RSS

2017年 北海道ツーリング 5日目

日ノ出岬~乙忠部~歌登~中頓別~浜頓別



昨夜の雨風は激しかったがうまく凌ぐことができました。
早起きしたのでテントを畳んで、展望台で朝ご飯を食べて空の様子を観察します。
稚内方面と



反対側のテントサイト



しばらくしてから出発しますが、向かい風が強いです。
例年ではこの時期は追い風になるはずなのに今回は読みが外れました。
乙忠部まで海沿いを走り、山側に入ります。
この先はコンビニもしばらくないのでここで補給。天気も良くなってきました。



道道1023→120とつないで歌登へ。
セコマでお昼と思っていましたが、営業中のお寿司屋さんを発見したのでそこでお蕎麦と海鮮丼セットを注文。
お店の人は学生時代が都内の大学でボクシングをしてたそうで、いろいろ話ながらいただきました。



町と町をつなぐ道は車の通りがほとんどなく走りやすかったです。
下り坂を気持ちよく走っていると、コーナーを抜けた先に鹿の親子。
自転車って静かだから直前まで鹿も気づかないのかびっくりしたような顔してましたw
道沿いに逃げるものだからしばらく鹿を追いかける形になり、距離もかなり近かったので蹄の音が聞こえて迫力ありました。
こういうシーンはビデオじゃないと撮れないのが残念です。

中頓別でおやつ休憩をします。



国道275で浜頓別へ。
町がすごい賑わっていて何事かと思ったら、オホーツク100kmマラソンの開催前日でした。

初めてのクッチャロ湖畔キャンプ場に到着。



受付でキャンプ場の前の通りは明日マラソンコースになっているので4:00~5:00まで通行止めになりますとのこと。
さすがにその時間はまだ出発しないので問題なし。



クッチャロ湖畔キャンプ場は評判通りすごいいいキャンプ場でした。
以前から来てみたいと思っていたんですが、オートバイ時代からなぜかいつも距離が合わず縁がありませんでした。
温泉も隣接していて町のコンビニも近いし、サイトは芝で平坦で景色最高です。



ただひとつ、温泉が町の銭湯という感じだったのが残念でしたw


本日の走行距離:127.55km
走行時間:7:34:17
最高速度:55.3km/h
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索