RSS


コメント
353:お疲れ様でした by sakakaze on 2008/06/02 at 19:47:39 (コメント編集)

雨と風の中お疲れ様でした。止んだと思ったら再開の繰り返しできつかったですね。今までのブルベの中で最も雨の時間が長かったです。

スタート時に挨拶ができなくて済みませんでした。検車が早く終わってしまったのでそのままスタートしてしまいました。

眠いとミスコースしやすくなる気がします。自分は茨城へ渡るあたりで睡魔が強くなり、眠眠打破も効かなかったので駐輪場で1時間程仮眠したのですが、サバイバルシートが風でめくれて寒さで目が覚めるのを繰り返し、体が冷え切ってしまいました。今思えば危なかったです。

雨宿りしている猫は、ゴール時に会っているかもしれません。人なつこい奴でした。

354: by noahpon on 2008/06/02 at 20:36:34 (コメント編集)

こちらの600に出られていたんですね!私はてっきり沼津にエントリーしていたかと思い、今回も集合時間に現れないtakaさんは遅刻かな?と思っておりました。いや、こりゃ失礼!それにしても千葉も悪天候でしたか。。。お疲れ様でした。

355: by taka on 2008/06/02 at 23:34:05 (コメント編集)

sakakazeさん、完走おめでとうございます。

速い人はスタートも早いと思っています(笑)
あんなに大きいコンビニを見落とすなんて、手前から居眠り運転していたと思います。
通り過ぎたときの記憶が全くありませんが、あの交差点で信号で停車して
交差点名を読んだのははっきりと覚えています。
そのとき右を見ていれば・・・と思います。

猫は無事でよかったです(笑)


noahponさん、完走おめでてとうございます。

えっ~、千葉と埼玉にエントリーってnoahponさんに聞かれて答えたはずですが・・・(笑)
沼津400は辛い中にも楽しさがあったんですが今回は辛いだけでした。
雨よりも向かい風がダメだとわかりました。

356: by のむ on 2008/06/03 at 00:37:30 (コメント編集)

こんにちは。
またしても悪天候に阻まれましたか・・・。
睡眠不足にミスコースも重なって辛かったようですね。
なにはともあれお疲れ様でした。

でもいろんなドラマがあって、こんなことを言うと無責任かもしれませんが
読むほうとしては楽しめました(^_^;)。
次は本当に天候に恵まれるといいですね!

357: by taka on 2008/06/03 at 11:13:56 (コメント編集)

のむさん、こんにちは。

リタイヤを天候のせいにしてはいけないですよね・・・。
雨のPBPを完走したのむさんにとってはあれしきの雨でなにを、ということだと思います。

読み返してみるとリタイヤした後の出来事の方が面白かったりしますが、
その時は「どうしよう、どうしよう」って真剣に悩んでおりました(笑)

358: by しのっち on 2008/06/03 at 17:52:54

お疲れ様です!!
私などからすると、あの天候でスタートしようと思われるだけでもスゴイと思います(笑)
バスと一緒で「先払い」と思う人は都会人ですよ。
埼玉の田舎に住む私は未だに先払いのバスに乗ったことがありません(汗)
それにしても今回も天候にやられてしまいましたね。
何と言っても、峠道5キロのミスコースには読んでる私が涙が出る思いです・・・

359: by taka on 2008/06/03 at 21:31:38 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは

正直、朝起きてから30分ただ空を見上げてひたすら悩んでおりました。
翌日は晴れが確実だったので今日一日乗り切れればと考えたわけですが甘かったです。

全然都会人じゃないです。圧倒的に埼玉に住んでいた時期の方が長いですから・・・(笑)

峠の手前で歩道で休憩して意を決して登ったのに
それがミスコースと分かった時のどうしようもなさは辛かったです。
けど涙は大げさです(笑)

360: by ばんじー on 2008/06/04 at 14:16:38 (コメント編集)

お疲れ様でした。
悪条件の中での走行、無事故でなによりです。

俺ならPCを5km行き過ぎた時点でモチベーション激落ちです。(笑)
寝不足にも弱いので、お気持ちよーくわかります。
おまけに雨と風とくりゃ、初めから走ってないかも?

