RSS


コメント
229: by noahpon on 2008/01/22 at 10:04:49 (コメント編集)

お疲れ様でした、いよいよ今シーズン開幕ですね(^^) サドルバックに新兵器つけていますね(^^) いかがでしたか? 何はともあれ完走おめでとうございました!

230: by tictac on 2008/01/22 at 11:50:32 (コメント編集)

お疲れさまでした!
朝、声掛けてもらってありがとうございました。

>追いつきそうもないので他の人に「仕方ないですよね?」と同意を得て諦めました。
はい、仕方がありません。(笑)

次は300kmですね。
またよろしくお願いします。

231: by のむ on 2008/01/22 at 20:52:32 (コメント編集)

こんにちは。アタック霞ヶ浦お疲れ様でした!
なんと、ボトルの水が凍りましたか。
時間が経つにつれて暖かくなるかと思っていましたが、進めば進むほど
寒くなるような感じでしたね。

筑波サイクリングロードの端のセブンイレブン、潰れてましたね~。
去年はあそこでカップラーメンを食べて、今年も復路に寄ろうかなんて
思っていたのですが。

私も今回は何も進歩していませんでした(逆に退化した!?)。
まあ、シーズン始めはこんなもんですかね・・・。

232: by taka on 2008/01/22 at 21:09:40 (コメント編集)

noahponさん

ありがとうございます。
本当はもう少しパワーアップしているかと思ってましたがそんな簡単でありませんでした。
バックは公称8Lですが随分少ないように感じました。
フロントバックの使いかっての良さを再認識しました。
走りながらいろいろ取り出せたり出来るのはやっぱり便利ですね。


tictacさん

お疲れ様でした。
ミスコースした方はPC外のコンビニで一緒になった人だったんで
ちょっと申し訳ないと思ってまいました。
まあ、時間的にも余裕はあったし実際ゴールしていたしよかったです。

300kmもよろしくです。

233: by taka on 2008/01/22 at 21:22:16 (コメント編集)

のむさん、こんばんは。

本当にどんどん寒い方に進んで行った感じです。
日中の霞ヶ浦より日が落ちた越谷の方が明らかに暖かかったです。

退化ではなく体がブルベ仕様からヒルクライム仕様に変化中なのでは?(笑)

234: by ピラータ on 2008/01/22 at 21:35:12

takaさん、こんばんは
完走おめでとうございます
やはり、辛そうですが、楽しそうでもあり、凄く気になります。
次回は、参加してみようかな・・・

235: by おいちゃん(管理人) on 2008/01/22 at 22:02:04 (コメント編集)

>つ、疲れた・・・。
同感です!なんなのでしょうねぇ、200Kmだし平地だし余裕かましてたらやられちゃいました。
でも風の強い日には大きな人は頼りにされるんですね(笑)。前にtakaさんがいたら私などは”やった、今日はもう終わりだ。後はゴールまで離れません。”です。

それにしても私にとって一番すごいのは6:30スタートです。そのちょっと前にスタート地点着きましたが手足耳鼻すべてが走るのを拒否してました。

236: by エディ on 2008/01/22 at 22:03:27

完走おめでとうございます。お疲れ様でした!
次回は、事前にお知らせください。
霞ヶ浦周辺の独特の風、そしてコースのペース配分のコツを伝授できると思います。
なにせ、ほぼ毎日霞ヶ浦を走っていますので(^O^)

237: by taka on 2008/01/22 at 23:45:44 (コメント編集)

ピラータさんこんばんは、ありがとうございます。

200kmで平坦コースならちょっと余裕があるので辛い中でも楽しめました。
けど走っている最中に楽しめるのは200kmまでですね。
これ以上はゴールできたら楽しかったと思えますが走行中は辛いだけです(笑)

ピラータさんもブルベ走りましょう!


