RSS

325: by のむ on 2008/04/14 at 07:02:17 (コメント編集)

こんにちは。
おなじみグリーンラインか、と思いましたが見慣れた風景が出てきたのは
レポも終盤になってからでした(笑)。
知っているつもりの道でも間違えることってありますよね~。

桜はもう時期を過ぎてしまいましたが、あちこち春爛漫ですね。
私は土曜に荒川を走ったんですが、菜の花が満開でしたよ。

沼津400kmに出られるんですね。私も参加予定です。
またよろしくお願いしま~す。

326: by noahpon on 2008/04/14 at 10:34:45 (コメント編集)

いよいよ活動開始ですね。しかもしっかり山道を走っているじゃないですか!沼津の当日よろしくです(^^)/

327: by taka on 2008/04/14 at 21:33:12 (コメント編集)

のむさん、こんばんは。

前回GLに行ったのが去年の6月だったんですが、全く下調べしないで出かけちゃったので・・・。
今回はきれいな桜も見れたし結果オーライということで(笑)

沼津はよろしくおねがいます。

noahponさん、こんばんは。

平地しか走っていなかったのがちょっと不安で山に行ってきました。
沼津は油断しないようにお互いがんばりましょう。

328: by おいちゃん on 2008/04/17 at 23:48:09 (コメント編集)

あまりコースも調べずにふらっと出かけるのはいいですね。
そちらの方は行ったことがないのですが奥多摩とあまり変わらない距離のようなのでそのうち行って見たいです。

329: by taka on 2008/04/18 at 17:51:38 (コメント編集)

おいちゃんさん、こんばんは

いや~、一度走ったルートだったんで覚えていると思っていたんですが・・・(笑)
けど、おかげで新しいルートを開拓できました。

▼このエントリーにコメントを残す

奥武蔵グリーンライン

秩父の奥武蔵グリーンラインへ行ってきました。

今度出るブルベの沼津400は2つの峠を越えるルートですが、今年はまだ山を走っていません。
これはまずいと思い奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

まずは多摩川サイクリングロードを羽村まで。

通行止めになっていた福生公園はこの日に開通でした。これでまたCRが繋がりました。

成木街道を通って下名栗へ。
入間川沿いは桜やそれ以外の花が咲いていて色とりどりでした。

有馬ダムを通過して天目指峠に行こうと思っていましたが全然手前で曲がってしまいました。
なんとなくアプローチが記憶に残っているのと似ていたのでここだと確信して進みます。
少し走ると桜のトンネルになっていました。

進むにつれてこんな道だったかな・・・・という疑問が。
天目指峠へのルートは山に囲まれていて視界が開けていないという印象でしたが、
空は開けているし眺めも良い。きっとこの時期はまだ緑が生い茂っていないからだと思い進みます。

しばらく走ると少し下って大きく上ってというアップダウンが続きます。

ここで確信しました、天目指峠へのルートじゃない!

ここまでだいぶ登ってきてしまっているので先に進みます。
峠を越えて下ると民家のある道にぶつかりました。どうやら山と山の間に出たようです。
上り方面は子の権現方面なので迷わず下りへ。
またある道にぶつかりました、う~ん、一体ここはどこなんだ?
今日は一度走ったルートなので地図は持ってきてません。
辺りを見廻すと町の地図看板があり、上り方面へ行くと抜けられそうです。
帰宅後調べたら最初の峠が仁田山峠でその次は名も無い峠でした。

国道299号へ出ましたがどこに出たのか分からない。
天目指峠からなら国道を右ですが・・・結構手前に出た感じなので左か?
下りの右方面を選んでやっぱり間違いでした(笑)
ちょうどコンビニがあったので現在位置の確認とお昼にしました。
道を戻り顔振峠を目指します。

顔振峠への上りは自分でもあきれるくらい遅いです、時速6km/hしかでません・・・。
途中インターマックスに乗った方に追い越されますが、グイグイペダルを回して登っていきました。
なんとか峠に到着して、蕎麦屋の駐車場で小休止。

この先も上りで刈場坂峠で一休み。

少し進んで下り坂を軽快に走っていると大きな枝垂れ桜がありました。
ちょっと散っているけどきれいでした。

先へ進み芦ヶ久保駅の道の駅も目の前に出る予定でしたが、
どこで間違えたのか一つ秩父よりの横瀬駅に出てしまいました。
おっかしいな~・・・一度走ったコースなのに・・・。
今度のブルベ沼津400のコースは完璧に覚えているのでキューシート無しでも
大丈夫だと思っていましたが、ちょっと怪しくなってきました(笑)

道の駅で田舎そばを食べて帰路につきます。
国道299号を正丸トンネル方面へ、トンネル手前で山伏峠方面へ。
有馬ダムを通り来た道を戻ります。

羽村では露店が出て桜祭りが開催されていました。

帰りは横瀬からずっと向かい風で疲れました・・・。
家に帰りシャワーを浴びて買ってきた夕飯を食べることなく寝てしまいました。

ステムハイライザーを取り外して本来のコラム長に戻しましたが、背筋が痛い痛い(笑)
急激なポジション変更が原因か分かりませんが異常に疲れました。

本日の走行距離:202.76km

こんにちは。
レポも終盤になってからでした(笑)。
知っているつもりの道でも間違えることってありますよね~。

桜はもう時期を過ぎてしまいましたが、あちこち春爛漫ですね。
私は土曜に荒川を走ったんですが、菜の花が満開でしたよ。

沼津400kmに出られるんですね。私も参加予定です。
またよろしくお願いしま~す。

のむさん、こんばんは。

今回はきれいな桜も見れたし結果オーライということで(笑)

沼津はよろしくおねがいます。

noahponさん、こんばんは。

沼津は油断しないようにお互いがんばりましょう。

あまりコースも調べずにふらっと出かけるのはいいですね。

おいちゃんさん、こんばんは

けど、おかげで新しいルートを開拓できました。

▼このエントリーにコメントを残す

SURLY Pacer

LOOK566

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。