361: by F on 2008/06/05 at 07:27:19

お疲れ様でした~。
スタートの公園は、特に風が強いところですね。
PC3は、あの焼き立てパンのあるところでしょうか?
あそこのパンは美味しいです。

362: by taka on 2008/06/05 at 23:47:54 (コメント編集)

ばんじーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いや、実際モチベーションMAX底でした(笑)
そこでDNFもしましたし・・・。
もしかしたら晴れるかもしれないという希望を持ち走り始めました。
DNSしてすぐに晴れたらそっちの方が悔しいですから。


Fさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
やはりそうですよね?海沿いでさえぎる物がないからすごい風ですよね。
PC3はたぶんそこです。
私も車で自転車を引き取った後に寄って食べましたけど、美味しかったです。

364: by ピラータ on 2008/06/08 at 16:28:16

こんばんは

今までリンクを貼らさせて頂いておりましたが、当ブログの内容を熟考した結果、リンク先の方々に、ご迷惑がかかるのではなかろうか?
となり、リンクを全て除外する事になりました。
私から、申し上げて、お願いしたにも拘らず、我が儘な判断ですが、ご了承下さい。

今後も、定期的に、訪問させていただきます。

365: by taka on 2008/06/09 at 21:40:22 (コメント編集)

ピラータさん、こんばんは。

ブルベに参加していたため返信が遅くなりましてすいませんでした。
そうですか、なんとコメントしていいのか・・・分かりました。
今後ともよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

BRM531 千葉600リタイヤ

雨と向かい風にやれてリタイヤしました。

DSCN1766.jpg

天気予報では土曜日が雨で4月上旬の気温、北東からの強い風。
日曜は晴天でポカポカ陽気、南の風。
気温差があり風向きも翌日には逆風になる厳しい天候。
それでも土曜日の雨は弱く、次第にあがるというのを信じて参加することとしました。

前日は準備に時間がかかり睡眠時間は約4時間。
こんな状態で600kmに挑むにはすごく不安です。

アクアラインを通って袖ヶ浦海浜公園に向かいます。
アクアライン上はすごい横風です。

スタート会場に到着したらすでに参加者が準備をしていました。
車の窓から見る景色はいつか見た景色と同じです・・・。

DSCN1760.jpg

あまりの風にネコが車の下に逃げてきました(笑)

DSCN1759.jpg

少し離れたドーム屋根の下で受付、ブリーフィングをします。
あのジャイアントはsakakazeさんかな?

DSCN1763.jpg

強風の中スタートします、しばらくは追い風です。
細い道で突っ込んできたダンプに急ブレーキでテールスライド、危なかった・・・。
R16までは去年の400kmと同じコース、途中からマザー牧場を目指します。
レインウェアを着てのマザー牧場への上りは暑かった。
雨をしのいでも汗が滝のように流れて結局びしょ濡れ・・・。
牧場周辺は濃い霧で視界不良、気をつけて下ります。
約40km地点のPC1へ到着。
ボトルに何も入れていなかったので水だけ買ってすぐ出発しました。

次のPCまでは去年の400kmと全く同じコースなのでひと安心。
去年、走ったときはそれなりにきついと感じたがそれ程でもない。
一山越えたら追い風の中を順調に進みます。

道の駅「三芳村鄙の里」でトイレ休憩。
ここのトイレはお洒落なデザインで好きなんですよね(笑)

DSCN1764.jpg

ソフトクリームが美味しかったので食べたかったが寒くて無理。
ホットコーヒーで温まります。
この先も追い風に乗りPC2へ到着。

DSCN1765.jpg

おにぎりとジュースで補給。

先に進みます。
海沿いの道に出ると、ものすごい向かい風。

DSCN1767.jpg

この天候で交通量が少なく、そういう意味では走りやすいのだが・・・。
ここにきて雨が止んできて、晴れ間も見えてきた。
途中コンビニでレインウェアを脱いで完全晴天スタイルに。

少し前からギアから「ギギッギギッギギッギギッ」という音がしている。
完全に油が切れてしまった。
だめもとで100円ショップに寄ってみるとちょうど手ごろなのがありました(笑)

DSCN1781.jpg

走りもスムーズになり先に進みます。

海沿いを離れて鴨川有料道路に向かいます。
ここにきてまた雨がポツリポツリ。
鴨川有料道路の上りをレインウェアを着て走りたくなかったのでそのまま進みます。
次第に雨が強くなりますがそのままの格好。
頂上に着いた時にはしっかりと濡れてしまいました。
ここでレインウェアを着ますがすっかり冷たくなってしまいました・・・。

