RSS

BRM216 アタックビーフライン完走

埼玉ブルベ300km「アタックビーフライン」完走しました。

DSCN1615.jpg

6時スタートのため3時半に起床。
遅刻しないように遅刻しないようにと思いながら寝たので1時間おきに目が覚めて寝不足・・・。
運動前の朝食はカレーが良いと(イチローも食べているとか)前日にネットで読み早速実践。

去年は家を出ると電線が唸るほどの風が吹いていたが今日は大丈夫そう。
ちょっと安心して出発。

会場に到着して受付を済ませます。

DSCN1608.jpg

途中工事で通行止めのため迂回路のキューシートが配られました。
去年と全く同じルートのためかブリーフィングも簡単に終了。

スタート地点に自転車を持っていって装備チェックを待ちながら
軽く準備運動をしているとnoahponさんに声をかけられます。

遠征ごくろうさまです。

200kmではオーバーペースで途中バテてしまったので
今日は競馬の「馬なり」ならぬ「足なり」と決めました。
追いつかれても逃げず、追い越されても追わず、マイペースを維持します。

スタート直後から風が気になりだしました。
走行しながらのぼり旗や木の枝ばかり見ています。
これは往路は追い風基調か・・・?
けど利根川の土手上はおもいっきり向かい風でした。
直前で個別の3人組に出会い3列目に入れてラッキー。
風が強くなりサンダーバーズさながらの超密集隊形で進みます。

ちょっとカッコいいかも・・・(笑)

先頭の人は辛そうです、すいません・・・。

途中トイレ休憩やコンビニ休憩を入れながらつくばの畑の中を単独で進みます。

DSCN1610.jpg

道路工事でルートを迂回させられます。
迂回路の矢印がアッチコッチにあり最後はそれさえも無くなり、どこに行けと・・・。
悩んで停止していると3人組に追いつかれ4人で思案。
その人たちの最後尾にくっついてPC1まで引っ張ってもらいました。

DSCN1611.jpg

追い風も手伝って予想より早く到着することが出来ました。
すでに到着していたのむさんとビーフラインを乗り切る分の食事をしながら少しお話。
のむさんは先に出発してこれ以降会うことはありませんでした。

先に進みます。
いよいよビーフラインに入ります。

DSCN1612.jpg

スピードに乗り長い下りを走っていると突然わだち2本を残して路面が凍結しています。
前者に続いて細いラインを通ります。

ちょっと焦った・・・。

この後ブラインドコーナー先の下りは注意しながら走りました。(結局ここ以外は凍結はありませんでしたが)
途中でLITESPEEDに乗った方から声をかけられます。
お名前はお聞きしませんでしたがブログを見てくれているそうで、ありがとうございます。
ビーフラインを抜けてPC2までは向かい風でした。

PC2に到着。

DSCN1613.jpg

まるしんはライダーでいっぱいでした。
ここまで混んでいると食事が出てくるまでに時間がかかりそうなので今年も食事はパス。
遅いライダーは辛いです・・・(笑)
noahponの真似をしておしるこを自販機で買おうとしたら全部売切れでした・・・。

先に進みます。
ミニストップでうどんとみかんゼリーを食べます。
ガラス張りの席は日が当たり暖かい。外とは大違いだ。
ちょっと長めの休憩をして出発します。

すれ違うブルベライダーに手を挙げて挨拶しながら走っていると
一際大きく手を振るライダーが。noahpnさんでした。
がんばりましょう!と心の中で叫びます(笑)

復路のビーフラインに入ります。

途中追い抜いていった車の助手席から女の子が「がんばって~」と言われましたが突然で何も反応できなかった。
けど中から笑い声が聞こえていたからあれはからかわれていたな(笑)

DSCN1614.jpg

ギリギリ明るいうちにビーフラインを抜けてPC3に到着。

DSCN1617.jpg

ここまでの距離が約200kmなのですが、アタック霞ヶ浦を走った時と同じ時間です。
ビーフラインを往復して同じ時間ですからマイペースがいかに重要か良く分かります。
肉まん、エビまんで腹ごしらえ、
それにしても日が落ちて急速に寒くなってきた。
ビーフラインで汗をかいて濡れた衣服が冷たい。
体をさするが全く効果なし。
(実はこの日は20年ぶりに東京の2月の寒さを更新したそうです)

ウィンドブレーカーを着込み先に進みます。
往路と全く同じ道を戻りますが、途中逆走してくるライダーが。

な、なんだ?

