RSS


コメント
115:いいなぁ。 by tictac on 2007/08/29 at 09:30:14

ホタテアイスクリーム、紋別のかに。飛び道具だ。(笑)

列車に泊まれるのいいですねぇ。
世の中意外と狭いっすよね。

116: by しのっち on 2007/08/29 at 12:15:16

ホタテアイス・・・
美味しいのですか??(^^;)
ホタテ自体食べられないので想像がつかないのですが、名前には相当惹かれます(笑)

なんかいい出会いですね。
“旅”って感じがしますね!
やっぱり北海道はいいなぁ~。

117: by taka on 2007/08/29 at 22:24:08 (コメント編集)

tictacさん、こんばんは。

あのカニ爪は行き止まりの砂利駐車場になんの脈絡もなく建てられています(笑)
事前に知っていなければ絶対に行かない場所ですよ・・・。

列車はぜひ寝台車を置いてもらいたいです(笑)


しのっちさん、こんばんは。

ホタテアイスはただ単にアイスとホタテを別々に食べただけでした(笑)
しかし、あれでホタテアイスならなんでも出来ますよね・・・。

お互い地元にいる時間の方が圧倒的に多いのに、
地元ではきっと出会うことは無かったでしょうね。
北海道がお互いを呼び寄せたのでしょう(笑)

118: by のむ on 2007/08/30 at 20:36:34 (コメント編集)

こんにちは。
レポ拝見しました。
北海道の景色も本当に雄大ですね~。
これで涼しければ言うことなかったでしょうね(笑)。
トップの新しい写真もいいですね!
構図が非常にいいです。

ひざはちょっとはらはらしましたが、自然に治ってよかったです。
私もPBP初日にひざがおかしくなりかけましたが、2日目に自然に解消しました。
こんなこともあるものなんですね。
ところで旗をいくつかゲットされていますが、道に落ちているんでしょうか!?

119: by taka on 2007/08/30 at 22:03:57 (コメント編集)

のむさんこんばんは。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
けど、まだまだです。実際に見たイメージが写真には写し出されていませんね。

膝痛は完治することはないんですかね・・・。本当悩ましいですよね。
北海道はまた来年行けばいいですが、PBPはそうはいきませんからね。

旗ですが、あれは北海道のガソリンスタンド「ホクレン」でバイクで給油するともらえるんです。
毎年ホンダとホクレンが一緒にやっている夏のイベントです。
ほとんどの人が荷物の後ろに刺しているんですが北海道の直線を
かっ飛ばしているといつの間にか緩んで飛んでいっちゃうんですよね。

それを拾うんです(笑)

車に踏まれて棒の部分がつぶれているのが多いですけど。

▼このエントリーにコメントを残す

   

2007北海道キャンプツーリング 4日目

14日 4日目

網走~湧別~紋別~興部

yobitouraokkope1.jpg

夜は隣の人のイビキがうるさくちょくちょく目を覚ましてしまった。
その度に膝を曲げ伸ばしするがやっぱり痛い。

朝目覚めて少し歩くが膝は良くなっていなかった。
覚悟を決めて8時に出発しました。

本日も海沿いを北上します。
最初のコンビニで朝食。今日もすでに暑く日陰で座って食べます。
国道を少し走りすぐにオホーツク自転車道に入ります。

DSCN1099.jpg

去年は雨の中逆方向から走ってきましたが今年は天気が良すぎるくらい(笑)

DSCN1100.jpg

途中休憩所で休んであっという間にサロマ湖へ出ました。
この辺から多少のアップダウンがあり汗まみれで走ります。

DSCN1103.jpg

道の駅サロマ湖でお昼休憩。
去年と違ってすごく混んでいる。
カレーを食べてデザートにホタテアイスクリーム。

DSCN1104.jpg

どんな味かと思いきや普通の牛乳ソフトにホタテの貝柱が埋まっています・・・(笑)

