RSS

  多摩川サイクリングロード

多摩川サイクリングロードを走ってきました。

DSCN1888.jpg

通勤では自転車に乗っていましたが、6月7日のブルベ以来のサイクリングです。
SRを達成してなんとなく燃え尽きた感が漂ってしまいこの腑抜け状態です。

いつもの道で多摩川に向かい、サイクリングロードを下流へ。

DSCN1887.jpg

「モンベル日の出店」で夏のサイクリングに必要な物を購入。
去年、後ろからの強い日差しで後頭部が焼けてしまったので
日よけ布付サハラキャップを。

DSCN1891.jpg

もう一つはヘッドポーチ。

DSCN1892.jpg

他の同じような商品と違い防水性に優れているのが良さそう。
ジッパーもアクアテクトジッパーという防水ジッパーを使用している。
買ってすぐに自転車に付けて帰ってきたが、何も入れて無い状態でも
左右に動いてちょっと不安定。
もう一箇所ベルクロを増やさないといけないかも・・・。

それにしても久しぶりのサイクリングは疲れました。
まとわりつくような湿気も最悪でした。

DSCN1889.jpg



本日の走行距離:79.74km
コメント
385: by ばんじー on 2008/07/07 at 00:49:45 (コメント編集)

俺も近々近所のモンベルショップでフロントバックを購入しようと思ってます。でも通販の方がいいかな?だってガソリン182/Lもするんだもん・・・

386: by taka on 2008/07/07 at 20:40:00 (コメント編集)

ばんじーさん、こんばんは。

自転車があるじゃないですか!
送料がもったいないですよ(笑)

387: by noahpon on 2008/07/08 at 13:03:22 (コメント編集)

腑抜け状態・・・・・これ、私もです。目標がなくなると力がはいらないっすよね(^^;

388: by taka on 2008/07/08 at 14:33:43 (コメント編集)

noahponさん、こんにちは。

何言っているんですか(笑)
毎日精力的に乗っているし、途中トラブルでリタイヤとはいえ神奈川グランフォンドにも参加しているじゃないですか。
それに、noahponさんには1,000kmという目標がまだ残ってるじゃないですか。

389: by しのっち on 2008/07/08 at 23:00:36

サハラキャップって、なんかすごい旅をしてるぞ!という雰囲気を醸し出しますね(笑)
沖縄でもたまに見掛けてそのオーラに「負けた・・・」と毎回思ってました(笑)
ともかく、陽射し対策は必須ですものね。
今年はこれを被って北海道ですか??

390: by taka on 2008/07/09 at 21:39:01 (コメント編集)

しのっちさん、こんばんは。

そ、そうですか?そんなにすごいオーラ出ますかね・・・^_^;
自炊しないし雨の日はホテルに泊まる私は被らない方がいいですかね?(笑)
近年の北海道は全然らしくない強烈な日差しなので買いました。
今までは普通のキャップにタオルを後ろに垂らしていたので少しはスマートにしたいなと。

391: by sakakaze on 2008/07/11 at 21:16:50 (コメント編集)

黄色のタイヤとバーテープは対車の視認性によさそうですね。ブルベで燃え尽きたのなら、また燃えるのもブルベですよ♪

392: by taka on 2008/07/12 at 22:56:49 (コメント編集)

sakakazeさん、こんばんは。

ブルベでは黄色いボトルも装着されます(^^)
ひとまず小休止という所です。
どうしても千葉ブルベにリベンジしたいと思っているので11月を考えています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

SURLY Pacer

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

LOOK566

http://surlpac.blog50.fc2.com/blog-entry-123.html

プロフィール

taka

Author:taka
自転車の話題をいろいろ書いていきたいと思います。1年を通じてサイクリング、夏休みはペイサーで北海道キャンプツーリングに行ってます。






最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索