Y字路でミスコースしたのではと戻ってきたそうです。
何も疑問に思わず道なりに直進したつもりでしたが、そう言われると不安になってしまい停車します。
明るければ道なりだとすぐに分かると思いますが暗くて街灯もなくては確証がありません。
2人でキューシートを眺めているともう一人が来てどうやらこの道で正しいみたいです。
このまま3人で先を進み、途中2人になってPC4に到着。

DSCN1618.jpg

飲み物だけ買って先に進みます。
時間的には余裕があるのでサイクリング気分でゆっくり走ります。
というか、疲れました・・・。
野田市駅のキッコーマン工場の道は街灯がオレンジ色でちょっと変った雰囲気で好きです。

DSCN1619.jpg

越谷市内にはいると眠たくなってきました。
300kmは必要ないと思っていましたが結局これのお世話になりました。

DSCN1623.jpg

今年はこの時期としては風の妨害も少なく日帰りすることが出来ました。

DSCN1621.jpg


本日の走行距離:305.10km
コメント
252: by おいちゃん on 2008/02/17 at 22:07:46 (コメント編集)

とっても寒かったみたいですがたんたんと書かれていて順調に走ったという雰囲気が。写真も沢山撮ってるし余裕があったみたいですね。

それでも最後にあれが出てくるところがtakaさんらしいです。しかも”強強”の方になってるし(笑)。
何はともあれお疲れ様でした。

253: by taka on 2008/02/17 at 22:27:18 (コメント編集)

おいちゃんさん、こんばんは

200kmの時のようなバテて力が入らないということは無かったです。
やっぱり全体を考えると無理しないのが一番です。

久しぶりの眠気覚ましは即効で効きました。
「強強」は味が違うかなと思い飲んでみましたがやっぱり美味しく無かったです(笑)

254: by はいたか on 2008/02/18 at 00:08:43

takaさま

305km走破ですか?
凄いですね。
何時間走っているのでしょうか?

とにもかくにもアクシデントやトラブルがなく良かったですね。
お疲れ様でした。

255: by taka on 2008/02/18 at 00:54:40 (コメント編集)

はいたかさん、こんばんは。

私は遅いので長い時間走っています(笑)
今のところタイムより完走を目標にしているのでそれで良いと思っています。

256:お疲れさまでした! by tictac on 2008/02/18 at 09:12:21 (コメント編集)

お疲れさまでした。
とにかく寒かったっすね。風も読めずになんか疲れました。
醤油工場、私は匂いでハンガーノックになります。(笑)

257: by noahpon on 2008/02/18 at 10:26:01 (コメント編集)

お疲れ様でした(^^) クルマの助手席女の子、私も黄色い声援受けましたがエスティマでしたか?私なんで単純だから黄色い声援だけでパワーアップでした(^^;

ところで、犬に追っかけられませんでしたか??

259: by しのっち on 2008/02/18 at 12:53:26

お疲れ様でしたー。

いつもの記事に比べてアクシデント的なものがなかったので(笑)今回はホントに順調だったんですね~。

皆さんで協力しながら走ってるのがいいですね。
一人もいいですが、こういうのも楽しそうです。

完走おめでとうございます!!

260: by taka on 2008/02/18 at 21:14:57 (コメント編集)

tictacさん、お疲れ様でした。

本当に寒かったです。
何人かで走っているときも自転車の走行音と鼻水のすする音が聞こえていました(笑)
キッコーマンは私はあまり匂わないんですが頭の中はなぜか焼きおにぎりが浮かびます(笑)


noahponさん、お疲れ様でした。

そうそうシルバーのエスティマです。
応援してもらったのは自分だけじゃなかったのか~(笑)

犬は往路でも吼えていたし、私が通った時にも吼えていましたよ。
PC4にいた野良の方がよっぽど行儀が良かったですね。

261: by taka on 2008/02/18 at 21:33:12 (コメント編集)

しのっちさん、ありがとうございます。

すいません、順調では面白みにかけますよね・・・。
その辺に関してはしのっちさんに全然かないません(笑)

262: by やく on 2008/02/19 at 01:22:39

こんにちは、ビーフラインのLitespeedです。
自分は野田橋を渡った所で、ワンボックスから声援を受けましたが、エスティマだったかどうか不明ですね。
本気だか、からかわれただけだか分かりませんが、元気が出た事は確かです。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

