RSS

スポンサーサイト

コメント
26:お疲れさまでした。 by tictac on 2007/02/26 at 23:24:34

お疲れさまでした。
いやー、風には本当、参りましたね。
行きのビーフラインで先行者にすれ違うとちょっと哀しいですよね。でも、いいんですよ、完走すれば。と思うようにしています。
「眠眠打破」インプットしました。(笑)

27: by taka on 2007/02/27 at 21:48:56

「眠眠打破」の販売元の常盤薬品のHPを見ていたら
「強強打破」というものも発見しました。
「パワーが必要な方に」とありますので
今度はこれも試してみようと思います(笑)

28: by しのっち on 2007/02/28 at 12:54:49

お疲れ様でしたー!
完走おめでとうございます。
私も自転車に乗り始めて感じるようになりましたが、風の存在って重要ですね。
今回のレポートも手に汗握りながら楽しく読ませていただきました!
が、
すいませんtakaさん、やっぱりあの看板が一番印象的です(笑)
そのうち絶対食べに行きます、ゴールドを。
ホントわざわざあんな写真を撮ってきていただいちゃいまして、ありがとうございました!!m(_ _)m

29: by taka on 2007/02/28 at 21:19:34

ありがとうございます。

それにしてもよっぽど「ツボ」に入っているようですね、
ゴールド味一番!(笑)
確かに「一度食べたら忘れられない・・・うまい」
ですからね(笑)
時間的に余裕が無く食べることが出来ませんでしたので
味のレポートはしのっちさんにお任せしました!

30: by のむ on 2007/02/28 at 22:57:33 (コメント編集)

こんにちは。300kmお疲れ様でした!
眠眠打破計3本はすごいですね(笑)。
効き目はありますが、やっぱり事前にたくさん寝ておくのに勝るものはないようですよ~。
(といってもそういう暇がないから苦労されるんですよね)

写真を拝見すると富士山も見えていたんですね。全然気がつきませんでした。
ほかにも10%の標識や強風にはためく旗など、私が撮ろうと思って結局撮らなかった写真がいくつもあってうらやましいです。

R50のサニーはなんなんでしょうね。おかしな人がいるものです。

31: by taka on 2007/03/01 at 22:43:13

のむさんこんにちは。

のむさんのブログで「眠眠打破」の存在を知らなければ危ういところでした、感謝です(笑)

富士山は利根川CRの所です。
右側の筑波山が目立ちすぎるので反対の左側の富士山に気が付かないのかも知れませんね。
今まで試走を含めて明るい時間に2回通っていたんですが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

300kmブルベ完走

埼玉ブルベ300km「アタックビーフライン」を走ってきました。

DSCN0673.jpg

当日はものすごい北風に苦しめられた1日となりました。

受付開始時間は前回の「アタック霞ヶ浦」より30分早い5時。
場所は同じ神根運動場です。
朝4時に家を出ると強風で電線がピューピュー唸りを上げています。

「おい、おい、・・・」

環八はなぜか大渋滞しています、なんでこんな時間に・・・。
このままでは間に合わないので裏道を行き5時ちょっと前に到着しました。

予定通り6時にスタート。
風を避けるため集団について行きます。
バラケて2人になってしまったときに前の人が曲がり角を直進。
「!?」すぐに気が付いて後ろを振り向いたので手で合図します。
その方、「GPS付けていても見てなきゃ同じだよね~」って笑ってました(笑)
信号待ちでまた集団となりついて行きます。

ここまで思っていたより風の影響を受けないで来ました。
厚手のインナーを1枚多く着てきましたが日が出てからは暑いです。
フロントバッグにしまいバッグがパンパンになってしまいました。
防寒用にレインウェアーも入れており余計だったかなとこの時は思っていました。

利根川の河川敷にでるとやっぱり風が強い。
また建物がどんどん少なくなり周りに畑が増えてくると
ますます風が強くなってきて全然スピードが出ません。
そんな中を猛スピードで追い越していく人たちってどんな鍛え方しているのだろう?

