RSS


コメント
372: by sakakaze on 2008/06/11 at 23:44:58 (コメント編集)

更新が早いですね。3回DNF、4回目の挑戦でSRというのは自分も同じでした。

600kmブルベ後半のお尻の痛みはけっこうキツイですよね。あと○○km痛みを我慢しないとゴールできないのですから。何とか対策したいところです。400kmブルベと600kmブルベの難易度の差はそこにもあるような・・

373: by しのっち on 2008/06/12 at 01:32:09

おめでとうございます!
ついに完走ですね!!
4回もチャレンジすること自体がスゴいと思います。
それにしても600キロかぁ・・・
takaさん、沖縄一日で周れますよ(笑)

374: by noahpon on 2008/06/12 at 09:31:16 (コメント編集)

おぉぉぉぉやっぱり600キロはドラマです!昨年の長野600の雪辱を晴らしましたね!私もSR大満足ですが、takaさんもきっと涙が出るほどSRうれしいはずです(^^) 
お疲れ様でした!

375: by ばんじー on 2008/06/12 at 11:14:36 (コメント編集)

お尻、大変でしたね。
擦り切れてくると、どうしようもないですもんね。

600kmnのゴールは大感動なんでしょうねー!
俺も体験したいっす!

377: by taka on 2008/06/12 at 22:23:29 (コメント編集)

sakakazeさん、こんばんは。

なんか早く書かないと忘れそうで・・・(笑)
sakakazeさんも4回目で初完走だったとは忘れていました。
長野、静岡と難コースを完走しているのでDNFの印象が薄いんだと思います。

たしかに400kmとは比べられないくらいお尻が痛いです(笑)
けど、長野よりはかなりダメージが少なくて済みました。


しのっちさん、ありがとうございます。

挑戦し続ければいつか条件のいい日にあたり完走できるだろうという計算でした(笑)
沖縄を1日で周っちゃうなんて勿体無いことできません(笑)

378: by taka on 2008/06/12 at 22:37:12 (コメント編集)

noahponさん、ありがとうございます。

去年の9月に夢破れてからの我々の悲願をついに達成しましたよ。
出来ればnoahponさんと同日にダブルSRといきたかったですが、
私がヘタレなばかりに1週間遅れとなってしまいました。
SRか~・・・なんかまだ実感湧きません。


ばんじーさん、ありがとうございます。

どんなフォームでもお尻が痛くならない魔法のサドルはないもんですかね~(笑)
私も感動のゴールを想像していたんですが、実際は疲れと眠気でそれどころではありませんでした・・・。

379: by はいたか on 2008/06/12 at 23:01:10

600km完走おめでとうございます。
いや、相変わらずハードなレポですね。
眠気と闘いながら走る!
私にはとてもできません。
次は何キロに挑戦なんですか?

380: by おいちゃん on 2008/06/13 at 20:44:34 (コメント編集)

600Km初完走おめでとうございます。
私も昨年はじめてゴールしたときは嬉しかったなあ。もちろん今年のみんなで助け合ってゴールしたこの完走も嬉しかったです。
そういえば今回のブルベって結構サイクリングだったと思います。楽しかった!

381: by taka on 2008/06/13 at 21:47:05 (コメント編集)

はいたかさん、ありがとうございます。

遅い→時間がかかる→眠くなる、といったところでしょうか・・・。
この上は1,000kmというのがありますが、さすがに日程調整がつかず、
実力的にも厳しいものがありますので勘弁してください(笑)


おいちゃんさん、ありがとうございます。

掲示板で「おめでとうございます」と書かれるのもなにか違和感あります。
なんせ一緒にゴールしたんですから(笑)
あれをサイクリングと言っちゃうところが実力の違いということでしょうか・・・。
私なんぞ1週間前からこの40時間にかけた一大チャレンジでした。

382: by とし on 2008/06/15 at 10:56:35

お疲れ様でした。
PC5からのあと、僕が引いたのはちょっとでしたね^^;
すみません、ヘタレなんです。弱いんです。
そのあとずっと引いてもらって、ありがとうございました^^;

383: by taka on 2008/06/16 at 21:36:21 (コメント編集)

