RSS

荒川サイクリングロードデビュー

先週に続き今回は荒川へ行ってきました。


awakawa01.jpg

梅雨ですが今日は1日天気は持ちそうでなによりです。

環八で埼玉方面を目指します。
渋滞の中を車で走行したことしかなかったので、自転車の方が速く
「こんなに近かったっけ?」となにか不思議な感覚にとらわれながら行きます。
新大宮バイパスの笹目橋からサイクリングロードに入れば良かったのですが、
勢い余って通過してしまいました。新河岸川の水上バス乗り場があったので
しばらく新河岸川沿いを走り埼京線の北赤羽駅付近で荒川に入りました。

第一印象は「おお~、広い」

いろんな方が荒川サイクリングロードの写真をUPしているので知ってはいましたが、
土手の上から実際に見るとそれ以上に広く感じました。
早速サイクリングロードへ降りて下流を目指します。

ここでまた「おお~、走りやすい」

この頃には時折日差しも出てきて非常に気持ちがいいです。
たびたび出てくる橋も単調になりがちな風景を楽しませてくれます。

hasi.jpg

ずっと順調でしたが下流に行くにともなって向かい風がきつくなります。速度も20km/hを下回ってしまいます。
ここまでノンストップでしたので土手上に上がり公園で一休み。

awakawa02.jpg

十分に休みを取って今日の目的地である葛西臨海公園を目指します。
これまで東京側を走ってきましたが対岸に渡るとき中洲に降りてしまうボケをかまして

「道がない~!」

戻ってきちんと千葉側へ渡り、観覧車が見えてきて到着です。

kasairinkai.jpg

それにしても葛西臨海公園など車で来る場所であり、とても自転車で来る場所ではなかったんですけどね。
改めて自転車の行動範囲の広さを感じました。



帰りは京葉道路で上野、御徒町、新宿のショップを回って帰りました。
多摩川を走って感じていたことですが50km位からお尻が痛くなってきます。
サドルの硬さはルイガノと同じくらいです。ルイガノで北海道を走ったときは
お尻が痛くなることは全くありませんでしたが前傾姿勢が強いためか症状が出てしまいます。
購入はしませんでしたがLookinというメーカーで全体がGelで覆われたサドルが気になりました。
ブニュブニュしていてすごく感触がいいのです(笑)
柔らかければ良いというものではないというのは分かっていますし、
穴開きでないのも私的には気になるところですが座ってみたいです!


本日の走行距離100.41km
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索