RSS

スペック

オーダーしたフレームが届かないことにはブログも更新できないので、
とりあえずスペックを書いてみようと思います。

フレーム:Surlyペイサー(サイズ600mm)
ハンドルバー:日東M-184STI
ステム:日東UI-5
チェーンホイール:シマノDEORE44-32-22T
スプロケット:シマノDEORE11-32T
レバー:シマノ105
ブレーキ:シマノSORA(57mm)
ペダル:シマノマルチパーパスSPD
ホイール:シマノWH-R500
タイヤ:コンチネンタルウルトラスポーツ(700×28C)
サドル:SELLE-SMPストライクTRK


コンセプトは「北海道を快適にキャンプツーリングしたい」です。

ベースをロードレーサーとしていろいろ考えていきました。
フレームは丈夫なクロモリでダボがある(あるいは後からロウ付けできるもの)。
ある程度太いタイヤが入り、フェンダーの取り付けも可能である。
長距離を走るのでハンドルはドロップハンドルでシフターは汎用性からSTIを選択。
チェーンホイールはロード用の重いギアは到底必要なく、使うかどうかは別にして
なるべく軽いギアがあれば安心できると思いMTB用を選択。
同じ理由によりスプロケットもMTB用を選択しました。
ペダルは普段の使用も考えてSPDシューズ以外でも普通に乗れるものを。
あとはなるべく軽く、安く(相反しますが)です。

反省点としては用途があれもこれもとなってしまい中途半端な仕様となってしまった気がします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索