DSCN0671.jpg

途中2人組みに追いつき少しはなれて走っているとY字の交差点でミスコース。
「!?」「コースが間違ってますよー」と叫びますが行ってしまいました・・・。
その方たち、「アタック霞ヶ浦」で見覚えがありましたのでたぶん大丈夫だろう、
と思い自分は先を進みました。案の定、先の交差点を苦笑いして合図しながら出てきました。
ホッと一安心して先を進みます。

60km位の地点で信号待ちをしているとのむさんに声をかけられました。
遅刻してしまったようです(笑)
のむさんのブログを読んで私もブルベに挑戦しようと思いはじめました。
二言三言言葉を交わし、のむさんは向かい風の中を力強く進んで行きました。

1人で走っていると眠気が襲ってきました。
だんだんひどくなり居眠り運転状態に・・・!!
さすがにやばいと思いコンビニに駆け込み「眠眠打破」を2本飲みます。
(この飲み物ものむさんのブログで知りました)
濃縮されたカフェインみたいな物でしょうか、効果は絶大で眠気は吹っ飛びました(笑)

なんとか向かい風の中がんばってPC1まであとちょっとまで来た所で
フロントホイールから「カンカン、カンカンカン」と異音が!
えっ?と思いすぐに停車して調べてみるとフェンダーに取り付けた
ライトのナイロンストラップが外れていました。
危ない危ない、気が付かなければスポークを破損していたかもしれません。
すぐに直して何とかPC1に到着しました。

すこし休憩して先に進みます。

しかしここで事件が!

R50で路肩が広く、自動車の走行車線と路肩を分ける白線がきちんと引いてある所で
グレーの日産サニーに走行妨害されました。
R50は渋滞していましたが動き出すと自転車より速く追い越されます。
サニーが追い越し私の前に出るとギリギリ左に寄せて路肩を塞ぐように停車。
私は妨害を受けるようなことをした記憶も無いし中には奥さんと子供も乗っているのでたまたまか?
と思い歩道から追い抜きました。するとそのサニーがまた追い越していき
また妨害するように停車。あきらかにわざとこちらの走行を邪魔しています!!
なんなんだコイツは?幼稚園位の子供を助手席にシートベルトも無しに乗せているし、
蹴りでも入れてやろうかと思いましたが反射ベストが目立ち他のブルベ参加者に迷惑が
かかると申し訳ないのでここはグッと我慢して無視することにしました。
ブルベを走る(個人的なツーリングもそうですが)ということはこういう心無い人間の行為を
受ける可能性もあるということなのだと思いました。

R50からビーフラインへ。
相変わらず向かい風が強くせっかくの下りもスピードが抑えられてしまいます。

DSCN0674.jpg

ビーフラインに入りしばらくすると先頭の人とすれ違いました。
ええっ!?は、早すぎます・・・。その後も何人かとすれ違いました。
比べる方が間違っているとは思いますが私のレベルではまだブルベは早いのかと考えてしまいます・・・。

ビーフラインをなんとか抜けてPC2へのR118は試走の時以上の物凄い向かい風です。
もう泣きどころが半笑い状態です・・・(笑)
PC2で蕎麦を食べようと考えていましたが他の参加者で混んでいて、
注文しても待たされそうだったので温かい飲み物を飲み、写真だけ撮ってすぐに出発します。

DSCN0675.jpg

併設している売店ではお米とうどんを販売しているようです(笑)

DSCN0678.jpg

途中のミニストップでカップ麺を食べて小休止。
苦労したR118ですが、逆に今度は35km/hであっという間に戻ります。
ビーフラインも行きよりも楽に通過することができた感じです。
試走の時と同じくビーフラインの途中で暗くなってしまいました。
2人組みに追いつき抜きつ抜かれつしながらビーフラインを抜けました。
R50で信号待ちをしていると2人組みの1人が追いついてきました。
どうやらもう1人の方と私を間違えて追いかけてしまい、その方を置いてきてしまったとのこと(笑)
私も一緒に少し待ちますが来る気配がないので一緒にPC3を目指します。
行きの強烈な風は弱まってしまいましたが微風追い風でなんとかPC3に到着しました。
ここまで来れば後は平坦路ですからなんとか先が見えてきました。

