RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

輪行袋&レインシューズカバー

サイクルモード2006に行ってきました。

帰りにモンベルショップに寄って輪行袋とレインシューズカバーを購入してきました。

輪行袋は軽量で横向きに収納出きる物ということで
モンベルリンコウバックが欲しいと思っていました。
8月の北海道ツーリング時に買おうと思っていましたが
どこも売り切れで断念していました。
ちょっと前にある方のブログにて購入した記事が載っていたので
モンベルのHPを見たら在庫ありになっておりこの機会を逃すまいと買ってきました。

大きさは非常にコンパクトです。
何も考えずに買ったオーストリッチの超速FIVEストロンガーと比べると
そのコンパクトさが分かると思います。
重さもすごく軽く使用するかどうか分からない遠出のサイクリングでも
気軽に持って行けます。

DSCN0508.jpg


試しに収納してみて気が付いた点をいくつか。
当然ですが今までは前輪とフロントフェンダーを外すだけで収納可能でしたが、
今度は前輪、後輪、リアフェンダーを取り外す必要があり面倒です。
タイヤサイズが28Cですのでエアーを抜かないとブレーキから外れません。
リアフェンダーもクリアランスがギリギリのため分割式とはできず、
簡単に外すことが出来ません。

DSCN0502.jpg


袋に入れてみるとチェーンリングが飛び出して危険な状態です。
専用カバーか何かで覆わないといけないです。
またウリである下側の巾着状態になっている紐を引っ張って閉じる、
というのが自転車の重みで上手く閉じませんでした。
フローリングの室内で試したので思いっきり引っ張ったらスルッと閉じましたが、
アスファルトやコンクリートのザラザラした上では袋が破けてしまうのではと思います。

DSCN0501.jpg


ちなみに収納時間はいろいろ試行錯誤しながらで40分でした。
20分くらいで出来るようにはしたいと思います。


レインシューズカバーは今使っているファスナー部分が壊れてきたので購入しました。
今使っているのはオートバイ用なのですが、それよりもだいぶコンパクトです。

DSCN0507.jpg

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

