RSS


コメント
77: by しのっち on 2007/06/18 at 12:44:05

お疲れ様です!
いくつ峠越えてるんですか!?(笑)
1つで満足してしまう私には1週間計画のサイクリングです!!
土日は天気も良くて空気も澄んでたんで富士山が綺麗に見えましたね。
富士山がきれいに見えると、何かいいことがありそうと思ってしまう自分の性格のたくましさがけっこう好きだったりします(笑)
あのキャラメルソフトという名の茶色い山ならいくらでも登れる気がします(汗)

78: by tictac on 2007/06/18 at 15:06:09

お疲れさまです。

小沢->天目指->GL
すごいですね。私もいつかはやってみたいです。
何となく、走れる様になりました。

BRM922もエントリだけはしましたよ。
takaさんは参加しますか?
お会いできると嬉しいです。

79: by のむ on 2007/06/18 at 21:36:39 (コメント編集)

こんにちは。
いやいや、いつものことながらサイクリングで180kmも走ってしまうtakaさんはすごいですね~。
しかもかなりハードなコースですよね。

多摩川から奥武蔵へ行くコースもありなんですね。
私は奥武蔵へは輪行でしか行ったことがないので、両者が結び付いていませんでした。
私が行った頃よりさらに緑が濃くなっているようですし、天目指峠も走ってみたいですね~。
ぜひ参考にさせていただきます(^_^)。

しゃくとり虫もかわいいですね(笑)。

80: by taka on 2007/06/18 at 23:13:41 (コメント編集)

しのっちさん

確かに峠は多いですがグリーンラインだけでも何箇所も峠と名の付く場所があるので
ちょっとインチキです(笑)
私もソフトクリームの山ならいくらでも制覇できそうなんですけどね・・・。

しのっちさんの超ポジティブさは本当に見習いたいと思います(笑)


tictacさん

完全復活までもう少しといったところでしょうか?
やっぱりリハビリ走行は多摩川サイクリングロードですか?

実際に参加出来そうなのはBRM922だけなんですがハードコースらしいので心配です。
予定ではとっくに600kmを完走しているはずだったのですが(笑)


のむさん

松本合宿で毎日100km以上、ブルベ600km2周連続余裕で完走ののむさんに
「すごいですね~」と言われても恥ずかしいだけです(笑)

多摩川CRは奥多摩方面へのアプローチは当然ですが意外と秩父方面へも行きやすいんですよね。
長野とは違っていかにも旧道といった感じですが、それもまた良い雰囲気をだしていて好きですね。

81: by noahpon on 2007/06/20 at 18:07:52 (コメント編集)

takaさんのサイクリングっていつも180キロ超えていて、サイクリングの領域を遥かに超えているような気がします(^^;

ところで、顔振峠近辺は懐かしいです。
その昔、先輩達のしごき練で、大晦日オールナイトランでその周辺を訪れた記憶があります。

こちら方面から走ってゆくと結構な距離になりますので、現在ではなかなか私は正丸方面へ行くことができません。
私にとって聖域みたいな所ですよ、顔振や正丸は(^^;/

82: by taka on 2007/06/20 at 21:46:43 (コメント編集)

noahponさん、こんばんは。

本当は200kmを目指しているんですが、
いつも計算したかのようにちょっとだけ足りないんですよね(笑)

ポタリング、サイクリング、ツーリング・・・これらの呼び名の明確な違いが良く分かってません。
ポタリングは50km未満、サイクリングは日帰り、ツーリングは泊まりって勝手に使い分けています(笑)

正丸に思い出ありですね。
大晦日のオールナイトランってすごそうですね興味津々です。
今のブルベの基礎がここにあったということでしょうか?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

奥武蔵グリーンライン

奥武蔵サイクリングに行ってきました。

それにしても入梅入りしたはずなのになんて天気が良いんでしょう。
今週末は予報では雨でしたが、金曜日の朝突然変わりました。
この天気、先週欲しかった・・・。

ブルベ宇都宮600kmは入梅入り前の最後の土日を狙った日程だったのではと思います。
まさにその通りで翌日には梅雨入りとなったのですが、実際の天気は雨。
で梅雨入りした最初の土日は晴天・・・、そんなのないよ~(笑)

奥武蔵へは以前車で芦ヶ久保の道の駅まで行って走りましたが、
今日は自宅から自転車で行きます。

朝は7:30に出発、いつものルートで多摩川サイクリングロードへ。
富士山がきれいです。そして向かい風・・・。

DSCN0825.jpg

途中コンビニでおにぎりを買い羽村で朝食。

DSCN0827.jpg

一般道に出て東青梅駅を通過して成木街道で名栗方面へ。
相変わらずダンプが多いな・・・。
暑い中坂を登った先のトンネル内はヒンヤリしていて気持ちが良い。

名栗湖を過ぎたら天目指峠へ、けっこうキツイです・・・。

DSCN0828.jpg

下って299号を飯能方面行き顔振峠を登り奥武蔵グリーンラインへ。

DSCN0831.jpg

ここからも富士山の頂上が見えます。

DSCN0832.jpg

峠の蕎麦屋で昼食。ジャガイモの煮物をもらいました。

DSCN0830.jpg

奥武蔵グリーンラインを芦ヶ久保方面へ進みます。

DSCN0834.jpg

顔振峠から芦ヶ久保方面へは登り基調、全然スピードが出せません。
この位の坂グイグイ進んで行かないと600kmのブルベなんて完走できないんだろうな・・・。
とか考えながら刈場坂峠へ到着。