おいちゃんさん、お疲れ様でした。

向かい風の威力はすごいでよね。
下ハン持っただけで1~2km/h早くなりますよね。
私の場合トレインの真ん中にいても頭が飛び出してしまい風除けの効果薄いかな・・・(笑)

けど自走ですから6:30前から走っているんですよね?
スタート地点に自走の方が私には考えられませんが(笑)

238: by taka on 2008/01/22 at 23:52:19 (コメント編集)

エディさん、こんばんは。

ありがとうございます。
けど、私の場合まだ体力はじめ基本がなってませんので、
細かいことは考えずにとにかく走れっていう状態です。
エディさんからアドバイスを受けるにはまだまだ先になりそうです(笑)

239: by koro on 2008/01/23 at 07:39:44 (コメント編集)

初めましてkoroともうします
おじゃましますm(_ _)m

たぶん利根川手前までご一緒させていただいたと思います。
引いていただいている最中は、ぼーっとしていて何も考えていなくて一緒にトイレのある駐車場についていっちゃいましたね・・・
私はかなり恥ずかしかったですよ(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

240: by ピラータ on 2008/01/23 at 20:00:08

提案ですが、ブログ仲間で、サイクリングというのは如何でしょうか?
と言っても、私は、3月一杯まで、ちょっと厳しいです。4月でしたら、何とかなります

241: by taka on 2008/01/23 at 21:15:41 (コメント編集)

koroさん、お越し頂きありがとうございます。

ブルベ前にブログを拝見していましたが一緒に走っている最中は気が付きませんでした。
ブルベ後に記事を読んでもしかしたらって思いましたが確信がもてなくて・・・。
あの時は失礼しました!(笑)
きちんと休憩を宣言するべきだったと反省しています。
koroさんが前の時はマンホールを指し示したり、こういう風に走るんだと勉強になりました。
私はまだまだその辺が未熟です。
これからもよろしくお願いします。


ピラータさん

ご提案、お誘いありがとうございます。
そのときはぜひ参加させていただきたいと思います。
ただ私は走る速度にすごくムラがあり一緒に走ると迷惑をかけてしまうのではとそれが心配です・・・。

242: by おいちゃん(管理人) on 2008/01/23 at 22:39:57 (コメント編集)

>スタート地点に自走の方が私には考えられませんが(笑)
いやいや、都内は暖かいんです(ホント)。スタート地点5Km手前あたりから急に冷えてというか手と足と鼻と耳が痛くなって身体が走るのを拒否しちゃいました。
ということで300Kmも7時を選択で~~す。

243: by おいちゃん on 2008/01/24 at 21:34:51 (コメント編集)

自分のブログじゃないのに”管理人”って入っちゃいました。
(同じFC2でしたので、ごめんなさい)

244: by taka on 2008/01/24 at 23:24:46 (コメント編集)

おいちゃんさん

なんでだろうと不思議に思いながらも特に気にしていませんでした(笑)
300kmですが私はやっぱり6;00予定です。

245:え~!? by noahpon on 2008/01/25 at 20:37:01 (コメント編集)

takaさん、2月に300逝っちゃうんですか!私は寒さから2月は長距離冬眠です(^_^;

246: by taka on 2008/01/25 at 21:59:24 (コメント編集)

noaponさん、こんばんは

300kmはお先に行かせてもらいま~す(笑)
カレンダーを見ると2月は埼玉と千葉だけなんですね。
やっぱり本格参戦は3月の神奈川からですか?

▼このエントリーにコメントを残す

   

BRM120 アタック霞ヶ浦完走

埼玉ブルベ200km「アタック霞ヶ浦」完走しました。

DSCN1586.jpg

自転車を車に積んで出発したらボトルを忘れて取りに戻ったり、
道を間違いたりしてちょっとドタバタしたスタートとなりました。

受付を済ませて7:00スタートのtictacさんを発見してご挨拶。

DSCN1579.jpg

ブリーフィング中は寒くてキューシートを持つ手が震えました。

6;35スタートします。

交差点は信号待ちの間に大集団になってしまいます。
あえて信号でずらしてスタートしたりしますが前とは離れても
後ろに追いつかれてしまい無駄な行為でした(笑)
川口~越谷市内を抜けていきますが結構調子が良い・・・?
前の集団、前の集団へとトレインを乗り継いでいきます。