としさん、お疲れ様でした。

ヘタレで弱い人が600kmで初挑戦で完走なんて出来ませんよ。
としさんがそうなら私なんてそれ以下になってしまいます・・・(笑)
引いていていたなんて思っていません、ただ一緒に走っただけですから。

▼このエントリーにコメントを残す

   

BRM607アタック福島完走(後半)

PC3でレインウェアーをどうするか悩みます。
雨は普通に降ったり、小降りになったり・・・、
下とブーツカバーは思い切って脱ぎました。
次のPCまでは距離が短いので軽く補給をして先に進みます。

DSCN1793.jpg

小野町を抜けると舗装された林道かというくらい寂しい道を通ります。
更に今回のコースで一番の急勾配だったのではないでしょうか?
膝の具合が悪かったおいちゃんさんが泣きの押し。
私もこの暗い中1人で先に進むのは怖かったし、無理をしたくなかったので一緒に押します。

峠を過ぎたらPC4まではほぼ下り。
雨で少しもやが出ている中ですが、スリリングなハイスピードダウンヒルを開始します。
道は広くは無いですが高速コーナーが多かったと思います。
真っ暗で雨で一瞬たりとも目を離すことが出来ずメーターを見ることが出来ません。
ライト2灯で路面を照らし、1灯で正面を照らしてコースを見極めます。
何人かをパスしてPC4に到着。

DSCN1796.jpg

PC4ではスタッフの方がテーブルを出して待っていてくれました。
ソーセージを食べているとどこからともなく「PC犬」が現れました。
食べ物を狙っているんですが決して自分から飛びつこうとはしない。
じっと見つめて無言でおねだりします。
この子はどうすれば食べ物を貰えるか心得ている賢い奴です(笑)

DSCN1795.jpg

体育座りで少し目を閉じたら意識がなくなりました。
ガサガサ音がして目を覚ますとスタッフの方がシートを敷いてくれていたので横になります。
どのくらい寝たか分かりませんが人の話し声で目を覚まします。

としさんが到着していました。
ヘッドライトのトラブルでキューシートを見ることができないということです。
ここからおいちゃんさん、としさんと一緒にゴールを目指すことになります。

長めの休憩で少し復活、出発します。
が、どこをどう間違えたのかK35を外れてしまいR6に出てしまいました。
現在位置を私は地図を引っ張り出して確認、おいちゃんさんは携帯のGPSで確認。
しばらくR6を進み本来のコースのK35に復帰できました。

下りが続いていたので補給をあまり取らなかったのが失敗したのか元気がでません。
(もしかしたら「PC犬」に多く与えてしまったのが原因かも(笑))
K35のアップダウンにやられて2人に置いていかれます。

DSCN1799.jpg

ビーフラインの方がキツイと思うんですが、ミスコースで次のポイントまでの距離が
分からなくなってしまったのもきつく感じた原因かもしれません。
最初に出現した左折ポイントに似た交差点はトラップでした。
この時先頭を走っていたおいちゃんさんは迷うことなくスルーします。
一瞬「えっ」と思いましたが、自分で書き加えた目印の学校がないのでここではありません。

自動販売機で休憩。

DSCN1798.jpg

なかなか現れない左折ポイントにおいちゃんさんが少し弱気です。
GPSと地図を照らし合わせてもう少し先なのを確認します。
PC5に到着。

バテました。
寝てないとしさんはレスキューシートにくるまってすぐに仮眠。
私は長めの休憩としっかり朝食を頂くこととします。
ここではおいちゃんさんが先に出発します。

PCのクローズ時間までの余裕もいつの間にか30分にまでなってしまっていました。
としさんと一緒に出発します。
「後ろについていきますが、遅れたら先に行ってください」
「分かりました、風除けに使ってください」
おおっ~、なんと心強いお言葉(笑)
海沿いをとしさんの後ろで走りますが、こんなに楽なんですか後ろって・・・。

10km位引いてもらったら、としさん

「もう、限界です」

おおおっ、えええっ~?(笑)

DSCN1800.jpg

途中先行していたおいちゃんさんを吸収、としさんはコンビニ離脱。
往路のPC2だった地点まで戻ってきてちょっと感動。
山間部に入りアップダウンを繰り返して、再び茨城県に入りPC6に到着。
クローズ時間までの余裕も1時間30分まで回復させることが出来ました。
おいちゃんさん、としさんも間もなく到着。

