RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

レインウェア

mont-bell shopにてレインウェアを買ってきました。

montbellshop.jpg


今まではオートバイ用の重くて、蒸れる、安物を使用していました。
北海道ツーリングを視野に入れて装備の軽量化を図っているので、
出来るだけ軽量で使い勝手の良さそうな物を候補に検討しました。

・mont-bell バイシクルレイン
・mont-bell スーパーハイドロブリーズ
・ザ・ノースフェイス RAIN FUN

バイシクルレインはまさに自転車用に作られていて細かい所まで良く考えられています。
スーパーハイドロブリーズはバイシクルレインの3分の1の価格が魅力です。
もちろん十分自転車での使用にも耐えうると思います。
RAIN FUNはこの中では最軽量で軽量化には最適だと思います。

で、選んだのはバイシクルレインです。

montbell02.jpg



売り場からレジに持っていき価格を告げられた時に思わず躊躇してしまうような値段でしたが、
今まで安さに負けて汎用品をストレスを感じながら使っていた中で、
やはり自転車やオートバイなどは専用品が一番しっくりするものだと考えて選びました。

これまで使っていた物と比べると大きさも重さも半分以下です。

montbell01.jpg



使用しないでバックに入れているときは単なる重量物でしかないので、
今まではちょっと怪しい天気の時は持っていかないこともありましたが
これからは気軽に持っていくことができます。

しかし、我ながら思い切った買い物をしたなと思います。
一生ものと言っても過言ではありませんので大事に使いたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