三石山を過ぎると眠気が来ました。
どうにもならなくなり路上でストップ。
自転車に乗ったまましばらく目を瞑ります。
ガムを噛んで先に進みます。
下り基調の道を進みますが向かい風が強く全然スピードが出ない。
すっかり体力を消耗してしまいフラフラになりながら進みます。
そして今度は歩道でストップ、またしばらく目を瞑ります。
かなりヤバイ状態・・・。

先に進むと九十九折の峠が現れます。
こんな峠あったかな・・・と思いながら上ります。
大多喜町から市原市へ。
ここで気づくべきでした、PC3はデイリーヤマザキ夷隅大多喜店。
PCに気が付かず通り過ぎていました。
峠を少し下るとデイリーストアーが現れました。
やっと着いたというのに喜びよりも疑問が・・・。
その店はとてもPCに設定されるような店ではなく田舎の個人商店そのもの。
お店の前で店名を探しますが何も書いていない。
とりあえず入ってみようと自転車を立てかけているとお店の人が怪しんだのか外に出てきました。
こんな雨のなか自転車で現れたら怪しみますよね(笑)

お店の人に確認してようやくすでに通り過ぎていることに気がつきます。
5km位行き過ぎていました、それも峠道を(笑)
それにしても偶然デイリーストアーがあって助かりました。
見つからなければ更に下っていたことでしょう。

来た道を戻りようやくPC3へ到着しました。

DSCN1779.jpg

遅い時間でしたがそこには沼津400でお話したことのある人がいました。
少し話しをして「お先に」ってスタートしていきました。
私はというと体力的には眠気と向かい風と寒さでボロボロ、ミスコースで精神的にもボロボロ。
リタイヤを決意しました。

とりあえずカップ麺で温まります。
もう一歩も動けないのでこの場所に泊まって明日帰ろうと思いました。
コンビニの壁に大多喜町マップがあったのでそこに載っている宿に電話しますが、
どこも「今日はやっていません」という冷たい返事ばかり・・・。

仕方が無いのでとりあえず大多喜駅へ向かいます。

DSCN1770.jpg

なんとか最終電車(といっても8時ですが(笑))で袖ヶ浦に戻れそうです。
輪行バックもロックも持ってきていないので自転車をどうするか思案します。
駅前には中学生がウンコ座りでたむろっているし危険だ(笑)
駅で預かってくれるか聞いてみます。
構内に置いてもいいけどシャッターを閉めてしまうので明日の朝4時まで開かないよ、とのこと。
それでもいいかと思いましたが、迷惑かけるのもと思い遠慮しました。

DSCN1768.jpg

地図を見ていると近くに警察署を発見。
交渉してOKをもらいました(笑)
けど「今は警察署も安全じゃないから保障できないよ」っておいおい・・・。

電車の切符を買おうと駅員に声をかけたら、「バスと同じように電車内の運賃箱にお金を入れてください」とのこと。
で、電車が来てバスと同じように乗って、運賃箱にお金を入れて席に座ります。
そしたら運転手が来て「今お金入れました?」と怪訝な表情。
「入れました」が何か?
「後払いなんだよね」
だってバスと一緒って・・・、良く見ると整理券を取るシステムでした(笑)

DSCN1773.jpg

22時頃袖ヶ浦海浜公園にもどるとネオン管キラキラの車が集まっていました(笑)

DSCN1778.jpg

すぐに車で大多喜までとんぼ返りして自転車を引き取って帰宅しました。

それにしても千葉とは合性が悪いみたいです(笑)


本日の走行距離:188.86km
コメント
353:お疲れ様でした by sakakaze on 2008/06/02 at 19:47:39 (コメント編集)

雨と風の中お疲れ様でした。止んだと思ったら再開の繰り返しできつかったですね。今までのブルベの中で最も雨の時間が長かったです。

スタート時に挨拶ができなくて済みませんでした。検車が早く終わってしまったのでそのままスタートしてしまいました。

眠いとミスコースしやすくなる気がします。自分は茨城へ渡るあたりで睡魔が強くなり、眠眠打破も効かなかったので駐輪場で1時間程仮眠したのですが、サバイバルシートが風でめくれて寒さで目が覚めるのを繰り返し、体が冷え切ってしまいました。今思えば危なかったです。

雨宿りしている猫は、ゴール時に会っているかもしれません。人なつこい奴でした。

354: by noahpon on 2008/06/02 at 20:36:34 (コメント編集)

こちらの600に出られていたんですね!私はてっきり沼津にエントリーしていたかと思い、今回も集合時間に現れないtakaさんは遅刻かな?と思っておりました。いや、こりゃ失礼!それにしても千葉も悪天候でしたか。。。お疲れ様でした。

