RSS

2008年走り初め

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

初詣を兼ねて阿蘇神社まで行ってきました。

多摩川へ入る場所ではクラシック系の自転車乗りたちが集まっていました。
久しぶりに多摩川サイクリングロードを上流へ向かいます。

今日は天気も良く空気が澄んでいるので富士山も良く見えます。
走っていると汗だくで暑いです。すれ違った外人は半そで、短パンでした。
いつの間にか護岸工事も終わって柵が取り除かれていたり、
福生公園は去年の台風の影響でいまだに封鎖されていたりと
景色が変ってしまっていました。

阿蘇神社でお参りを済ませ帰路につきます。

12月は通勤以外で自転車に乗っておらず、
年末もグータラ過ごしていたせいで明らかに体力が落ちています。
平地のサイクリングロードにもかかわらず息が上がり、足が重いです。

せっかく新しい23Cタイヤを装着して28Cとの違いを比べようと思っていたんですが、
体が重くてタイヤの違いなんて分かりませんでした・・・。

こんな状態で今月のブルベ200kmを走りきれるのか心配になってきました。

本日の走行距離:77.98km
205: by hiro on 2008/01/02 at 23:32:29

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今しばらく自転車に乗れませんが
乗れるようになったらまた宜しくお願いします。

206: by taka on 2008/01/03 at 00:05:05 (コメント編集)

hiroさん、今年もよろしくお願いします。

hiroさんのブログで福生公園の状況は知っていたんですがまだダメでした。
そうですか、まだ自転車は無理なんですね・・・じっくり回復してください。

207: by のむ on 2008/01/03 at 07:51:15 (コメント編集)

takaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

阿蘇神社に初詣、私も去年・一昨年と行っていたので今年も行きたかったの
ですが、ちょっと面倒でサボってます。
私のぶんもお参りお願いしておけばよかったな(^_^ゞ。
それにしても半そで・短パンの外人はすごいですね~。
どういう神経しとるんじゃ。
(やっぱり脂肪があるからですかね・・・?)

208: by taka on 2008/01/03 at 10:40:27 (コメント編集)

のむさん、今年もよろしくお願いします。

実は阿蘇神社はのむさんが行っていたのでまねしてみました(笑)

私も通勤の20分はまだ短パンでがんばっていますが、それが限界です(笑)
やはり肉食っている外人は違いますよ・・・。

209: by しのっち on 2008/01/03 at 13:04:02

あけましておめでとうございます!

さすがtakaさん、新年から活動的ですねぇ!!
冬は空気が澄んでいて景色がキレイですねー。
自分は貴重な休みをすでに6日もムダにしてしまいました・・・

今年も楽しい記事をたくさん読ませてくださいね(^o^)

210: by taka on 2008/01/03 at 18:10:14 (コメント編集)

しのっちさん、今年もよろしくお願いします。

12月から「乗っていない」という思いだったのでヤバイって感じて・・・(笑)
けど乗ってみたら思っていたよりもひどくどうしよう~状態です・・・。

211: by しいちょ on 2008/01/03 at 21:59:54

あけましておめでとうございます。
本年にはいちどぐらい三鷹近辺でお見かけできるように日中はしりつづけたいもんです(笑)

本年もよろしくです~

212: by taka on 2008/01/04 at 00:29:02 (コメント編集)

しいちょさんの久しぶりです、今年もよろしくお願いします。

多摩川を走っている時とかは対向の自転車を凝視しているんですが
さすがにたまに走るくらいじゃなかなか会わないですかね・・・(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。