RSS

多摩川サイクリングロード

新宿、原宿とショップを回り、丸子橋から多摩川サイクリングロードへ。
のんびり走って自宅に戻りました。

DSCN1371.jpg

ブルベで傷んでしまったバーテープを交換しました。

DSCN1376.jpg

購入したのはTNIのノンスリップタイプ。

DSCN1382.jpg

スリップ、ノンスリップはどうでもよく厚みがるものを選びました。
本当はGEL入りのが欲しかったんですが、このTNIのは
全体がウレタンスポンジのような触り心地でとてもプニプニしています。

取り付けてみるとまるげ巨大イモムシみたいです(笑)

DSCN1379.jpg

かなり太くなりましたが手が大きいのでこの方が握りやすいです。

長野600から2週間経過していますがいまだに左小指がしびれています。
大丈夫なんだろうか・・・。


走行距離:56.02km
スポンサーサイト
コメント
155: by おいちゃん on 2007/10/10 at 00:35:14

takaさん、こんばんは。
長距離の後で手の痺れが出る人って多いようです。
わたしもですが1週間ぐらいで戻る人やPBPで1200Kmの後数ヶ月もかかった人(↓勝手にリンクしちゃいました)など
http://www.k5.dion.ne.jp/~nb2/bike/report/pbp2003/pbp2003-aftereffect.htm
いろいろ見たいです。ただこの痺れは一回はなってもそれ以降は大丈夫な人が多いようです。私は走りながら無意識に手を動かすようになりました。

ところで多摩川近い見たいですが10月20日(土)の関戸橋のフリマは行かれます?

156:不安です。 by tictac on 2007/10/10 at 09:09:56 (コメント編集)

TNIコルク入り愛用してます。安い割りに丈夫なので好きです。

手の小指の痺れ、私もあります、取れません。不安です。(・_・)

157: by noahpon on 2007/10/10 at 12:08:52 (コメント編集)

こんちわ!私も手の痺れが先日までありましたが回復気味。回復していないのが両足親指がまだ痺れ気味です。
この痺れは、600キロの証として大切にとってあります(^^;

おぉ!?フリマの季節ですね。

158: by taka on 2007/10/10 at 22:02:35 (コメント編集)

おいちゃんさん

リンクありがとうございます。
この方は回復までものすごい期間かかってますね・・・。
私の場合小指の下の手のひら部分を強く圧迫しているのが原因のようです。
右手はなんともないので体が左に傾いて自転車に乗っているのかな?

フリマですか。いつも誰かのレポートを読んで開催してたんだって知るんですよね(笑)
今年は時間があれば行ってみようかな。


tictacさん

そうそう、このバーテープも安かったです(笑)
痺れって何か大きな病気の予兆みたいですごく怖いんですが・・・。
そのうち指から腕、半身、全身に痺れがまわってきたらどうしようとか考えています(笑)


noahponさん

さすが600km認定者は余裕の対応ですね(笑)
足は走行中に時々痺れてきますが後に引くことはないですね。
クリートを外してフラットな面でしばらく漕いでいれば治ります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索