ちょうど良いペースの方見つけしばらく後ろにつかせてもらい進みます。
江戸川を渡り恐れ多くも私が前に出ます。
しかしここから先幹線道路が横切っているにもかかわらず信号は青、青、青。
休みたくても休めず心臓が爆発しそうです。

利根川手前の公園でトイレ休憩します。

DSCN1581.jpg

それにしてもきつかった・・・。
水を飲もうとボトルを吸いますが出てこない、おかしいなと思い少し強く握ってみると

シャリッ、シャリッ・・・

ボトルが凍っちゃってます(笑)

気を取り直して出発します。
利根川のサイクリングロード沿いでリドレーの方に追いつきます。
この後しばらく6台くらいでちょうど良いペースで走ります。
しかしこの平和なペースを打ち破る人が現れました(笑)
けっこうなスピード差で先頭にでると一気にペースが4,5kmUPします。

!!!

徐々に脱落者が出て行く中、何を思ったか追いかけてしまいました・・・。
が、明らかにオーバーペースですからすぐに限界で置いていかれます。
後の祭りですがバテバテになり何とかPC1に到着します。

DSCN1582.jpg

ピザまんとホット紅茶で一休みしているとtictacさんが到着。

食べ終えて早々に出発します。
しかしペースが上がりません。
先ほどのオーバーペースでもうボロボロになってしまいました。

DSCN1584.jpg

筑波サイクリングロードは若干の追い風に助けられて進みます。
お昼をに寄ろうと考えていたサイクリングロード終わり近くのコンビニがつぶれてました・・・。
代わりのコンビニを探しながら進みますが見当たらない。
霞ヶ浦沿いは追い風で少しペースを戻せてPC2へ到着します。

DSCN1585.jpg

スタッフが用意してくれたお菓子とジュースを頂きながら
ブルーシートに座ってちょっと長めの休憩。

疲れは取れませんが出発します。

向かい風です・・・。

もう余計なことは考えすに出せる速度で進みます。
途中おいちゃんさんとすれ違います。
適当に走っているとtictacさんが力強い走りで追い抜いていきます。

街中に出てコンビニを探しますがやっぱり無い・・・この町はコンビニが無いのか?
体が冷え切っていたのでカップ麺でも食べたかったのですが
仕方なく去年も寄った松屋に入ります。
けど良いのがありました。豚汁セットを頼んで温まります。

筑波サイクリングロードは向かい風です。
一旦大集団の後ろにつきますがついていけません・・・。
それにしても汗をかいても風が冷たいので寒くてしようがありません。
コンビニで熱いお茶を飲んで温まります。
ここでバックに入れていたウィンドブーレカーパンツがあるのを思い出しました。
少しは暖かい。
来た道を小貝川までもどり小貝川沿いを走ります。
ようやく再び追い風になりました。
ここで誰かに追いつかれますが抜いていきません。
仕方なくペースアップしてPC3まで引っ張りました。

DSCN1587.jpg

ホットレモンとみかんゼリーで補給。
ミニストップのテーブルで食べていると向かいの人に話しかけられます。

「トップがゴールしたようです」
「6;30スタートの人ですよね」
「7:30スタートの人です」
「・・・そうですか・・・速いですね・・・」
もう次元が違います(笑)

PC3を出発します。
スタート前はタイムを気にしていましたがすでにそんなことを考える体力は無し。
時間に余裕はあるのでゆっくりゴールを目指します。
しばらく単独で走りますが越谷付近で追いつかれます。
また、抜いていかない・・・。
仕方ないので少しペースアップして走ります。
信号で前の人に追いつきますがしばらくして信号で千切れます。
その人右折箇所を直進して行っちゃいました。

