RSS

多摩川サイクリングロード

多摩川サイクリングロードを走ってきました。

DSCN1493.jpg

今日は風も無く暖かく、まさにサイクリング日和でした。
いつもの一般道を行き多摩川へ。

橋の上で写真を撮っているとおじさんに話しかけられました。

「どこから来たの」
「○○からです」
「うへ~!」
「・・・・(いや、全然近くですが・・・)」
「どこ行くの?」
「○○というお店(自転車店)です」
「ふ~ん、居酒屋?」

ガクッ・・・

「違います、自転車のお店です」

面白いおじさんでした(笑)


丸子橋手前のここは「多摩川スピードウェイ」跡地ということをつい最近知りました。

DSCN1495.jpg

階段状の土手は荒川にもあるし特に気に留めていませんでしたがスタンド跡でした。
走行している道は通路ということでしょうかね。

ショップで買い物をして帰路につきます。
多摩川水道橋を渡らずそのまままっすぐ右岸を行ってみます。

道がなくなりました・・・。

砂利道というか渓流にあるような大きな丸い石がゴロゴロしている所を抜け
多摩川原橋で左岸にもどり家に帰りました。

DSCN1498.jpg

今年ブルベ参加を決めたのは「ブルベはレースではなく長距離サイクリングです」という言葉。
それなら北海道ツーリングに役に立つのではという思いからでした。
ですので自転車は普段から使用しているままの状態で走りました。
けど認識が甘かったです。
ブルベは確かにレースではありませんが立派な競技でした。
来年は自転車を”ブルベ仕様”にして参加したいと思います。

で、購入したものはこちら。

DSCN1505.jpg

Vittoria RUBINO PROⅡ 700-23C
なかなかエンジンが強力にならないのでタイヤでスピードアップを図ります。
早速取り付けようと箱を開けてタイヤを取り出すと1本しか入っていない。

・・・・

1台分なら2箱買わなくちゃいけないのね、ボケていました(笑)

もう1つが

DSCN1506.jpg

パールイズミ メッシュインナーパンツ
パッドを2重にしてお尻を守ります。


本日の走行距離:60.51km
コメント
181:あれこれと by おいちゃん on 2007/11/24 at 22:55:33 (コメント編集)

あのスピードウェイ跡地は歴史的なものなんでしょうがサイクリングロード的にはデコボコがつらいです。
あそこでメータが飛んだこと持ち物が落ちたことが何度も(笑)。

ブルベはサイクリングじゃないですよねぇ~。百歩譲って”レースじゃない”でしょう。
ということで説明も半分は正しいということで来年もご一緒しましょう。

182:ありゃ by 藤沢のマサ on 2007/11/25 at 10:16:51 (コメント編集)

何気なく写っているSCOTTのカタログが気になります!
来年は軽量SCOTTでブルベ???

183: by taka on 2007/11/25 at 10:18:52 (コメント編集)

おいちゃんさんはご存知でしたか。
「日本初」とか「本田宗一郎」の名前も出てきてそんなにすごい所だったんだと知りました。
多摩川は細くても良いのでせめて江戸川くらいには整備して欲しいですよね。
けど、あそこで小物が振動で落ちるって飛ばしすぎでは?(笑)

絶対にサイクリングじゃないです(笑)
確かに「レース」という雰囲気は全然ありませんが。
(自分の周りだけで先頭集団は違うかもしれませんが)
「過酷な」とか「厳しい」とか、そういう言葉を付け加えて欲しいです(笑)

184: by taka on 2007/11/25 at 10:24:33 (コメント編集)

マサさんどうも。

カタログは思わせぶりなだけで意味はありませんので。
なんとなく背景に使用しただけです(笑)

けど、欲しい(笑)

185: by しのっち on 2007/11/25 at 14:39:04

takaさん、エンジンが強力にならないという言葉、身に染みてよくわかります(笑)

お尻が痛くならないっていうヤツ、いいですね。
自前の尻肉は二重三重分用意しているのですが、今度はコレにもお世話になることにします(笑)

186: by taka on 2007/11/25 at 20:24:32 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは。

チューンナップもディチューンも自分次第なんですけどね。

インナーパンツは200,300までなら無くても大丈夫ですが、
400は辛い、600は限界を超えましたので早めに用意しておきました(笑)

187:同じです! by noahpon on 2007/11/25 at 20:54:22 (コメント編集)

ブルベってサイクリングやツーリングでない!私も同感です。これを感じ始めたのが長野600の笹子トンネルの手前でしょうか。そして信州の山中でおいちゃんさんにハッキリそう言われた時、トドメを刺されました(^_^; だから実はこの間の富士山走行会から私の試行錯誤が始まりました。どっかの大会でまたtakaさんとお会いしたいです。

188: by taka on 2007/11/26 at 22:11:38 (コメント編集)

noahponさん922長野でようやく気が付いたんですか?
私なんか埼玉200を走って500mで気づきました。
周りのペースが早いんですけど・・・って(笑)

もちろん来年も一緒に出走して喜びと苦しみを分かち合いましょう!

189: by 町田マチロウ on 2007/12/04 at 22:35:01

はじめまして。足跡残ってたので着てみました。
近いうちに多摩川CRを走破したいと思っていますが、如何せん最近は時間がありません。
また来ます。

190: by hiro on 2007/12/04 at 23:57:49

多摩川サーキットの所 僕もサイコン一回落としましたし パンクも一回してます もう少し整備して欲しいですね

191: by taka on 2007/12/05 at 21:15:25 (コメント編集)

町田マチロウさん、はじめまして。

師走ですからね・・・(笑)
私も土曜日出社などがあり休みが少ないです。
けど最近は休日で時間があっても家でダラダラしてしまっています。

今後ともよろしくお願いします。

192: by taka on 2007/12/05 at 21:19:22 (コメント編集)

hiroさん、こんばんは。

hiroさんも「多摩川サーキット」ご存知でしたか。
良く調べてみると自転車乗りのブログで結構紹介されていました(笑)

223: by ピラータ on 2008/01/10 at 07:45:47

始めまして、凄く楽しいブログで、あっという間に休憩時間が終わってしまいそうです。また、伺います
リンク張らせていただきます。もし宜しければ、リンク張ってください。

224: by taka on 2008/01/10 at 21:53:54 (コメント編集)

ピラータさんはじめまして。

「凄く」って、ありがとうございます励みになります(笑)
リンクの件了解しました、よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索