箇所で往路と同じルートに入ってるのでなんとかなりそうだが・・・w
コンビニで電池交換も考えましたが設定がメモリーされるかどうか買ったばかりで分らず
どうしようか迷っていたら前方にライダー発見!付いて行くことにしましたw
朝はすごく走り難かった道もこの時間は車も少なく苦にならない。
最後のポイントを曲がって無事ゴールしました。

終わってみればスタート後の50km位以外は全体としては走りやすいコースでした。


本日の走行距離:307.4km
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索