RSS

境川サイクリングロード~鎌倉~城ヶ崎

多少風が強いながらも晴天でまさに自転車日和でした。

F君と多摩川の京王相模原線鉄橋下で待ち合わせ。
まずは多摩川CRを関戸橋まで走ります。

関戸橋を渡り鎌倉街道を通り境川へ。

DSCN0783.jpg

出た場所からしばらく川沿いを走りますがそのうち無くなってしまいました。
どの辺からちゃんとCRになっているのか分かりませんので一旦町田街道へ出て
246号と交差する辺りで再び川沿いを走り始めました。

多摩川、荒川、江戸川のCRと違い左右に金網があり圧迫感を感じます。
道幅は多摩川位ありますが、すぐ脇を護岸工事された川が流れており
河川敷がないのでなんとなく狭く感じてしまいます。

CRを通り藤沢まで。

DSCN0784.jpg

そこから一般道を通り江ノ島へ。

DSCN0786.jpg

海沿いを走り滑川のファミレスでちょっと早いお昼ご飯。
日差しは強いですが風があり乾燥しているのであまり汗も出ず快適です。

長い時間まったりしてしまいました。
ちょっと戻り大仏を見に行きます。
そこまでの通りは人が車道にまで溢れて走りにくい・・・。
大仏も人が一杯です。

DSCN0787.jpg

写真を撮ってそうそうに退散します。

この後は三浦半島を走ります。
突端の城ヶ島へ。自転車は無料です。

DSCN0789.jpg

一周できるのかと思ったらすぐに行き止まりでした。
橋の下に寄って戻ります。

DSCN0790.jpg

勢い良く回転していました(笑)

DSCN0793.jpg

途中三浦海岸のマックでまたまたまったり(笑)

DSCN0794.jpg

この辺は渋滞していてストレスが溜まります。
渋滞区間を抜ければ追い風で30mk巡航も楽々です。

磯子でF君と別れ環状2号で新横浜方面へ。
綱島街道を通り丸子橋へ出て多摩川CRを走り帰ります。

DSCN0795.jpg

後ろを向いたら月が赤かったです。

DSCN0796.jpg


よく考えたら今年になって家から自転車で走り始めたのはのんびりポタリングを2回しただけで、
これだけの距離を走ったのは初めてでした。
後はブルベの試走と本番ですので車に自転車を積んで目的地まで行って走り始めることばかりでした。



本日の走行距離:187.3km
コメント
64: by しのっち on 2007/05/07 at 20:42:10

先日私も「関戸橋」を通ってきました。
なのでちょっとうれしくなっちゃいました(笑)
私も今度は江ノ島や三浦半島へ行きたいです。
いつかtakaと偶然会えたらいいなぁ、と思う今日この頃です(笑)

65: by taka on 2007/05/09 at 22:33:28

しのっちさん、こんばんは。

距離からもわかるとおり以外と遠くないですから、
しのっちさんでも全然平気で行ける距離ですよ。
ぜひ行ってみてください。

私もサイクリングしている時は他のブログの人に
会えるかもしれないって思いながら走っていますね。
追い越されたり擦れ違う自転車を凝視しています(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索