RSS

89: by tictac on 2007/07/02 at 09:39:06

試走お疲れさまです。
駆け込みでエントリするか悩んでいます。
手組み良いですか。いいショップで組まれましたね。完組を買う時に悩みましたが、ショップで出来にばらつきがあると聞いたので断念しました。次は手組みを作ってもらおうかなぁ。

90: by しのっち on 2007/07/02 at 12:27:25

お疲れ様でしたー。
takaさん走りまくってますねぇ。
私も昨日乗ってきたのですが、久々なせいでしょうか、80kmで疲れ果てました・・・
トンネルがかなりいい味出してますね!!
いろんな意味で真夏にはもってこいなポイント・・・でしょうか・・・
それにしてもtakaさんは毎回いい風景のところを走ってますね。
特に「いなかそば定食」は絶景ですね!!(笑)

91: by taka on 2007/07/02 at 23:11:27 (コメント編集)

tictacさん

いつの間にかブログの方も復活していたんですね、今知りました。
長期休養宣言だとばかり思ってたので(笑)またお邪魔させてもらいます。
ブルベはtictacさんなら完走間違い無しだと思います。
いつもパーツを買う時は値段重視ですが今回はショップ選びに重点を置きました。(値段差もあまり無かったです)

しのっちさん

釣りに自転車にと精力的ですね。
素彫りのトンネルを通過中は温度以外の寒気を感じました。
上り坂でしたが今までに無い速度が出せました(笑)

92: by noahpon on 2007/07/03 at 09:20:55

ちょっとちょっと!takaさん!静岡600ですか!?
秋を待たずして・・・やられた~。
このコースって沼津600と少しかぶっているみたいですね。昼間はこんなに眺めがよかったんですか・・驚きです・・・。

ということで、水分補給・塩分補給をたくさん行なって、当日は無茶せずに頑張ってくださいね。

93: by taka on 2007/07/03 at 23:16:19 (コメント編集)

noahponさんこんばんは。

noahponさんが激走した新野峠を走りましたが、良くあんなところ走りましたね(笑)

長野よりは多少は楽だろうと思い試走してみました。
本当は「静岡600完走」でびっくりした?って思ったんですが、
コースよりやはり日程が厳しいので参加はしませんのでお間違いなく(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

静岡ブルベ試走

静岡600kmの試走のつもりで走り始めましたが
暑さと上り坂に参ってしまい途中で予定を断念してしまいました。

本番を見越して深夜1時に家を出発しようと思いましたがあえなく二度寝。なんとか2時半に出発しました。
しかし運転中は眠くてしょうがない。結局袋井インターに着くまでに2回、1時間半ほど仮眠しました。

道の駅「天竜相津花桃の里」に7時30分に到着。

天竜川沿いを上流を目指して走ります。

この辺りは水量があり流れはゆっくりで雄大さを感じます。

途中には秋葉ダムがあります。

ダムにはトンネル内のT字路を曲がって行きます。

R473は時たまタンクローリーも走っていますが交通量も少なく走りやすいです。

道路標示の気温は26℃ですが30℃以上あるように感じます。

三重複は多いだろ(笑)

喉が渇いていなくても汗が出にくくなったら水分補給しないと危険を感じます。
ボトルの片方が無くなったら自販機で水を購入します。

天竜のシンボルマーク?

R473からR151に入ると傾斜がきつくなります。
大和金トンネルまでの上りで死にました・・・。トンネル出口のバス停で一休み。
またシャクトリ虫がくっ付いてました(笑)

バテバテになり道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」に辿り着きました。
洗面所で頭から水を被りリフレッシュ。
いなかそば定食を食べて地図を見ていたらいつの間にか寝てしまいました。

1時間ほど休んで出発します。

ここから新野峠までもきつい上りですが私としては
大和金トンネルまでの道の方がきつかったです。

今回の試走はPC3まで行って輪行して電車で帰ってくる予定でした。
PC2とその少し先までの上り坂がどんなものか確認したかったのですが、

もういいです、分かりましたから・・・。
とてもPC2には時間内に到着しそうもありません。

新野峠から別ルートで戻るサイクリングに変更します。

舗装された林道は車も走っていなくて良い雰囲気です。

県道を通りR473に出るつもりでしたがなんと通行止め!

ずっと下りのはずが峠を越える羽目になってしまいました(笑)

その上すこし遠い場所でR473を合流。

なんてこった・・・。

それにしてもこの辺りはまったくコンビニが無い。
佐久間駅近くのスーパーで菓子パンとおにぎりを買いベンチで休憩。

途中雨が降ってきたのでバス停で雨宿り。
10分程度で小雨になったので出発します。

この先下りのはずなのに何か自転車が重い。
見た目より下っていないのかと思いながら車を置いた道の駅に到着。
ふっと、リアブレーキを見たら片側がホイールに接触しているじゃないですか!
どうりで重いはずだよ・・・(笑)

自転車を車に積み込み出発するとすぐに激しく雨が降ってきました。
途中で予定を変更して正解だったかもしれません。
当初の予定通り走っていれば佐久間駅に9時到着ですから
ずぶ濡れになっていたことでしょう。

帰りの高速でも2回、2時間ほど仮眠して帰ってきました。

それにしても袋井は遠かった(笑)
静岡600を考えるくらいなら素直に沼津600に参加しておくべきでした・・・。
やはり翌日に仕事を控えていては参加は無理ですね・・・残念。

△▽△

新しいホイールのMAVIC OPEN PROですが、

良いです!(笑)

振動吸収性が今までと全然違います。
ロード用の完組みホイールとの比較ですから当然と言えば当然なのでしょうが。

WH-R500は荒れた路面ではガツン、ガツンとハンドルまで衝撃が届いていましたが、
OPEN PROはムニュ、ムニュってホイールがゴムボールのように吸収してくれているような感じです。
それでいて下りの高速コーナーでも私のレベルでは全く剛性不足を感じませんでした。
正直こんなに違いがあるとは思いませんでした。

本日の走行距離:164.91km

試走お疲れさまです。
駆け込みでエントリするか悩んでいます。

お疲れ様でしたー。
takaさん走りまくってますねぇ。
トンネルがかなりいい味出してますね!!
特に「いなかそば定食」は絶景ですね!!(笑)

tictacさん

ブルベはtictacさんなら完走間違い無しだと思います。

しのっちさん

釣りに自転車にと精力的ですね。
素彫りのトンネルを通過中は温度以外の寒気を感じました。
上り坂でしたが今までに無い速度が出せました(笑)

ちょっとちょっと!takaさん!静岡600ですか!?
秋を待たずして・・・やられた~。

noahponさんこんばんは。

長野よりは多少は楽だろうと思い試走してみました。

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。