DSCN1801.jpg

PC6にはまだまだ人がいました。
しっかり休んで、食べて出発します。
この先は長い上りがあり、下ってアップダウンとなります。
長い上り坂・・・眠くなってきました・・・。
フラフラしながら走っているとまたおいちゃんさんが気づいてくれました。

「takaさん!寝てませんか!」

すいません、寝てました(笑)
おしゃべりしながら眠気を紛らわせます。

峠に到着して長い下りに入ります。
おいちゃんさんに「漕がない宣言」をして下ります。

下りきった先のアップダウンで遅れます。
2人には先行してもらいPC1のコンビニで待ち合わせることにします。

ビーフラインに入るところでおいちゃんさんにFDトラブル発生。
なんとか直してPC1のコンビニに到着しました。

DSCN1803.jpg

が、としさんがいません。
このときは先行しているのかな程度しか考えていませんでした。
暑い中、ビーフラインはきつかったです。
そういえば雨が降ってきません。もしかしたら予報が外れたのかもと期待します。
最後の上りを越えたときは

「坂、終わった~!!」

と叫んじゃいました(笑)

R50に出ますがスピードを上げられません。
実はお尻が限界でもうサドルに座ってられないし、足は回せない状態です。
なんとかラストのPC7に到着しました。

DSCN1805.jpg

PC7にもライダーがいっぱい。
ここにいる人達は時間を目いっぱい使ってゴールを目指しているのでしょう。
しかしとしさんがいません、としさん遭難です・・・。
おいちゃんさんの携帯にメッセージが入っていました、途中のコンビニで爆睡だったそうです。
他のライダーとPC7に向かっているということで一安心です。

ミニストップのテーブルで頭がカクンッとなります。
少し仮眠して起きてから強強打破。

DSCN1806.jpg

これまで飲まずにこれたのは私としては快挙です。
スタートの準備をしているととしさん到着。

私はもうスピードを上げられないので先に出発させてもらいます。
とにかくお尻が痛い。
お尻を半分ずらしながら漕いでみたりいろいろ試しますがあまり効果は無し。
今の状態でお尻が痛くないフォームが正しいフォームではと思いといろいろ試したりします。
痛みが薄らぐポイントはありましたがその状態を長く維持できません。

そのうちおいちゃんさん、としさんに追いつかれました。
2人ともまだまだ元気です。なんとかくっ付いて行き、コンビニ休憩。

先に進みます。
スタート直後こそ後ろについて走りますがすぐに遅れていきます。
遅れても先に行ってくださいと言いますが、要所要所で待ってくれています。

芽吹大橋ではチェーン切れのトラブルで停車しているライダーに遭遇します。
おいちゃんさんともう一人ですばやく直します。
けど、10速チェーンに9速のコネクトピンを入れての応急処置です。
(残り約36km地点、その方も無事ゴールされました)

越谷に戻ってきました。
都会だ・・・思わずそう思っちゃいました(笑)
あと少し、お尻は限界。
最後の曲がり角でもおいちゃんさん、としさんが待ってくれています。
どうしても置いていってはくれないみたいです、感謝。

3人揃ってゴール!

2人とがっちり握手をします。
去年から数えて4度目の挑戦でようやく600kmを時間内に完走。
そして念願だったSRの称号を手に入れました。

実はゴールした時は明日の仕事が気になって全く余裕がありませんでした。
とにかく早く帰宅して寝なくてはと考えていました。
ゴール後の写真も取り忘れ、感動の余韻に浸ることも無く慌しく帰り支度をします。

あまりの疲れと、明日のことで何も考えられず帰宅。
本当はもっと感動的なゴールが待っていると思ったんですが、意外とあっさりでした。


本日の走行距離:622.73km
コメント
372: by sakakaze on 2008/06/11 at 23:44:58 (コメント編集)

更新が早いですね。3回DNF、4回目の挑戦でSRというのは自分も同じでした。

600kmブルベ後半のお尻の痛みはけっこうキツイですよね。あと○○km痛みを我慢しないとゴールできないのですから。何とか対策したいところです。400kmブルベと600kmブルベの難易度の差はそこにもあるような・・

