RSS

宇都宮600km試走

土曜日に宇都宮ブルベ600kmの試走をしてきました。

DSCN0801.jpg

私のレベルだと土曜の朝スタートだと日曜の夜ゴールすることになるので
翌日の仕事に影響がでてしまいます。
参加を決めた宇都宮600lmはスタートが土曜の深夜1時。
目いっぱい時間を使った場合のゴール時間は日曜の17時。
これならなんとか参加できそうと思いました。

最初はぶっつけ本番で望もうかと思っていたんですが、
深夜に初めての集合場所は絶対に迷うと思い今回行ってきました。

案の定道を2回ほど間違えながら森林公園に到着(笑)

DSCN0797.jpg

まだキューシートは無いので公開されているALPSLABを元に
オリジナルのコマ地図を作成してみました。

DSCN0800.jpg

県道に出てしばらく進むとあたり一面の田園風景。

DSCN0805.jpg

終始こんな景色の中を走りすごく気持ちよかったです。

DSCN0807.jpg

道の駅「湯の香しばはら」でちょっと早めのお昼ご飯。
手打ち蕎麦をいただきました。

DSCN0802.jpg

デザートにはキウイソフトクリームを(笑)

DSCN0803.jpg

当日は深夜に通過となりますのでお店はやっていないのが残念です。

DSCN0808.jpg


DSCN0809.jpg



今回は100km地点まで行きました。

DSCN0799.jpg

ここからは国道4号で帰ります。
予想はしていましたが交通量が多く大型トレーラーもビュンビュン走っています。
我慢しながら那須塩原まで行き、そこから県道に入ります。

DSCN0810.jpg

ここら辺も田園風景が綺麗です。

DSCN0812.jpg

暗くなり森林公園に続く県道を走っていると虫がぶつかってくる。
ピーナッツくらいのカナブンのような虫。
額やのど元に当たるとものすごく痛い・・・。
更に服に当たった奴はそのままへばりついているではないか!
ふっと胸元を見ると服が虫だらけ!!

ギエーッ!!!

慌てて払い落とします。それにしても気持ち悪い。
この区間は口を絶対にあけないように走りました。

途中向かい風もありましたが、全体的には行きも帰りも追い風でした。
きつい峠は無くゆるやかな丘をいくつか越えるルートでしたので、
私としては結構早く戻って来れました。

DSCN0817.jpg


帰りの車も途中意識が飛ぶことも無く戻れました(笑)

本番当日も良い風が吹きますように。


本日の走行距離:193.25km
コメント
66: by tictac on 2007/05/28 at 10:58:36

気持ち良さそうなコースですね。
当日も天気が良いといいですね。
夜スタートはたくさん虫が寄ってきそうです。(^^;)

67: by しのっち on 2007/05/28 at 12:50:22

ろろろ、600km・・・
この前2泊3日で350kmしか走れなかった私としては想像すらできません・・・
虫はtakaさんのソフトクリームの食べ過ぎが原因で寄ってくるのではないかと(笑)
いろんなソフト食べてますねー。
川越に寄った際にはぜひ紅芋ソフトを食べてみてくださいネ!
それにしてもみなさん、自分苛めが好きですねー(笑)

68: by のむ on 2007/05/28 at 18:47:34 (コメント編集)

こんにちは。
宇都宮600kmに参加されるんですね。
私も今のところ参加予定です。お互いがんばりましょう。
にしても、深夜1時スタートということをtakaさんのブログで初めて知りました・・・(笑)。
夜スタートのPBPのいい予行演習にはなりますが、やや心配でもあります。

虫は嫌ですね~。私もときどき小さいのを飲み込んじゃいますよ(笑)。

69: by taka on 2007/05/28 at 22:14:01 (コメント編集)

tictacさんこんばんは。

お体のほうもかなり良くなったみたいでまずは一安心ですね。

気持ちよいと感じるのは100km位まででしょう、
それ以降は周りの景色とは逆に苦しいだけのような・・・(笑)

「アルミ豚」は残念ですがお考えがあってのことだと思いますので、
またいつか復活されることを楽しみにしてます。


しのっちさんこんばんは。

もちろん私も想像すら出来ません(笑)
今回は最初から「リタイヤしても良いや!」って思いでいってきます。
しかしリタイヤするにしても場所を選ばないととんでもないことになりそうです・・・。
SAや道の駅では必ずソフトクリームと決めてます(笑)
紅芋ソフトですが美味しそうですね!ぜひ食したいと思います。


のむさんこんばんは。

とても走りきる自信がないので参加は黙っていました(笑)
えっ、のむさん今週は神奈川に参加ですよね?タフすぎます・・・。
一緒に走れる・・・、いやいや一緒にスタートを出来るのを楽しみにしています(笑)

70:絶句(@_@; by noahpon on 2007/05/30 at 05:22:36 (コメント編集)

そっちで600出ちゃうんですね!今、エントリーを拝見しビックリしました。宇都宮はいつ開催なんでしょうか?後で調べてみます。いずれにせよお互いに頑張りましょう(^-^)
それにしても600キロは長いっすよね。

71: by taka on 2007/05/30 at 21:31:08 (コメント編集)

noahponさんこんばんは。

沼津の方が後半200kmは一度走った道で知っているので精神的にも楽だとは思うんですが、
帰宅時間が深夜になりそうなのでちょっと厳しいと思いパスしました。

それにしても600km長いですね~・・・(笑)
300kmの倍、あるいは400km+200km・・・、
どちらにしても想像し難いですね(笑)

お互い完走できると良いですね。

72: by noahpon on 2007/06/08 at 09:24:57 (コメント編集)

いよいよ今夜ですね。無理せず600キロを楽しんできてください。完走を祈っておりますね(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索