「お~~い!!」

叫びますが行っちゃいました。
追いつきそうもないので他の人に「仕方ないですよね?」と同意を得て諦めました。

すいません・・・。

この時初めて後ろを確認しましたが5人もいました。
後ろの2人は戦闘的なチームジャージを着ています。
なんで俺なんかの後ろについているんですか~・・・?(笑)
最後まで先頭で引っ張りでゴールしました。

つ、疲れた・・・。

DSCN1591.jpg

ゴール時間は去年とほとんど一緒です。
何も進歩していませんでした・・・。

しばらく休んでいたらミスコースした人がゴールして安心しました。

今回はPC1まで飛ばしすぎてしまいそれ以降ボロボロになってしまいました。
600kmを走った後半の方が全然元気でしたので体力が落ちていることを実感しました。


走行距離:203.35km
コメント
229: by noahpon on 2008/01/22 at 10:04:49 (コメント編集)

お疲れ様でした、いよいよ今シーズン開幕ですね(^^) サドルバックに新兵器つけていますね(^^) いかがでしたか? 何はともあれ完走おめでとうございました!

230: by tictac on 2008/01/22 at 11:50:32 (コメント編集)

お疲れさまでした!
朝、声掛けてもらってありがとうございました。

>追いつきそうもないので他の人に「仕方ないですよね?」と同意を得て諦めました。
はい、仕方がありません。(笑)

次は300kmですね。
またよろしくお願いします。

231: by のむ on 2008/01/22 at 20:52:32 (コメント編集)

こんにちは。アタック霞ヶ浦お疲れ様でした!
なんと、ボトルの水が凍りましたか。
時間が経つにつれて暖かくなるかと思っていましたが、進めば進むほど
寒くなるような感じでしたね。

筑波サイクリングロードの端のセブンイレブン、潰れてましたね~。
去年はあそこでカップラーメンを食べて、今年も復路に寄ろうかなんて
思っていたのですが。

私も今回は何も進歩していませんでした(逆に退化した!?)。
まあ、シーズン始めはこんなもんですかね・・・。

232: by taka on 2008/01/22 at 21:09:40 (コメント編集)

noahponさん

ありがとうございます。
本当はもう少しパワーアップしているかと思ってましたがそんな簡単でありませんでした。
バックは公称8Lですが随分少ないように感じました。
フロントバックの使いかっての良さを再認識しました。
走りながらいろいろ取り出せたり出来るのはやっぱり便利ですね。


tictacさん

お疲れ様でした。
ミスコースした方はPC外のコンビニで一緒になった人だったんで
ちょっと申し訳ないと思ってまいました。
まあ、時間的にも余裕はあったし実際ゴールしていたしよかったです。

300kmもよろしくです。

233: by taka on 2008/01/22 at 21:22:16 (コメント編集)

のむさん、こんばんは。

本当にどんどん寒い方に進んで行った感じです。
日中の霞ヶ浦より日が落ちた越谷の方が明らかに暖かかったです。

退化ではなく体がブルベ仕様からヒルクライム仕様に変化中なのでは?(笑)

234: by ピラータ on 2008/01/22 at 21:35:12

takaさん、こんばんは
完走おめでとうございます
やはり、辛そうですが、楽しそうでもあり、凄く気になります。
次回は、参加してみようかな・・・

235: by おいちゃん(管理人) on 2008/01/22 at 22:02:04 (コメント編集)

>つ、疲れた・・・。
同感です!なんなのでしょうねぇ、200Kmだし平地だし余裕かましてたらやられちゃいました。
でも風の強い日には大きな人は頼りにされるんですね(笑)。前にtakaさんがいたら私などは”やった、今日はもう終わりだ。後はゴールまで離れません。”です。

それにしても私にとって一番すごいのは6:30スタートです。そのちょっと前にスタート地点着きましたが手足耳鼻すべてが走るのを拒否してました。

236: by エディ on 2008/01/22 at 22:03:27

完走おめでとうございます。お疲れ様でした!
次回は、事前にお知らせください。
霞ヶ浦周辺の独特の風、そしてコースのペース配分のコツを伝授できると思います。
なにせ、ほぼ毎日霞ヶ浦を走っていますので(^O^)

237: by taka on 2008/01/22 at 23:45:44 (コメント編集)

ピラータさんこんばんは、ありがとうございます。

200kmで平坦コースならちょっと余裕があるので辛い中でも楽しめました。
けど走っている最中に楽しめるのは200kmまでですね。
これ以上はゴールできたら楽しかったと思えますが走行中は辛いだけです(笑)

ピラータさんもブルベ走りましょう!