373: by しのっち on 2008/06/12 at 01:32:09

おめでとうございます!
ついに完走ですね!!
4回もチャレンジすること自体がスゴいと思います。
それにしても600キロかぁ・・・
takaさん、沖縄一日で周れますよ(笑)

374: by noahpon on 2008/06/12 at 09:31:16 (コメント編集)

おぉぉぉぉやっぱり600キロはドラマです!昨年の長野600の雪辱を晴らしましたね!私もSR大満足ですが、takaさんもきっと涙が出るほどSRうれしいはずです(^^) 
お疲れ様でした!

375: by ばんじー on 2008/06/12 at 11:14:36 (コメント編集)

お尻、大変でしたね。
擦り切れてくると、どうしようもないですもんね。

600kmnのゴールは大感動なんでしょうねー!
俺も体験したいっす!

377: by taka on 2008/06/12 at 22:23:29 (コメント編集)

sakakazeさん、こんばんは。

なんか早く書かないと忘れそうで・・・(笑)
sakakazeさんも4回目で初完走だったとは忘れていました。
長野、静岡と難コースを完走しているのでDNFの印象が薄いんだと思います。

たしかに400kmとは比べられないくらいお尻が痛いです(笑)
けど、長野よりはかなりダメージが少なくて済みました。


しのっちさん、ありがとうございます。

挑戦し続ければいつか条件のいい日にあたり完走できるだろうという計算でした(笑)
沖縄を1日で周っちゃうなんて勿体無いことできません(笑)

378: by taka on 2008/06/12 at 22:37:12 (コメント編集)

noahponさん、ありがとうございます。

去年の9月に夢破れてからの我々の悲願をついに達成しましたよ。
出来ればnoahponさんと同日にダブルSRといきたかったですが、
私がヘタレなばかりに1週間遅れとなってしまいました。
SRか~・・・なんかまだ実感湧きません。


ばんじーさん、ありがとうございます。

どんなフォームでもお尻が痛くならない魔法のサドルはないもんですかね~(笑)
私も感動のゴールを想像していたんですが、実際は疲れと眠気でそれどころではありませんでした・・・。

379: by はいたか on 2008/06/12 at 23:01:10

600km完走おめでとうございます。
いや、相変わらずハードなレポですね。
眠気と闘いながら走る!
私にはとてもできません。
次は何キロに挑戦なんですか?

380: by おいちゃん on 2008/06/13 at 20:44:34 (コメント編集)

600Km初完走おめでとうございます。
私も昨年はじめてゴールしたときは嬉しかったなあ。もちろん今年のみんなで助け合ってゴールしたこの完走も嬉しかったです。
そういえば今回のブルベって結構サイクリングだったと思います。楽しかった!

381: by taka on 2008/06/13 at 21:47:05 (コメント編集)

はいたかさん、ありがとうございます。

遅い→時間がかかる→眠くなる、といったところでしょうか・・・。
この上は1,000kmというのがありますが、さすがに日程調整がつかず、
実力的にも厳しいものがありますので勘弁してください(笑)


おいちゃんさん、ありがとうございます。

掲示板で「おめでとうございます」と書かれるのもなにか違和感あります。
なんせ一緒にゴールしたんですから(笑)
あれをサイクリングと言っちゃうところが実力の違いということでしょうか・・・。
私なんぞ1週間前からこの40時間にかけた一大チャレンジでした。

382: by とし on 2008/06/15 at 10:56:35

お疲れ様でした。
PC5からのあと、僕が引いたのはちょっとでしたね^^;
すみません、ヘタレなんです。弱いんです。
そのあとずっと引いてもらって、ありがとうございました^^;

383: by taka on 2008/06/16 at 21:36:21 (コメント編集)

としさん、お疲れ様でした。

ヘタレで弱い人が600kmで初挑戦で完走なんて出来ませんよ。
としさんがそうなら私なんてそれ以下になってしまいます・・・(笑)
引いていていたなんて思っていません、ただ一緒に走っただけですから。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリング、長距離競技のブルベを走っています。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