355: by taka on 2008/06/02 at 23:34:05 (コメント編集)

sakakazeさん、完走おめでとうございます。

速い人はスタートも早いと思っています(笑)
あんなに大きいコンビニを見落とすなんて、手前から居眠り運転していたと思います。
通り過ぎたときの記憶が全くありませんが、あの交差点で信号で停車して
交差点名を読んだのははっきりと覚えています。
そのとき右を見ていれば・・・と思います。

猫は無事でよかったです(笑)


noahponさん、完走おめでてとうございます。

えっ~、千葉と埼玉にエントリーってnoahponさんに聞かれて答えたはずですが・・・(笑)
沼津400は辛い中にも楽しさがあったんですが今回は辛いだけでした。
雨よりも向かい風がダメだとわかりました。

356: by のむ on 2008/06/03 at 00:37:30 (コメント編集)

こんにちは。
またしても悪天候に阻まれましたか・・・。
睡眠不足にミスコースも重なって辛かったようですね。
なにはともあれお疲れ様でした。

でもいろんなドラマがあって、こんなことを言うと無責任かもしれませんが
読むほうとしては楽しめました(^_^;)。
次は本当に天候に恵まれるといいですね!

357: by taka on 2008/06/03 at 11:13:56 (コメント編集)

のむさん、こんにちは。

リタイヤを天候のせいにしてはいけないですよね・・・。
雨のPBPを完走したのむさんにとってはあれしきの雨でなにを、ということだと思います。

読み返してみるとリタイヤした後の出来事の方が面白かったりしますが、
その時は「どうしよう、どうしよう」って真剣に悩んでおりました(笑)

358: by しのっち on 2008/06/03 at 17:52:54

お疲れ様です!!
私などからすると、あの天候でスタートしようと思われるだけでもスゴイと思います(笑)
バスと一緒で「先払い」と思う人は都会人ですよ。
埼玉の田舎に住む私は未だに先払いのバスに乗ったことがありません(汗)
それにしても今回も天候にやられてしまいましたね。
何と言っても、峠道5キロのミスコースには読んでる私が涙が出る思いです・・・

359: by taka on 2008/06/03 at 21:31:38 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは

正直、朝起きてから30分ただ空を見上げてひたすら悩んでおりました。
翌日は晴れが確実だったので今日一日乗り切れればと考えたわけですが甘かったです。

全然都会人じゃないです。圧倒的に埼玉に住んでいた時期の方が長いですから・・・(笑)

峠の手前で歩道で休憩して意を決して登ったのに
それがミスコースと分かった時のどうしようもなさは辛かったです。
けど涙は大げさです(笑)

360: by ばんじー on 2008/06/04 at 14:16:38 (コメント編集)

お疲れ様でした。
悪条件の中での走行、無事故でなによりです。

俺ならPCを5km行き過ぎた時点でモチベーション激落ちです。(笑)
寝不足にも弱いので、お気持ちよーくわかります。
おまけに雨と風とくりゃ、初めから走ってないかも?

361: by F on 2008/06/05 at 07:27:19

お疲れ様でした~。
スタートの公園は、特に風が強いところですね。
PC3は、あの焼き立てパンのあるところでしょうか?
あそこのパンは美味しいです。

362: by taka on 2008/06/05 at 23:47:54 (コメント編集)

ばんじーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いや、実際モチベーションMAX底でした(笑)
そこでDNFもしましたし・・・。
もしかしたら晴れるかもしれないという希望を持ち走り始めました。
DNSしてすぐに晴れたらそっちの方が悔しいですから。


Fさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
やはりそうですよね?海沿いでさえぎる物がないからすごい風ですよね。
PC3はたぶんそこです。
私も車で自転車を引き取った後に寄って食べましたけど、美味しかったです。

364: by ピラータ on 2008/06/08 at 16:28:16

こんばんは

今までリンクを貼らさせて頂いておりましたが、当ブログの内容を熟考した結果、リンク先の方々に、ご迷惑がかかるのではなかろうか?
となり、リンクを全て除外する事になりました。
私から、申し上げて、お願いしたにも拘らず、我が儘な判断ですが、ご了承下さい。

今後も、定期的に、訪問させていただきます。

365: by taka on 2008/06/09 at 21:40:22 (コメント編集)

ピラータさん、こんばんは。

ブルベに参加していたため返信が遅くなりましてすいませんでした。
そうですか、なんとコメントしていいのか・・・分かりました。
今後ともよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