PC3に到着しましたが時間ギリギリなのは変わりません。
ここでも少し休んですぐに出発します。途中で一緒になった方も一緒に行きます。
R50から県道148に入る交差点でライトの電池交換をします。
そこへ6両のトレインがやってきました。
すかさず最後尾に付きますが、よく見ると皆さんチームジャージでいかにも速そう・・・。
暗闇の中を35km/hで爆走します(笑)
走行距離200kmを越して急に脚が軽くなった感じがしてなんとか付いていけます。
2時間ほどそんなスピードであっという間にPC4に到着しました。
その間、それまで痛かったお尻も全く気になりませんでした。
これが集団走行による効果なのでしょうか?
ギリギリだった時間もかなり余裕が出来て長めに休憩を取ることができました。

DSCN0679.jpg

さすがにもう集団に付いて行くほど元気もないので後はゆっくりゴールを目指します。
途中で襲ってきた眠気を本日3本目の「眠眠打破」を飲んで吹き飛ばします。
日付が変わって無事ゴールしました。

DSCN0680.jpg

相変わらずタイムは遅いですがなんとか完走できました。
強烈な北風に途中テンションが下がりましたが出走してよかったです。
それにしても試走も本番もとにかく風に苦労した300kmとなりました。


本日の走行距離:304.02km
スポンサーサイト
コメント
26:お疲れさまでした。 by tictac on 2007/02/26 at 23:24:34

お疲れさまでした。
いやー、風には本当、参りましたね。
行きのビーフラインで先行者にすれ違うとちょっと哀しいですよね。でも、いいんですよ、完走すれば。と思うようにしています。
「眠眠打破」インプットしました。(笑)

27: by taka on 2007/02/27 at 21:48:56

「眠眠打破」の販売元の常盤薬品のHPを見ていたら
「強強打破」というものも発見しました。
「パワーが必要な方に」とありますので
今度はこれも試してみようと思います(笑)

28: by しのっち on 2007/02/28 at 12:54:49

お疲れ様でしたー!
完走おめでとうございます。
私も自転車に乗り始めて感じるようになりましたが、風の存在って重要ですね。
今回のレポートも手に汗握りながら楽しく読ませていただきました!
が、
すいませんtakaさん、やっぱりあの看板が一番印象的です(笑)
そのうち絶対食べに行きます、ゴールドを。
ホントわざわざあんな写真を撮ってきていただいちゃいまして、ありがとうございました!!m(_ _)m

29: by taka on 2007/02/28 at 21:19:34

ありがとうございます。

それにしてもよっぽど「ツボ」に入っているようですね、
ゴールド味一番!(笑)
確かに「一度食べたら忘れられない・・・うまい」
ですからね(笑)
時間的に余裕が無く食べることが出来ませんでしたので
味のレポートはしのっちさんにお任せしました!

30: by のむ on 2007/02/28 at 22:57:33 (コメント編集)

こんにちは。300kmお疲れ様でした!
眠眠打破計3本はすごいですね(笑)。
効き目はありますが、やっぱり事前にたくさん寝ておくのに勝るものはないようですよ~。
(といってもそういう暇がないから苦労されるんですよね)

写真を拝見すると富士山も見えていたんですね。全然気がつきませんでした。
ほかにも10%の標識や強風にはためく旗など、私が撮ろうと思って結局撮らなかった写真がいくつもあってうらやましいです。

R50のサニーはなんなんでしょうね。おかしな人がいるものです。

31: by taka on 2007/03/01 at 22:43:13

のむさんこんにちは。

のむさんのブログで「眠眠打破」の存在を知らなければ危ういところでした、感謝です(笑)

富士山は利根川CRの所です。
右側の筑波山が目立ちすぎるので反対の左側の富士山に気が付かないのかも知れませんね。
今まで試走を含めて明るい時間に2回通っていたんですが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