この時点になってようやく気が付きました。

膝が痛くない・・・。

自転車を降りて普通に歩けています。
走っている最中にどうやら治ったようです。
奇跡だと思いこの後は大事に大事に走りました。

特に見るべきものもなく海沿いを走り、道の駅紋別で休憩。

DSCN01108.jpg

この辺りから風が出てきて空模様が怪しくなってきます。

この先は海岸沿いを走りますがすごい向かい風。
下ハン持って一生懸命漕ぎます。
何とか興部に到着。
おこっぺアイスを食べてちょっと休憩。

DSCN1111.jpg

道の駅おこっぺに到着。本日はここに泊まります。
キャンプ場ではありませんが道の駅に列車が2両停まっていて
無料で宿泊できるようになっています。

DSCN1123.jpg

中で食事をしていた人が「こんばんは」、私も「おじゃまします」

DSCN1116.jpg

席を確保して先ほどの方に風呂があるか聞いてみます。
向こうを指差し「あの煙突がそうだと思うんですが」
なるほど大きいな煙突が建っています。
お風呂セットを持ってそこに向かいますが煙突から煙が出ていない。
近づくにつれ怪しいなと思い始めます。
どうやら工場の煙突みたいです。
地元に人に聞くと煙突は雪印の工場のもので、銭湯は逆方向でした(笑)

戻ると列車の前では盆踊りが始まっていました。

DSCN01118.jpg

先ほどの人としばらく見学しながら北海道談義をします。
その人も自転車で同じサーリーのカラテモンキーに乗っているということでした。
そしてなんと同じショップで購入していました(笑)

世の中狭いですね~・・・

と2人で笑いました(笑)

列車の中は扇風機があるのですが壊れていて回っているのは2機だけ。
虫が入るので窓や戸は閉めなければなりません。
今日も寝苦しい夜になりそうです。



本日の走行距離 138.37km
最高速度 46.4km/h
平均速度 18.5km/h
コメント
115:いいなぁ。 by tictac on 2007/08/29 at 09:30:14

ホタテアイスクリーム、紋別のかに。飛び道具だ。(笑)

列車に泊まれるのいいですねぇ。
世の中意外と狭いっすよね。

116: by しのっち on 2007/08/29 at 12:15:16

ホタテアイス・・・
美味しいのですか??(^^;)
ホタテ自体食べられないので想像がつかないのですが、名前には相当惹かれます(笑)

なんかいい出会いですね。
“旅”って感じがしますね!
やっぱり北海道はいいなぁ~。

117: by taka on 2007/08/29 at 22:24:08 (コメント編集)

tictacさん、こんばんは。

あのカニ爪は行き止まりの砂利駐車場になんの脈絡もなく建てられています(笑)
事前に知っていなければ絶対に行かない場所ですよ・・・。

列車はぜひ寝台車を置いてもらいたいです(笑)


しのっちさん、こんばんは。

ホタテアイスはただ単にアイスとホタテを別々に食べただけでした(笑)
しかし、あれでホタテアイスならなんでも出来ますよね・・・。

お互い地元にいる時間の方が圧倒的に多いのに、
地元ではきっと出会うことは無かったでしょうね。
北海道がお互いを呼び寄せたのでしょう(笑)

118: by のむ on 2007/08/30 at 20:36:34 (コメント編集)

こんにちは。
レポ拝見しました。
北海道の景色も本当に雄大ですね~。
これで涼しければ言うことなかったでしょうね(笑)。
トップの新しい写真もいいですね!
構図が非常にいいです。

ひざはちょっとはらはらしましたが、自然に治ってよかったです。
私もPBP初日にひざがおかしくなりかけましたが、2日目に自然に解消しました。
こんなこともあるものなんですね。
ところで旗をいくつかゲットされていますが、道に落ちているんでしょうか!?

119: by taka on 2007/08/30 at 22:03:57 (コメント編集)

のむさんこんばんは。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
けど、まだまだです。実際に見たイメージが写真には写し出されていませんね。

膝痛は完治することはないんですかね・・・。本当悩ましいですよね。
北海道はまた来年行けばいいですが、PBPはそうはいきませんからね。

旗ですが、あれは北海道のガソリンスタンド「ホクレン」でバイクで給油するともらえるんです。
毎年ホンダとホクレンが一緒にやっている夏のイベントです。
ほとんどの人が荷物の後ろに刺しているんですが北海道の直線を
かっ飛ばしているといつの間にか緩んで飛んでいっちゃうんですよね。

それを拾うんです(笑)

車に踏まれて棒の部分がつぶれているのが多いですけど。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