おいちゃんさん、お疲れ様でした。

向かい風の威力はすごいでよね。
下ハン持っただけで1~2km/h早くなりますよね。
私の場合トレインの真ん中にいても頭が飛び出してしまい風除けの効果薄いかな・・・(笑)

けど自走ですから6:30前から走っているんですよね?
スタート地点に自走の方が私には考えられませんが(笑)

238: by taka on 2008/01/22 at 23:52:19 (コメント編集)

エディさん、こんばんは。

ありがとうございます。
けど、私の場合まだ体力はじめ基本がなってませんので、
細かいことは考えずにとにかく走れっていう状態です。
エディさんからアドバイスを受けるにはまだまだ先になりそうです(笑)

239: by koro on 2008/01/23 at 07:39:44 (コメント編集)

初めましてkoroともうします
おじゃましますm(_ _)m

たぶん利根川手前までご一緒させていただいたと思います。
引いていただいている最中は、ぼーっとしていて何も考えていなくて一緒にトイレのある駐車場についていっちゃいましたね・・・
私はかなり恥ずかしかったですよ(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

240: by ピラータ on 2008/01/23 at 20:00:08

提案ですが、ブログ仲間で、サイクリングというのは如何でしょうか?
と言っても、私は、3月一杯まで、ちょっと厳しいです。4月でしたら、何とかなります

241: by taka on 2008/01/23 at 21:15:41 (コメント編集)

koroさん、お越し頂きありがとうございます。

ブルベ前にブログを拝見していましたが一緒に走っている最中は気が付きませんでした。
ブルベ後に記事を読んでもしかしたらって思いましたが確信がもてなくて・・・。
あの時は失礼しました!(笑)
きちんと休憩を宣言するべきだったと反省しています。
koroさんが前の時はマンホールを指し示したり、こういう風に走るんだと勉強になりました。
私はまだまだその辺が未熟です。
これからもよろしくお願いします。


ピラータさん

ご提案、お誘いありがとうございます。
そのときはぜひ参加させていただきたいと思います。
ただ私は走る速度にすごくムラがあり一緒に走ると迷惑をかけてしまうのではとそれが心配です・・・。

242: by おいちゃん(管理人) on 2008/01/23 at 22:39:57 (コメント編集)

>スタート地点に自走の方が私には考えられませんが(笑)
いやいや、都内は暖かいんです(ホント)。スタート地点5Km手前あたりから急に冷えてというか手と足と鼻と耳が痛くなって身体が走るのを拒否しちゃいました。
ということで300Kmも7時を選択で~~す。

243: by おいちゃん on 2008/01/24 at 21:34:51 (コメント編集)

自分のブログじゃないのに”管理人”って入っちゃいました。
(同じFC2でしたので、ごめんなさい)

244: by taka on 2008/01/24 at 23:24:46 (コメント編集)

おいちゃんさん

なんでだろうと不思議に思いながらも特に気にしていませんでした(笑)
300kmですが私はやっぱり6;00予定です。

245:え~!? by noahpon on 2008/01/25 at 20:37:01 (コメント編集)

takaさん、2月に300逝っちゃうんですか!私は寒さから2月は長距離冬眠です(^_^;

246: by taka on 2008/01/25 at 21:59:24 (コメント編集)

noaponさん、こんばんは

300kmはお先に行かせてもらいま~す(笑)
カレンダーを見ると2月は埼玉と千葉だけなんですね。
やっぱり本格参戦は3月の神奈川からですか?

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

