RSS

2017年 北海道ツーリング 初日

2012年の2週間の北海道ツーリングを最後に行ってませんでしたが、
今年は北海道が恋しくなり5年ぶりに北海道ツーリングに行ってきました。


自宅~羽田

4:30頃自宅を出発。
あぁ、この自転車の重さが懐かしいですw
いつもの通りまずは多摩川サイクリングロードを下り、R1から一般道を通って羽田に。



自転車を輪行バッグに入れて搭乗カウンターへ向かったのが7:00頃。
そうだった羽田は混んでる上に列の進みが凄く遅いんだった。
さらに飛行機の予約をして代金を銀行振り込みしたときに確認番号を控えるのを忘れてしまって
バーコードチケットを入手できていない状態。
カウンターで予約内容をプリントしたのを見せて、身分証明書を提示して電話番号を伝えて搭乗券は発行できました。

搭乗口へは搭乗開始10分前くらいに到着。
時間ぴったりといえばぴったりですが、カウンターに並んでいるときはドキドキでしたw

                       ▲▽▲

釧路~阿寒~津別



釧路空港に到着
釧路空港に降り立ったのは2007年以来実に10年ぶりでした。

しかし、寒い!
短パンにメッシュTシャツでいい気温じゃないw
防寒としてレインウェアを羽織り自転車を組み立てます。



ふとレバーを見るとがっつり削られてるwww
地面に擦られながら移動された感じ。
機能的にはなんともなく一安心だが、日本の航空会社でこういう扱いを受けるとは思わなかった。



気を取り直して出発します。
朝は雨だったようだが路面は乾き始めている。
国道240号をひたすら北上してまずは阿寒湖を目指します。

ずっと上りで地味にきつい。
途中小雨混じりの濃霧だったりしたが、レインパンツをはくほどじゃない。
阿寒湖が頂点かとおもっていたらさらにその先の釧北峠というのが待ってました。

いきなり足がやばいかも・・・

なんとか峠を越えてあとはチミケップキャンプ場まで下りのはずとペースを上げます。
途中の道の駅あいおいでご飯と夕飯ゲットのつもりが定休日・・・チーン
時期を外すとこういうことがあるから怖い。
ガラナだけ飲んで先に進みます。

道道494号からチミケップ湖へ向かうつもりが通行止めの表示。
迂回路はあるが遠回りだしもう走る気力がない。
夕飯の調達にも失敗したしチミケップ湖キャンプ場はあきらめて津別21世紀の森キャンプ場を目剤ます。
チミケップ湖キャンプ場に泊まるのが今回の目的の一つだったのに残念です。

まずは町の銭湯ですっきりしてからセコマでご飯を購入。、
以前も利用したことのある津別21世紀の森キャンプ場に到着。
入り口付近でバーベキュしてる団体がいるがキャンプしてるのは家族が一組だけでした。




本日の走行距離:都内35.68km、道内106.81km
走行時間:7:33:46
最高速度:47.8km/h
スポンサーサイト
コメント
772:STIレバーが・・・ by おいちゃん on 2017/07/26 at 20:56:29 (コメント編集)

落としたというのならともかく
屋外を引きずった跡のよう。
ケースも破けてしまったのでないですか。

でも走れてよかったですね。

773:削られましたw by taka on 2017/07/26 at 22:04:03

おいちゃんさん

ハンドルの頂点で出っ張ている部分ですからね、きっと飛行機に運ぶときにでも地面にずっと接触してたんでしょうね。
プラスチックのカバーはともかくレバーの金属部分も削れてますから
あまり乱暴に扱ったりしたら折れたりするかもしれないですよね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索