RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

2017 北海道ツーリング 総括

ルート編

釧路から稚内への北上ルート。
本来は網走から一旦内陸に入りまたオホーツク海側に出る予定だったが、膝痛と向かい風により断念。
結局いつものオホーツク海側を北上することに。
ただ今回はずっと海沿いを走るのではなく、1日のうちに内陸に入り海側へ出るルートを通ることで変化をつけた。
おかげで初めて走る道で楽しかった。

自転車編

タイヤをミシュランに変更してマッドガードへの接触がなくなるかと期待したが、そんなことはなくがっちり接触してタイヤが周らない。
結局マッドガードはいつも通りブレーキ本体の上を通す醜い姿で行こうと準備していたが、
やっぱりどうしても我慢できず前日にマッドガードをついに切断した。
マッドガードを分割した後方の固定はリアキャリアからブラケットを使って固定する方法としたため今後はキャリア標準装備となる。

装備編

今回カメラはスマホだけを持っていったがあまり使い勝手はよくなかった。
電池を無駄にしないために常に完全に電源を切っていたので野生動物と出くわしたときにすぐに写真を撮ることができなかった。
やっぱりカメラは単体で持って行った方が断然よいとわかった。
また走行中に野生動物と遭遇するこも多い北海道、アクションカムも手ごろになってきたので欲しくなった。
そうすると一週間の電源を確保するにもモバイルバッテリーも持たなきゃいけないし、また持ち物の重量が増えるのが悩ましい。

ペイサーと同時期に購入したシューズの底が剥がれましたw 
徐々に破壊が進んでいたと思いますが、自転車に乗ってる間は全く違和感はなく帰宅後何気なく見たらベロ~ンとなってました。


総走行距離:道内717.69km、都内71.38km、合計789.07km
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。