RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

奥武蔵グリーンライン

奥武蔵グリーンラインに行ってきました。

DSCN0399.jpg


明日は通常通り会社ですので自走ではなく車で芦ヶ久保まで行きます。

道の駅「果樹公園あしがくぼ」に車を停めて出発します。

DSCN0415.jpg


道の駅の目の前から奥武蔵グリーンラインに向かう道があります。

私にとってはかなりの激坂を上ります。

DSCN0392.jpg


28Tx32Tでも立ち漕ぎしないと上れません。
いかにロードが軽いとはいえ皆さんよくあんな重いギアで上れますね。
などと考えながらひたすら漕ぎます。
上りで汗だくですが山の上ということもあり空気はひんやりしています。
日陰に入るとちょっと肌寒く、日が当たっている方が気持ちが良いです。
途中山の合間から秩父の町が見えます。

DSCN0394.jpg


県民の森で一休み。

DSCN0396.jpg


駐車場ではテントを張っている人がいます。
大きな望遠鏡があるので天体観測をしているようです。

県民の森~大野峠~刈場坂峠~飯森峠~傘杉峠~顔振峠と進みます。

touge.jpg


秩父方面からは基本的に下り基調で急な上り坂はありませんでした。

顔振峠の手打ちそば屋で昼食をとります。
大盛りを頼んだんですが全然足りませんでした。

DSCN0405.jpg


お値段はけっこうしたんですけどね・・・。

顔振峠を下り一旦299号線へ出て秩父方面に向かい正丸峠を目指します。
正丸峠へは十数年ぶりです。
よく土曜の夜に出没しては走っていました。
そこへ今度は自転車で上ろうとは当時は思いもよりませんでした。

DSCN0412.jpg
エイリアンか何かの顔に見えるガード(笑)

空気が澄んでいるので遠くまで見晴らしが良いです。
山の稜線がグラデーションのように幾重にも重なってます。

DSCN0404.jpg


都心のビル群まで見えます。

DSCN0402.jpg


峠ではロードやランドナー、マウンテンと自転車がいっぱい止まってました。

DSCN0413.jpg


一休みして道の駅へ戻りました。

自宅からの自走ではなかったので走行距離は多くないですが、
河川敷のサイクリングロードを走るよりも景色が変化に富み
気持ちが良く楽しかったです。

車の走行距離は約130kmでしたので十分自走可能な距離でした。
こんどはぜひ自宅から自走して行ってみようと思います。

DSCN0416.jpg




本日の走行距離:50.20km
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