263: by taka on 2008/02/19 at 20:51:57 (コメント編集)

やくさん、こんばんは。

ビーフラインでは声をかけていただいてありがとうございます。
やくさんも声援を?今回は自転車乗りはモテモテだったんですね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

264: by のむ on 2008/02/19 at 21:33:51 (コメント編集)

takaさん、こんにちは。
アタックビーフラインお疲れ様でした。

朝からカレーですか! やっぱりビーフ・・・?(笑)
イチローは昼に必ずカレーを食べてるそうですけどね~。
(NHKの番組で見ましたけど、う~ん天才と変人は紙一重というか・・・)

マイペースは本当に大事ですね。
私も前回はオーバーペースで後半がた落ちだったんですが、今回は
マイペースを維持したおかげで最後まで元気よく走れました。
何度走っても、基本を忘れてはいけませんね。

ところで・・・takaさんは「フレッシュ」への参加は考えていらっしゃい
ますか?

265: by taka on 2008/02/20 at 21:45:43 (コメント編集)

のむさん、お疲れ様でした。

ビーフカレーというシャレまでは考えていませんでした(笑)
イチローも朝からは食べていなかったんですね、ちゃんと読んでいませんでした・・・。

私も200kmの時に比べ変な疲れ方はしなかったですね。
一度オーバーペースで調子を崩すとコンビニ休憩くらいじゃ元に戻らないですからね。

フレッシュはブルベ中も話題になっていましたね。
私の今の実力ではグループ走行は無理と思い不参加のつもりです。

266: by のむ on 2008/02/21 at 12:54:09 (コメント編集)

takaさん、こんにちは。
ご返事ありがとうございます。

もし参加されるならご一緒させていただければ・・・と思ったのですが、
不参加のおつもりですか~。残念。
「ランドヌール5000」取得の必須条件なので可能なら参加したいと思って
いるのですが、仲間がいるというのがネックなんですよね。
日頃の社交性のなさが、こういうときに影響します(^_^;)。

267: by ピラータ on 2008/02/23 at 10:37:49

何時も、コメント有難うございます
300キロ無事完走、おめでとうございます。
参戦しようか、正直迷っています。
私は、200キロが、限界かもしれません

268: by taka on 2008/02/23 at 11:33:10 (コメント編集)

ピラータさん、ありがとうございます。

自転車に乗っている人は控えめな方が多いような気がします。
ピラータさんも案外サクッとSR取っちゃうのではないでしょうか?(笑)

269: by Team CSC on 2008/02/25 at 21:30:34

僕と違って、ちゃんと走っていらっしゃる。それもブルベを完走できる程。これからも定期的におじゃまします。

270: by ピラータ on 2008/02/25 at 22:53:29

昔は、トライアスロンに出場しよう!と言う意気込みのときもありました。
でも、膝痛や、腰痛をはじめ、ぼろぼろの現在。
そういう面でも、300は、厳しいかもしれません。

271: by taka on 2008/02/26 at 21:08:39 (コメント編集)

TeamCSCさん、初めまして。
お越しくださいましてありがとうございます。

最近はとてもちゃんと走っているとは言えない状況です(笑)
300kmまでは去年も1回でクリアしましたけどこれから先が試練だと思っています。
今後ともよろしくお願いします。


ピラータさん、こんばんは。

私よりずっと長いこと自転車に乗って、まじめに取り組んでいるピラータさんなら
余裕だと思うんですが・・・(笑)

272:はじめまして by ばんじー on 2008/02/28 at 23:40:39 (コメント編集)

はじめまして福岡在住のPacer乗りです。
昨年からブルベを走りはじめました。
自分のほかにPacerでブルベを走ってる方がいたなんて!なんだか感激です。
まだ200kmしか完走してないのですが、今年は300km完走を目指してがんばります。
(実は自分も膝が激悪なんですよ)

273: by taka on 2008/02/29 at 20:48:16 (コメント編集)

ばんじーさん初めまして、お起こし下さいましてありがとうございます。

AJ福岡は今年がブルベ元年ですよね。
そんな年にブルベに挑戦できてリザルトに名前を残せるなんて羨ましいです(笑)
同じペイサー乗り同志SR目指してがんばりましょう!

自分の膝がこんな状態だったと知った時は愕然としましたが、なんとか誤魔化し走っています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索