DSCN0833.jpg

この後大野峠、県民の森を通過して芦ヶ久保方面へ下ります。
ここの道は途中走り屋避けの凸があります。
アスファルトが少し盛ってあるとかではなく穴を掘ってそこにブロックが埋めてあります。
こんなの自転車で下ってきて突っ込んだら間違いなく吹っ飛びます。
一応道の両脇はブロックが無く二輪車の文字と端に誘導するように矢印が書いてありますが
もしそれを見逃したら、暗くて見えなかったらと思うとゾッとします。

道の駅「あしがくぼ果樹公園」へ到着。
途中サングラスのレンズにゴミが付いたと思っていたのですが、
正体はコイツでした(笑)

DSCN0838.jpg

キャラメルソフトを頂きます。

DSCN0839.jpg


299号を正丸方面へ行き正丸トンネル手前を曲がり山伏峠へ。
成木街道を通り多摩川サイクリングロードで帰ります。
夕焼けがとてもきれいでした。

峠が多かったので時間の割りに走行距離はあまり多くはありませんでしたが、
かなり疲れたサイクリングとなりました。


本日の走行距離:182.33km
コメント
77: by しのっち on 2007/06/18 at 12:44:05

お疲れ様です!
いくつ峠越えてるんですか!?(笑)
1つで満足してしまう私には1週間計画のサイクリングです!!
土日は天気も良くて空気も澄んでたんで富士山が綺麗に見えましたね。
富士山がきれいに見えると、何かいいことがありそうと思ってしまう自分の性格のたくましさがけっこう好きだったりします(笑)
あのキャラメルソフトという名の茶色い山ならいくらでも登れる気がします(汗)

78: by tictac on 2007/06/18 at 15:06:09

お疲れさまです。

小沢->天目指->GL
すごいですね。私もいつかはやってみたいです。
何となく、走れる様になりました。

BRM922もエントリだけはしましたよ。
takaさんは参加しますか?
お会いできると嬉しいです。

79: by のむ on 2007/06/18 at 21:36:39 (コメント編集)

こんにちは。
いやいや、いつものことながらサイクリングで180kmも走ってしまうtakaさんはすごいですね~。
しかもかなりハードなコースですよね。

多摩川から奥武蔵へ行くコースもありなんですね。
私は奥武蔵へは輪行でしか行ったことがないので、両者が結び付いていませんでした。
私が行った頃よりさらに緑が濃くなっているようですし、天目指峠も走ってみたいですね~。
ぜひ参考にさせていただきます(^_^)。

しゃくとり虫もかわいいですね(笑)。

80: by taka on 2007/06/18 at 23:13:41 (コメント編集)

しのっちさん

確かに峠は多いですがグリーンラインだけでも何箇所も峠と名の付く場所があるので
ちょっとインチキです(笑)
私もソフトクリームの山ならいくらでも制覇できそうなんですけどね・・・。

しのっちさんの超ポジティブさは本当に見習いたいと思います(笑)


tictacさん

完全復活までもう少しといったところでしょうか?
やっぱりリハビリ走行は多摩川サイクリングロードですか?

実際に参加出来そうなのはBRM922だけなんですがハードコースらしいので心配です。
予定ではとっくに600kmを完走しているはずだったのですが(笑)


のむさん

松本合宿で毎日100km以上、ブルベ600km2周連続余裕で完走ののむさんに
「すごいですね~」と言われても恥ずかしいだけです(笑)

多摩川CRは奥多摩方面へのアプローチは当然ですが意外と秩父方面へも行きやすいんですよね。
長野とは違っていかにも旧道といった感じですが、それもまた良い雰囲気をだしていて好きですね。

81: by noahpon on 2007/06/20 at 18:07:52 (コメント編集)

takaさんのサイクリングっていつも180キロ超えていて、サイクリングの領域を遥かに超えているような気がします(^^;

ところで、顔振峠近辺は懐かしいです。
その昔、先輩達のしごき練で、大晦日オールナイトランでその周辺を訪れた記憶があります。

こちら方面から走ってゆくと結構な距離になりますので、現在ではなかなか私は正丸方面へ行くことができません。
私にとって聖域みたいな所ですよ、顔振や正丸は(^^;/

82: by taka on 2007/06/20 at 21:46:43 (コメント編集)

noahponさん、こんばんは。

本当は200kmを目指しているんですが、
いつも計算したかのようにちょっとだけ足りないんですよね(笑)

ポタリング、サイクリング、ツーリング・・・これらの呼び名の明確な違いが良く分かってません。
ポタリングは50km未満、サイクリングは日帰り、ツーリングは泊まりって勝手に使い分けています(笑)

正丸に思い出ありですね。
大晦日のオールナイトランってすごそうですね興味津々です。
今のブルベの基礎がここにあったということでしょうか?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

