RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

多摩川サイクリングロードデビュー

多摩川サイクリングロードを走ってきました。

tamasai.jpg

昨晩はワールドカップ開幕ということで寝たのが3時頃だったため
8時に目が覚めて、8時半に家を出ました。

京王線の布田駅を通過して多摩川緑地公園からサイクリングロードへ入りました。

はじめてのサイクリングロードにちょっと興奮&緊張しながらまずは上流を目指します。
立川までは迷わず行けました(当たり前か)が、その先でいつのまにか
違う川沿いを走っていたり一般道を走っていたりしてしまいました。

昭島の大神公園運動場で一休みして、こんどは下流に向かって走りました。
途中「柔らかいアスファルト」というのでしょうかゴムっぽい舗装の部分は
結構走りやすかったです。こののままこの舗装が続くのかと思ったら
いきなり砂利道に変わってしまって「ええっ~」って感じでした。

今日は二子多摩川で多摩川サイクリングロードとはお別れです。
国道246号へ出て一路「なるしまフレンド」へ向かいました。
とりあえず有名なお店なので行ってみたいと思ったので(笑)




こちらを買ってきました。

jag01.jpg
Jagwireというケーブルプロテクターです。パッケージがかっこいい!

jag02.jpg

どうせ使っているうちにいろいろと傷が付くのは分かってますが、
最初からここに傷が付くと分かっているなら防いでおこうかなと。
せっかくオールペンしたことでもあるし。

国道20号で帰りましたが、以前ルイガノで走ったときは自動車との速度差が怖かったですが、
今回は自動車も先が渋滞してたりした場合は無理に抜いていかないような気がしました。
ロードレーサーではないですが一般の人にはドロップハンドルと細いタイヤで
十分はったりが効いていたのかな思いました(笑)

天気もピーカンではなくちょうど良い感じで楽しめました。


本日の走行距離97.65km
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

